ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

冬はやっぱり温泉だぁ〜〜!!

寒くなると温泉に入りたくなります。
神奈川といえば箱根温泉、湯河原、もう少し足をのばせば熱海、伊豆・・・とたくさんありますが私は草津温泉が大好きです!
初めて草津のお湯に入った時のあの熱さ、肌や体にがつんとくるあの力強さに嫌味のない硫黄の香り。もう単純泉では満足できなくなってしまったのです。
ああごめんなさい箱根温泉。

ということで、草津ではチェックインするなり共同浴場へ行き、湯上りにカフェで1時間読書してまた共同浴場へ行き、宿でごはんとお酒をすこし楽しみ、うたたねしたのち宿の温泉をまるまる1時間楽しみ、起き抜けにまた温泉に入って・・・とおもいっきり草津の湯を楽しんでまいりました。おかげさまで強酸性のお湯の効果でお肌つるつるです!


共同浴場へ快く迎え入れて下さった草津町のみなさまありがとうございました!

草津へは横浜・新宿から各ホテルの送迎バス、上野から特急電車とバスの乗り継ぎで行く事ができます。

p.s 20代中盤まで草津が群馬にあるって知らなかった!
ホテルメッツ川崎|2015.12.11 (19:48)

秋晴れ!

ほんっとうに関東の冬はよく晴れます。
今日は曇ってますが、それでも通算してみると晴れの日が多く空気も乾燥して夕方には夕焼けのなかに富士山のシルエットが浮かびあがる日のほうが多いかもしれません。真冬にお布団が干せるのも全国レベルでは少ないですよね
そんな秋晴れのお休みの日は近所をお散歩してみるんですが、桜の名所の川沿いは実は秋も銀杏の名所でもあったことに気づきました。銀杏もそろそろ散り始めるころですね。まだ過ごしやすい季節のうちにもっとたくさん出かけたいと思いました
ホテルメッツ川崎|2015.12.08 (13:32)

横浜中華街であさごはん

こんにちは
ホテルメッツ川崎です!

寒くなってきてやたらと食欲が旺盛なこのごろです・・・
先日は夜勤あけに横浜中華街へ行ってきました!!
おかゆなんて、お腹壊したときにした食べなかったので、ラーメンどんぶりいっぱいに
入ったおかゆを目にして食べ切れるか不安になったのですが、「おかゆ」というよりどろどろになったお米入りスープという感じで、おいしく頂きました♪
どうしても小龍包も食べたくて、初の中華街あさごはんはおなかいっぱいです


川崎から横浜中華街へはJR京浜東北線で約20分「関内駅」or「石川町駅」です
ホテルメッツ川崎|2015.12.01 (17:05)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets