ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

もりもり食べやさい

ご無沙汰しております。スタッフ「S」でございます。

今朝がた、ネットのニュースで興味深いものを発見いたしました。

アラスカにある、北米最高峰の山「マッキンリー」の呼称が、

原住民の呼称である「デナリ」に変更するというものです。

まあマッキンリー山がある地区自体、「デナリ国立公園」なので自然な流れなのでしょう。

山って眺めている分にはとても素晴らしいと思います。綺麗ですよね。

いつか世界中の名山を見てみたいです。

マッキンリー、ユングフラウ、キリマンジャロ・・・

たぶん登山にしてしまうと貧弱な私はあっけなく命を落としてしまうでしょう。

眺めるだけで十分です。

三十路を迎えるにあたり、自然観光の魅力がなんとなくわかってきた「S」であります。


さて今回の標題「野菜」ですが、

本日8月31日は「831」で「野菜の日」だそうです。

そこでなんとなく思いつきました。昔、ふりかけのCMでありましたね。

「もりもり食べやさい」

知ってる人は30代以上の方でありましょうが笑
ホテルメッツ赤羽|2015.08.31 (12:37)

趣味の話

こんにちは、ホテルメッツ赤羽です。

8月、最後の日曜は生憎のお天気です…。
すっかり涼しくなり、もう秋になるのでしょうか。
個人的に秋が一番好きな季節なので、楽しみではあるのですが。


先日、大学時代の友達と一緒に観劇してきました。観劇は共通の趣味であるの
ですが、大学を卒業してからは、なかなか時間が合わず、一緒に観るのは
恐らく卒業してから初めてでした。

前々からずっと観たかった作品だったので、終始感動・そして笑いが止まりません
でした。また次の公演も行きたいです。
観劇ももちろん楽しみなのですが、入口でもらえるチラシも楽しみなのです。
チラシを見て、次は何を観ようかスケジュールとお財布と相談です...笑

8月も残り2日。やり残しのないよう過ごしたいものです。


皆様のご到着をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテルメッツ赤羽|2015.08.30 (14:31)

かき氷

おはようございます。
赤羽は昨夜から雨が降っています。
今週は天気の悪い日が続いて夏が終わってしまったみたいですね。

先日今年最後になりかもしれないかき氷を食べました。
氷がフワフワしていてとても美味しかったです。
やっぱり夏はかき氷ですね。
ホテルメッツ赤羽|2015.08.29 (08:21)

伊東温泉、白浜海岸

昨日、一昨日で伊東と伊豆大野へ泊まりで行って参りました。

1日目は海の幸と温泉を堪能して
2日目は伊豆大野にある白浜海岸へ行って参りました。

たまたま先週は友達と千葉の海に行って
そこの海も自分の中では充分綺麗だったのですが
白浜海岸は砂浜も綺麗で、水の透明度もレベルが違いました(;O;)

帰りは渋滞に巻き込まれて、4時間かかりましたが
是非また行きたいです!

スタッフD
ホテルメッツ赤羽|2015.08.28 (21:47)

ストレッチを日課にしよう

皆さま、こんにちは。
今日は私が少し前からハマっているストレッチについてお話ししたいと思います。
ある日、お出かけから帰ってきたらすごく疲れてしまったのでそのままリラクゼーションマッサージに行きました。マッサージの前に体の柔軟性をチェックしますと言われ、前屈をしたんですね。そうしたら体がガッチガチで全然曲がりませんでした!昔はけっこう柔らかかったはずなのに・・・。その後、マッサージのあとにチェックしたら少し柔らかくなっていました♪
これをきっかけに前屈で両手のひらが床にくっつくようになりたい!という目標を心の中に立てたのでした。この日、教えていただいた肩甲骨をぐるぐる回すストレッチを毎日やって、なんだか体が柔らかくなってきた気がしますよ。
皆さまも柔軟性のチェックをしてみてはいかがでしょうか?
ホテルメッツ赤羽|2015.08.26 (19:16)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets