ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

お花を飾りました。

こんばんは。
ホテルメッツ赤羽のフロントではかわいいフラワーアレンジメントを置いてみました。
お花を置くとこんなにも華やかになるのですね。
心が和みます(^^)
ホテルメッツ赤羽|2016.05.29 (19:56)

洋食が恋しい!

最近の食事で和食が多く、洋風が食べたくなってきたのでカジュアルフレンチに行ってきました。
鴨胸肉のロースト!ボリューム満点で美味しかったですよ〜。
さらに、生ハム盛り合わせ・田舎風パテ・鯛のカルパッチョと堪能してきました。

さらにさらに今週はスペイン料理に行きました。

日頃の疲れを癒すにはやっぱり好きなものを食べる!これ、最高ですね♪
ホテルメッツ赤羽|2016.05.27 (20:03)

活躍できた?

こんにちわ。
ホテルメッツ赤羽でございます。

先日の運動会、長女は小学校最後の運動会と
なりました。

種目で80メートルは徒競走、その後残り20メートル程を
親と二人三脚でゴール。

長女はくじ運悪く一緒に走るレーンにリレーの選手が4人もいる
という最悪なレーンでした。
親子競技の前に100メートル徒競走では5位。

娘が私の所に来た時点でやはり5位。
二人三脚で盛り返し結果2位でした。

娘は2位になれてとても喜んでくれました。

家族にも思い出に残った運動会でした。
ホテルメッツ赤羽|2016.05.24 (17:34)

土曜日は運動会

こんにちは。
ホテルメッツ赤羽でございます。

5/21の土曜日には子供の運動会があります。
今回子供と親で二人三脚をします。

どうしても張り切ってしまうのですが
転ばないように練習して
当日に臨みたいと思います。
ホテルメッツ赤羽|2016.05.17 (14:51)

赤羽鉄道車両百科 その28

みなさんこんにちは。Tc205です。
JR東日本グループで、トレインビューの部屋が好評のホテルメッツ赤羽がお届けする赤羽周辺を走る鉄道車両にスポットを当てた連載です。

今回は、JR線を走る私鉄特急、東武100系「スペーシア雅カラー」をご紹介します。

100系は、旧国鉄と日光へのアクセスで奮闘した「私鉄界の女王」こと1720系の後継者として1990年にデビューしました。

日光への急こう配を克服するため、VVVFインバーター制御を日本で初めて有料特急車両に装備し、全車をモーター車とするハイパワーな車輌です。
車内の静寂性を保つ為に床板を厚くした為、軽量のアルミ車体でありながら重量は鋼体車とそれほど変わらなくなっています。

2006年3月から、長年の競争相手だったJR東日本とタッグを組み浅草−東武日光・鬼怒川温泉の運用だった「スペーシア」が、栗橋から東北本線・山手貨物線経由で新宿まで乗り入れるようになりました。その為、赤羽でも「スペーシア」が見られます。
JR乗り入れ可能な編成は、106編成から108編成までで、個室車輌にグリーン車マークがついています。

2012年の「東京スカイツリー」開業に向けてリニューアルが実施され、外見デザインも大幅に変更され、スカイツリーにまつわるカラーに塗装変更されました。

今回取り上げた「雅カラー」は、2011年12月29日から営業運転を開始したカラーで、東京スカイツリーのライトアップデザイン「雅」をイメージした江戸紫なのだそうです。

夕涼みが気持ち良い季節になってきました。
ライトアップされた夜の東京スカイツリーを満喫して、赤羽に宿泊はいかがでしょう?
東京スカイツリーから赤羽までは、上野経由で約30分。

赤羽からは、都内各地への観光や、東京駅などの新幹線停車駅、さらに羽田空港・成田空港へもスムーズにアクセスできます。
ホテルメッツ赤羽|2016.05.15 (18:03)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets