ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

Beer!Beer!Beer!

こんにちは、フロントスタッフakiです。
関東では梅雨も明けまして、いよいよ夏本番!
ビールのおいしい季節です( *´艸`)
まあ、私は一年中ビールをおいしくいただいていますが…

そんなビール好きにはたまらないお店をご紹介します。
東京スカイツリーの商店街である「東京ソラマチ」の中にあります
その名も「世界のビール博物館」!!
博物館といってももちろん普通のレストランなんですが、
世界中のビールが取り揃えられていまして、その数150種類以上!!
メニューから選ぶのが楽しすぎてオーダーの度に迷ってしまいます…

写真はお店の入口にあるビール瓶のツリー。
スカイツリーの高さにちなみ634本の瓶で作られているそうですよ。
ホテルメッツ国分寺|2014.07.24 (00:22)

東北旅行 〜その2〜

おはようございます!!
三連休、いかがお過ごしでしょうか?
先日の東北旅行の続きです。

昼食をとった後は南下して、十和田湖へ!!
お天気雨で一瞬雨が降ったりしましたが、傘をさすほど降らず、
山の方から綺麗な湖が!!

別荘地みたいなところには「乙女の像」と呼ばれるものがあり、それも行きました。

奥入瀬渓流では大小合わせて多くの滝が流れており、車からでも見れるし、バス団体のお客さんは歩いていらっしゃいました。
渓谷を歩くので、日蔭があり、今くらいの時期は暑すぎず、寒すぎず丁度良い感じです♪

旅館に到着し、早速お風呂に入り、部屋出しのごはんを食べて、満腹になりましたが、疲れからか頭が痛くなり、8時には就寝してしまいましたzzz

〜続く〜
ホテルメッツ国分寺|2014.07.20 (10:00)

東北旅行 〜その1〜

おはようございます。
旅行明けで久しぶりの勤務のスタッフ「K」です!

東北に車で旅行に行ってきました。
金曜の夜に出発し、運転手は交代しつつ、まずは青森県へ!!

朝9時くらいに尻屋崎灯台に到着。
灯台付近は馬が放牧されており、間近で馬を見る事ができました。
馬は人間になれているので、近くに行っても蹴られる事もなく、
また横になって眠ったままの子もおりました♪

次に恐山に行きました!
ごつごつした岩山を移動となり、「無間地獄」「血の池地獄」等を通り、「極楽浜」まで周回してきました。
サンダルで移動しており、足が痛いな〜と思って裏面をみたら、
画鋲が刺さっており、足裏の所まで貫通。
私の信仰心が足りないせいか、こんなところで罰が当たっておりました(--)

ランチはホタテの刺身とフライ!
ホタテのフライを初めて食べましたが、美味しい!
口に入れるまで、ホタテは生が一番と思っておりましたが、
ここのフライを食べて、フライも悪くないなと思いました(^ω^)♪

〜続く〜
ホテルメッツ国分寺|2014.07.16 (09:58)

台風一過

こんにちは、スタッフHです。

今回の台風で被害に遭われた方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。
国分寺は台風も無事過ぎ去り、ご覧のように快晴です。

首都圏は昨日から猛暑日となっております。
水分をしっかり取って、体調には十分お気を付け下さい。
ホテルメッツ国分寺|2014.07.12 (11:13)

名前はNEOGURI(ノグリー)

皆さまこんにちは、フロンスタッフakiです。
現在南の方では台風8号が猛威をふるっているようです。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
日本列島を縦断するようで、関東にも刻々と近づいている様子、気が気ではありません…
明日お出かけされる方も、そうでない方もくれぐれもお気を付けくださいませ。
ホテルメッツ国分寺|2014.07.10 (03:46)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets