ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

大人の工場見学。

こんにちは、フロントスタッフakiです。
先週末、大宮に行って来ました。
目的地はJR東日本の大宮車両センター。年に一度の一般公開日だったのです。

イベントの正式名称は
「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」!!です。
お天気にも恵まれ、予想以上に多くの人で賑わっていました☆

普段は車両の組立や修繕をしている工場の中を見ることができます。
お子さまに大人気のミニ新幹線(乗るのに1時間待ち!)や車掌体験などのアトラクションを横目に、私たちは展示されているパンタグラフや車輪を見たり、塗装途中の車両を見て喜んだり、鉄道グッズを買ってみたりしました(´∀`)
この日はC12というSLの試乗会もあったんですが、こちらも長蛇の列で…
走り去る姿を遠目から眺めました…

広い敷地を歩き回り、最後に向かったのは社食!
何と、普段は工場内の方のみが利用している社員食堂までもが一般公開されているのです。
色々迷った末にカレーをいただきました。美味しかったです( *´艸`)

鉄道に興味のない方にはなかなか足の向かないイベントかもしれませんが、意外と子供から大人まで楽しめるイベントなのではないかな〜と、思いました。

ホテルメッツ国分寺|2014.05.30 (10:39)

〜宮城・岩手旅行 その3〜

昨夜、どうしようか迷いながら決めた本日の行き先は秋保大滝を見に行くことで決定。
しかし、当日は仙台マラソンがちょうどやっており、バスが仙台市内から出ず、隣の駅からの乗車。

隣駅に着き、乗車時間の5分前に到着。まだバスは来ておらず、友人とゆっくり待つことに。
・・・。
・・・。
・・・。
15分たってもバスが来ない。
もしかしたらもう言ってしまったのかと思い、私達より先に座っていた方に聞いてみるも、まだ来ていないとの事で一安心。
結局30分後に無事、バスが来ましたが少し焦りました。

バスで1時間揺られ、さらに10分程、歩いていくと滝が出現。
凄い迫力で圧倒され、また水飛沫が綺麗飛んでおりました。
綺麗な景色でまた行きたいなと思いました。

秋保温泉にも入り、友達は次の日が仕事という事で、仙台駅にてお別れ。

明日の予定を決めるために、おしゃれなカフェがあったので、小休憩!
なんとなくで入ってお店が、そこは世界大会にも出て入賞するほどの実力者パティシエが
作るケーキがありました。
これは食べるしかないと思い頂きましたが、美味!!
その一言に限ります(^△^)/
見た目も綺麗だし、なかなか食べれないような食感で、気になる方は仙台市内を詮索して見て下さい♪

仙台駅からすぐのメトロポリタン仙台にお別れをつげ、岩手に移動。

3日目に続く。。。
ホテルメッツ国分寺|2014.05.29 (10:32)

〜宮城・岩手旅行 その2〜

こんにちわ!
スタッフ「K」です。

新幹線にてお昼前には仙台駅に到着。
行きの新幹線内で、1日目の予定として、松島と石巻に行こうと決めました。

仙台について次の電車の待ち時間からごはんを食べている余裕はなく、
たい焼きで仙台名物のずんだとミルクが入ったのがあったので食べてみました。
ずんだの方は冷蔵物みたいで、ひんやりしてて美味しかったです。

松島に着くと、駅前に色々な遊覧船の案内があり、その中の一つに乗りました。
私達が乗った船はあまりお客さんが乗っておらず、ゆっくりガイドの方としゃべりながら
廻ることが出来ました。
見どころの「鐘島」は大波が来ると鐘を打ったような音がなるみたいです。

船を降り、少し遅めのランチはアナゴ重を頂きました。
普段、アナゴは食べない私ですが、入ったお店のアナゴ重はとても美味しくてビックリ!
この時季はカキは天然が取れないから他で勝負してるんだよと店主のおじさんが言ってましたが、確かに美味しかった♪

石巻へはバスと電車で行きましたが、大分遅くなってしまい、漫画博物館に入ろうかと思っておりましたが、タイムオーバーで外側だけ見ようと思っていってみたら、本の営業時間とは異なってたみたいで、ギリギリ入れて満足しました。

最後、仙台に戻り、牛タンの有名なお店に入ってみましたが、肉が分厚い!!
歯ごたえたっぷりのお肉に感動し、テールスープも美味しかったです☆

宮城の方と少しですがお話しが出来、いろいろと回る事が出来て、満足した1日となりました。


〜2日目に続く〜
ホテルメッツ国分寺|2014.05.29 (10:22)

私も行ってきました♪

こんばんわ!!
昨日のスタッフとは別ですが私も『まんパク』行ってきました♪

写真は
☆☆☆サーモンといくらの親子丼☆☆☆

なんと!!1時間待ちでやっと食せました!!!
食べてる時間より並んでる時間の方が長かったですが味は最高でした♪

他にもたくさんのご当地の食べ物があって1日すごく満足満腹(*^^)v
たくさんの種類を食べたい方は大勢で行くことをオススメします♪

まんパクの期間も残り1週間きりました!
まだ行ってない方はぜひ行って満腹になってきてください☆彡
ホテルメッツ国分寺|2014.05.27 (18:58)

昭和記念公園「まんパク」に行ってきました

こんにちは、スタッフHです。

先日、立川にある昭和記念公園で開催されている「まんパク」に行ってきました。

「まんパク」とは
平たく言えば全国の美味しいものが集まった野外の会場で食べて飲んで楽しめる、「フードフェス」です。
肉や海鮮もの、スイーツやビールなど種類も豊富!本当に一日中いても飽きません。お腹が許せば(笑)

写真は前日から狙っていた「うに貝焼き」です。店員さんからは「しょう油は半分以上食べてからかけて下さい」と言われましたが、しょう油がなくても濃厚で美味しい!!結局そのまま全部食べちゃいました。ビールも進みます。ちなみにこの写真を撮ったのは午前中です(笑)外で飲むビールはやっぱり最高に美味しい!

「まんパク」は6月2日まで毎日開催中です。
会場入り口までは立川駅から徒歩10分くらいです。国分寺から立川までも中央線で10分足らずなので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか!
ホテルメッツ国分寺|2014.05.26 (12:23)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets