ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

大好物

桃が届きました!
待ちにまった桃!
届きましたよー♪
大好きなんです。
毎年、お取り寄せしちゃうんですよ。
ですが、桃ってすぐに食べないと
すぐにおいしくなくなっちゃうんですよね〜(*_*)
そこで、農家の皆さんの知恵!
アルミホイルで空気がなるべく入らないようにぴっちり巻いて冷蔵庫で保存すると・・・
何日たってもおいしいままなんです。
こんな簡単な技で長持ちするなんて目から鱗です。
たくさんお取り寄せしてもおいしい桃を毎日楽しめるなんて極楽気分ですよー。
ホテルメッツ赤羽|2016.07.31 (16:04)

迷い道。

みなさんこんにちわ。Tc205です。

首都圏は、沢山の鉄道路線が交錯していて、まよった経験ございませんか?
私は、そんな複雑な路線を楽しんでいます。
先日、とある私鉄の回数券「A駅←→B駅」で大幅に乗り越しての乗車をしました。
A駅から乗車して、B駅手前で別路線に乗換、さらに終点で別の私鉄に乗り換え、そして更に乗換・・・結局3路線で行かれるところを、5路線を乗り継ぎました。
ネットの乗換案内では絶対に出てこない経路です。

でも、1度も改札を通らず、殆どの乗換が同じホーム上で歩かずに済むので、ネットで最短距離より便利なんです。時間は結構かかりましたが。

普通であれば、最短ルートを選択しますね。


一度も改札を通らないルートなので、ゴールの駅で初めて精算機に切符を通すと・・・精算機は、写真のように計算できなかったようです。
有人改札へ行っても、駅員さんは回数券に印字された見た事もない駅名にキョトン。
手元の機械を通してもエラー。
結局、ルートを細かく説明して、電卓で計算してから精算してきました。
通常はsuicaで精算を気にせず乗り回せるから便利ですね。

さて、そんな複雑な首都圏の鉄道網。もし、乗るのに不安なら、フロントへお尋ねください。
乗換案内等も行っております。
夏休み、東京で観光をご希望の学生さん、赤羽は都内各地へスムーズに移動可能な便利な町ですよ。
ホテルメッツ赤羽はJR赤羽駅隣接です。
ホテルメッツ赤羽|2016.07.24 (01:47)

夏本番!

先週末は地元の夏祭りでした。
天候にも恵まれ、市内ではおみこしが練り歩きにぎやかでした。
今年は町内のおみこしがバージョンアップしていて、
オレンジ色のライトで照らされて豪華だったんですよ。
この夏祭りが終わると、夏本番!って気分になります。
今年は海、プール、バーベキューすべてやりたいです。
ホテルメッツ赤羽|2016.07.21 (18:17)

もうすぐ八月ですね

こんにちは、もうすぐ八月になりますね。


これから夏本番って感じですね。


今でもとても暑いのにこれ以上暑くなると考えたら家から出られません。


そういえば都内の小学校ではもう夏休みに入っているみたいですね。


夏はどうしても食欲がなくなってしまって夏バテしていまう方が多いらしいので


皆さんお気を付け下さい。↑の写真はこの前食べたお肉の写真です。


夏バテなんて言葉をしならいくらいに食べちゃいました。



ホテルメッツ赤羽|2016.07.20 (15:35)

夏と言えば・・・

こんにちは。
ホテルメッツ赤羽でございます。
まだ梅雨は明けていませんが
皆様夏と言えばなんでしょうか?

私はお祭りが大好きです。
地元のお祭りなどにも日程が合えば
家族で行きます。

今日、明日はプロ野球のお祭りオールスターゲームです。

野球のテレビ放送が少なくなってしまっているので
録画もしてゆっくり見たいと思います。
ホテルメッツ赤羽|2016.07.15 (15:09)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets