ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

冬の風物詩♪

こんにちは
ホテルメッツ川崎です。

先日いきなり寒くなったので冬物の厚手のコートを引っ張り出したのにここ1週間は日中は上着がなくても心地よい気候となっていました。北陸・東北方面からお越しのお客様からも「東京は暑い!」というお声もあり、なんだか過ごしやすくて喜ばしいのか季節感がなくさびしいのかよくわからなくなっていますが、ついに今週からは最高気温15度未満の予報の日も出て参りました!
12月目前にしてやっぱり「いよいよ冬です!!」

ここ川崎でもクリスマスのイルミネーションが輝きはじめましたが、先日は東京丸の内でスケートリンクをみかけました!ツリーもいいですが、こういうのも冬ならではでいいですね。都内では他にも赤坂サカスや六本木ミッドタウンで、横浜ではみなとみらい赤レンガ倉庫で12月5日から楽しめるようです♪ 
もうすこし本格的に、屋内のスケートリンクでじっくり楽しみたい!という方にも朗報です!12月21日JR東神奈川駅徒歩5分の場所に「神奈川スケートリンク」リニューアルオープンします。京浜東北線で川崎からは横浜の手前にあるので今後スケートリンクでのイベントの際にもご宿泊には穴場のホテルメッツ川崎おすすめいたします!

それでは、季節の変わり目体調崩されませんようにお祈りしております!


p.s. マイスケートシューズ買いたいなぁ・・・やっぱり貸靴じゃ片足スネーク難しいなぁ・・・ツイズルできたら楽しいだろうなぁ・・・
ホテルメッツ川崎|2015.11.22 (06:13)

日本初出店が川崎に!

こんにちは!ホテルメッツ川崎です
秋だな〜と思っていたらいきなり寒くなりました。
11月ですね

そんな寒くなってきた季節にピッタリのお店が川崎にできました!
しかも日本初出店!!すごーい!!
日本初出店のお店ってみんな表参道に出るものだとばっかり思っていました!
お店の名前は「pie face」さん
オーストラリア・シドニーに25店舗構えるミートパイのお店です。
ミートパイはオーストラリアでメジャーなファストフード、ソウルフード的な食べ物で食事にも、おやつにもよく食べられます。
日本のおにぎりみたいな感覚でしょうか、オーストラリアへ留学や旅行へ行った人はだいたいみんなファンになります。
私もそのうちの一人なのですが、別段ものすごくおいしい!食べなきゃ人生損!!というわけでもないです。ええ、日本でいうおにぎりですから。でも何故か無性に食べたくなります。オーストラリア着いたらとりあえずミートパイだろ。観光地で食べるならやっぱりカンガルーのミートパイにトライしなきゃね♪みたいな感覚で、手のひらサイズのパイにケチャップをつけながら頂きます。

(( あぁ、だから出店場所もおしゃれなとこじゃなくて川崎ナノカナ・・・))

というわけで、無性に食べたかった私はさっそくオープン翌日にいってみました。
場所はホテルメッツの目の前、ラゾーナ川崎の1階です!
チェーン店であるpie faceのパイは初めてだったのですが、若干日本人向けになっているのかな?ケチャップ不要の味付けです
すぐに食べる場合は温めてもらえるので熱々を楽しめます
これで少しオーストラリアに行った気分になれますので、ぜひおすすめします。

アップルパイ等の甘いパイもありますが、ここで食べるべきは「ミートパイ」です
以上、グレートバリアリーフでダイビングにリベンジしたいスタッフTでした♪
ホテルメッツ川崎|2015.11.02 (17:16)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets