BLOG
ホテルブログ

HOTEL BLOG
ホテルの最新情報

最新の記事

つばめさん

八戸駅東口にある交番の軒下にツバメの巣がありました!
毎年このツバメたちは八戸駅周辺にやってきて、巣を作っています。
元気に育って来年の春にまた戻って来てほしいものですね。
お通りの際は頭上注意です!(笑)
JR東日本ホテルメッツ 八戸|2016.08.18 (18:43)

映画の中からやってきた?

緑あふれる公園(昔、貨物列車の路線があった所です)
何だか見覚えのある、大きくて不思議で優しい存在が現れました。
見つけた時、幸せな気持ちになれましたよ。
JR東日本ホテルメッツ 八戸|2016.08.14 (18:59)

もぐらんぴあ

岩手県久慈市の水族館、もぐらんぴあに行ってきました〜

画像はちんあなごです。
可愛いですね〜〜〜
とっても癒された一日でした。
JR東日本ホテルメッツ 八戸|2016.08.11 (13:00)

いちご煮パスタ


本日のランチ、いちご煮パスタです。
いちご煮とは、八戸の郷土料理で、ウニとアワビのお吸い物ののことで、
お椀に盛り付けた時、乳白色の汁に沈む黄金色のウニの姿が、まるで『朝靄の中に霞む野いちご』のように見えることから名づけられたといわれています。
それがベースになったパスタです。

味はもちろんおいしかったですが、見た目もとてもおしゃれでした。

このいちご煮パスタは、八戸駅東口に隣接しております、
ユートリーの2Fのレストランでいただくことができます。
皆様もぜひ召し上がってみてください。

次回は、ウニクリームパスタを食べようと思います♪
JR東日本ホテルメッツ 八戸|2016.08.09 (18:46)

蕪島、ウミネコ

先日、蕪島へ行ってきました。
蕪島といえば、ウミネコの繁殖地としても有名です。

画像のウミネコは、体が茶色いですね。ウミネコの若鳥です。
この頃になると、若鳥も成鳥も越冬地へ旅立つそうです。

来年の春に、また元気に戻って来てほしいですね。
JR東日本ホテルメッツ 八戸|2016.08.07 (14:18)
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2024.04.25 12:35
|パターン更新:2024.04.24 17:26