BLOG
ホテルブログ

HOTEL BLOG
ホテルの最新情報

最新の記事

八戸線 新車両キハE130系


2017年12月2日から、八戸線で新たに営業運転が開始された、キハE130系に
先日乗ってきました!


老朽化の進んだ従来のキハ40系に代わって投入されました。
車両は、海を表しているという、青い線とウミネコのマークが入っています。
又、冷暖房完備や、車いすでも利用できる大型トイレの設置など快適に乗車できる
ようになっているそうです。


前車両のキハ40系が去ってしまうのはかなり名残惜しいです…
私が生まれた頃からあり、何度も利用していたので愛着もあります。


まだキハ40系は走っているので、最後の見納めとして眺めたり乗車するのも
良いでしょう。

3月17日より、全ての車両がキハE130系になるそうです。


ホテルメッツ八戸の線路側の客室からも、車両を見ることができますよ!
線路側のお部屋ご希望の方は、あらかじめご連絡を頂ければ対応致します。

JR東日本ホテルメッツ 八戸|2018.01.13 (17:47)
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2024.03.29 07:05
|パターン更新:2024.03.28 17:22