ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

日帰り旅行に行きました。〜その2〜

こんにちは、フロントスタッフakiです。
前回の続きでございます☆

さて回送される北斗星号を見送り、いよいよ私たちの乗車する特急列車が入線して来ました!
「ニューなのはな号」です。
初めてお目にかかるこの列車、なんか予想外に可愛らしいカラーリングです。
このニューなのはな号はお座敷列車にもなるそうなんですが、今回はボックス席でした。(ちょっと残念。。。)

上野駅を定刻通り発車。越後湯沢駅到着はは4時間6分後です。
実はこの旅、途中駅に停車するのは往路1駅のみ。ぶらり途中下車ほぼしない旅なのであります(笑)

そしてたった1駅下車できるのがまた風変わりな駅でして…

【まだ続きます】
ホテルメッツ国分寺|2014.04.29 (14:18)

シングル?ダブル?

こんにちは、スタッフHです。

突然ですが、ベッドの大きさって「シングル」「セミダブル」「ダブル」など
色々ありますよね。

一般的なサイズは

「シングル」幅100cm×長さ195cm

「セミダブル」幅120cm×長さ195cm

「ダブル」幅140cm×長さ195cm

となっております。(製造元によって多少の違いはあります)
では、ホテルメッツ国分寺の「シングルルーム」のベッドサイズはというと、
「ダブルサイズ」の幅140cm×長さ195cmです。
シングルなのにベッドはダブル、とややこしいですがつまりはゆったりとお休みいただけるということなんです(^_^)

日本ベッド社製ポケットコイルマットレスとテンピュール社製低反発枕で快眠をサポート。ホテルメッツ国分寺でゆったりとお休みください♪
ホテルメッツ国分寺|2014.04.26 (15:33)

日帰り旅行に行きました。

こんにちは、フロントスタッフakiです。
気まぐれなお天気が続いていましたが、やっとまた暖かさが戻ってきましたね。

先日のお休みに日帰り旅行に行って来ました。
今回たまたまご縁がありまして、貸切のとある団体列車に乗ることができました。
行先は越後湯沢。新幹線ではなく上野駅から特急列車での旅です。

さて日帰りで越後湯沢なのに何故写真が北斗星号なのかといいますと…
上野駅はさまざまな列車の終着駅です。多くの列車が到着しては回送されていきます。
今回私たちの乗車する特急列車が入線するホームに、先にいたのが北斗星号☆
といってもこれは実は偶然ではなく、今回の集まりは鉄道好きばかりのため北斗星号が回送される時間を見込んでの集合時間だったのでした(笑)
さっそく写真に収め、いよいよ旅の始まりです。。。

【続きます】
ホテルメッツ国分寺|2014.04.25 (03:59)

世界へ羽ばたけ!!勇桜の戦士たち!!

こんにちわ。スタッフのてぃすです。

ここ最近寒くなってきましたね。皆様風邪を引かないよう
気を付けて下さいね。
外は寒いし花粉も相変わらずですし、私の鼻は絶不調です。

私、前回は野球を観に行ったのですが今回はサッカーを観に仕事仲間と味の素スタジアムに
行ってきました。

興味がある外国の選手が今年入団された為、で今回はアウェー側での観戦。

いつものスタジアムよりも観客数がものすごく多くてびっくりしました。
最近は女性も観に来られているのを目にしますが、このチームは特に女性の方が多い!!

応援も低い声援だけでなく女性の方も目一杯応援されているので新鮮さがありました。
(ちなみに私の好きなチームは低い声援ばっかりです。)


半年したらひっそりと退団してしまうのではないか。そしたら見れるチャンスは今でしょ!と
私と同じ考えで試合を観に来られた方も多いかと思います。

試合も見ごたえのある展開でしてサッカーオタの私もエキサイトしました。

もうそろそろW杯も始まります!!今回試合に出てた選手も何人か選ばれると思いますが
ブラジルで頑張ってくれたらと思います。




ホテルメッツ国分寺|2014.04.21 (17:03)

港町・横浜

こんにちは/こんばんは。季節は春を迎えているにもかかわらず東京は、この二日間寒い日を過ごしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、眠らない街・大都会東京の喧騒を忘れるべく横浜へと行ってきました。とはいえ横浜も充分都会ではありますが・・・

横浜へは今回で3回ほど訪れていますが、通常ですと湘南新宿ラインからみなとみらい線に乗り換え中華街・山下公園へ行くのですが、お昼前に着いたこともあり横浜駅を出て横浜F・マリノスの練習場に行きました。ACLの試合をした選手たちはほとんど見当たらなかったのですがランニングをしている日本代表の斎藤学選手を見ることが出来ました。また、その他GKコーチを務めている松永成立氏も見ることが出来大変嬉しかったです。

その後、山下公園・横浜中華街へと行きました。いつ行っても海は私の心を癒してくれます。
当日天気も良く長袖では暑いくらいの陽気で海風がとても心地よかったです。中華街で昼食を食べホテルスタッフの為にお土産を買い東京へと戻りました。次回は、夏にまた訪れようと思っています。

このブログを最後までお読みになられた方本当にありがとうございます。
笑っていいともの最終回でSMAPのメンバーがタモリさんの為に歌われた「ありがとう」が頭の中をいつも駆け巡っております。名曲はいつの時も色あせることがないですね。
皆様にも心の中にに頭の中にの残る名曲に出会えることを心よりお祈りしております。
ホテルメッツ国分寺|2014.04.21 (00:59)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets