ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

息子の上達

こんにちは。
ホテルメッツ赤羽でございます。

先日、息子が加入しているソフトボール
チームの練習試合がありました。

私は仕事で見に行くことはできなかったのですが
コーチーの方からメールで息子がホームランを
打ったと連絡が来ました。

帰宅後に息子に話を聞くとセカンドの横を
ゴロで抜けてのランニングホームランだったようです。

当日の練習試合は4試合あり、2勝2敗でした。

日頃の練習の成果も少しずつ見え、
息子の上達も感じられました。
今後も楽しく続けて行って
もらいたいなと思います。
ホテルメッツ赤羽|2016.06.27 (14:40)

メリーゴーランド

こんにちは。
ホテルメッツ赤羽でございます。
先日、都内の遊園地へ行ってきました。
そして、なんとなくアトラクションの一つである、
メリーゴーランドを見ていました。
見ているだけでも、キラキラしていて癒されます。
優雅に白い馬に茶色い馬、緑色の…
よく見てみると、ここの遊園地のメリーゴーランドは馬だけじゃない。
カエルにゴリラにパンダなどと、たくさんの動物たちがいました。
この様なメリーゴーランドは見た事がなかったので驚きました。
身近な物も注意して見てみると、新たな発見があるかもしれませんね。
ホテルメッツ赤羽|2016.06.26 (12:39)

赤羽駅!?

みなさんこんにちわ。Tc205です。
写真の駅、京浜東北線が入線しているところですが、どの駅でしょうか。

実はコレ、1/150スケールのジオラマなのです。
いわゆるNゲージサイズの鉄道模型の駅をリアル化しようと、駅にあるさまざまな標識・広告を写真に撮り、パソコンで縮小印刷して貼り付けました。
柱には非常停止ボタンを設置して、紅白の警戒色に上部を塗ってみました。
ニューデイズの看板や窓に貼られた広告は実際の物を引用しています。
15両が止められるホームに100体を超える人形を配置して、出口階段やエレベーターの位置も想定乗降客数に見合うだけ設置して・・・シミュレーションしながら結構楽しいものです。
スッキリしない梅雨の時期、家に籠ってピンセット片手に駅の作成ガンバリます(笑)
出先で突然の雨、本当に疲れますね。
そんなときは、赤羽駅前にあるホテルメッツ赤羽へ。
冷房の効いた気持ちの良い部屋で、ノンビリとリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
ホテルメッツ赤羽|2016.06.24 (01:44)

高知・土佐の郷土料理

カツオ揚げと青さのりの天ぷらを食べてきました。

カツオ揚げはカツオの身を丸めて揚げてありまして、
ファストフード感覚でお手軽に食べれるお料理でした。
カツオはお刺身で食べることが多いですが、こちらも美味しかったです。

青さのりの天ぷらも珍しいですよね!

こちらは新宿の居酒屋さんで食べることが出来ますよ。
赤羽から新宿まではJR埼京線で約15分です。
ホテルメッツ赤羽|2016.06.21 (13:37)

バラが咲いた♪

みなさま、こんにちは!

わたしはガーデニングが趣味でいろいろな植物を育てています。
中でもバラを愛でるのが何よりも楽しみです♪

今年もやっと一輪、花を咲かせました!
今年は急に暑くなったりで、少し弱ってしまい花が咲かないのではと心配しました。

ピエール・ドゥ・ロンサールという品種です。中央のピンクがとても素敵なバラです。

もっとたくさん咲くことを願って丹精込めて育てたいと思います☆
ホテルメッツ赤羽|2016.06.20 (17:15)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets