BLOG
ホテルブログ

HOTEL BLOG
ホテルの最新情報

最新の記事

『東北エモーション』

こんにちは!

先日、予約がなかなか取れない『東北エモーション』復路のデザートブッフェ&アフタヌーンティーコースに乗ることが出来ました!!
『東北エモーション』とは、八戸線を三陸の海を眺めながら、東北の食材をふんだんに使ったメニューが楽しめるレストラン列車です。

普段の八戸線は2両ですが、『東北エモーション』は3両編成で、各車両ごとに東北各地の伝統工芸品をモチーフにしたインテリアが施され、味覚だけでなく視覚も楽しめます。
各所のビュースポットでは、車掌サンの説明と共にスピードを落として走行してくれます。スタッフさんの素敵な笑顔とおもてなしも素晴らしく、美味しいお料理に、まさに五感で魅了された旅でした。

お料理メニューも年4回変わるそうですので、リピートして四季折々の景色を楽しめるのもいいですね♪

八戸でお泊りの際は、ぜひ、ホテルメッツ八戸をご利用下さいませ。

☆KURO☆
JR東日本ホテルメッツ 八戸|2015.11.24 (15:49)

初雪

本日今年初の雪が降りました。
今年は例年より遅めの初雪だそうです。
今週から気温もぐっと下がり冷え込むようなので、
八戸に来られるお客さまは、防寒対策をしっかりなさって
風邪をひかないようにして下さいね。

フロント つぶつぶ苺
JR東日本ホテルメッツ 八戸|2015.11.23 (16:10)

紅葉見納め?



支配人が八戸駅東口前のもみじの写真を撮ってきてくださいました!
紅葉シーズンも終わりを迎える頃ですので、身近なところにこんなに
鮮やかなもみじがあることに驚きました。


フロントスタッフの私も、休憩時間の合間にチラッと見に行ってきました。
とても鮮やかなオレンジ色で、感心しました。

皆様も八戸駅に来られた際は、ふと顔を上げて駅前のもみじを見てみては
いかがでしょうか。


フロント 利
 
JR東日本ホテルメッツ 八戸|2015.11.11 (17:13)

後から知る偶然

先日、八戸の名所「蕪島神社」が焼失しました。
ニュース映像や新聞の写真には文字通り焼跡しかありません。
現在、多くの人々によって再建のための運動が始まっています。

題名にしました偶然について。
掲載した写真は、火事が起こる前日に撮ったものです。
元々は、別角度から綺麗に蕪島を撮影できる場所、の予定でした。

ひょっとすると、呼んでいたのかもしれないですね。

ホテルメッツ八戸スタッフ はし
JR東日本ホテルメッツ 八戸|2015.11.07 (19:50)

いも

朝市で有名な「むつみなと」

朝市をやっている駅前とは反対方向にある坂道を向かいますと、
古くからの住宅街があります。
十字路の一角に赤茶色の暖簾のお店があります。
それに書かれている文字は

「つぼやきいも」

文字通り壷の中で焼かれた芋、地元の隠れた名物おやつです。
他の焼き芋と食べ比べをしてみると良いかも?

ホテルメッツ八戸スタッフ 小さくないはし
JR東日本ホテルメッツ 八戸|2015.11.05 (17:35)
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2024.04.19 04:35
|パターン更新:2024.04.18 17:25