ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

サクラサク

こんばんは、スタッフYです。

この時期は受験本番を迎える方が多いと存じます。

最近は雪も降り寒い日が続いておりますが、
風邪などひかれておりませんでしょうか。

受験を控えていらっしゃる方、どうぞご自愛くださいませ。

サポートをされるご家族の方も大変かと存じます。
身近な方の応援はとても励みになりますので、
最後まで一緒に走りきってさしあげてください。

努力は決して無駄にはなりません。
スタッフ一同、皆さまを応援しております。
ホテルメッツ国分寺|2016.01.31 (18:20)

最近のマイブーム

こんにちは。

最近無性に味噌ラーメンにハマっております。スタッフてぃすです。

つい先日中野に用事があったので行ったついでに味噌ラーメン専門のお店行って来ました!!

おそらく赤味噌と八丁味噌をブレンドしたものでとても香ばしくてめっちゃ美味しかったです。

あまり八丁味噌を使ったラーメンを食べたことがなかったのでとても新鮮でした!!

また食べたい一杯です!!



ホテルメッツ国分寺|2016.01.30 (17:29)

走ろう会

ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。

私の住んでいる町は、この時期になりますと
みんなで走ろう会というイベントのお誘いがどこからともなく参ります。

昨年は雨で中止になってしまいまして、
今年が初開催の運びとなりました。

一般の部は2.1キロ(坂有り)
五人集まって駅伝のたすきをつなぐかたちとなります。
「皆さん、楽しく走りましょう!!」と
勝ち負けではなく、完走の達成感と健康作りが目的となっております。
ホテルメッツ国分寺|2016.01.30 (16:44)

嬉しい話

少し前の話ですが、サッカーU-23日本代表の
リオオリンピック出場が決まりました。
U-23という年齢が私の弟と同じ世代なので、選手の名前があまりわかりませんが、
今回は、実際の我が弟を見るような温かい目で応援していたので、
出場が決まり、とても嬉しいです。
決勝は30日らしいので、このままの勢いで優勝して欲しいです。
ホテルメッツ国分寺|2016.01.28 (20:01)

茹でたてもちもち

こんばんは!

写真は少し前に鎌倉に行ったときに食べた白玉です!

通常の白玉の二倍はあるんじゃないかってくらい大きくてびっくり!
茹でたてなので、ほんのり温かくて、とてももちもち(*´`)
ボリュームもすごくて、私は最後のほうは少しおなかが苦しくなりました…(笑)

私は白玉きな粉を頼みましたが、
宇治抹茶の白玉やわらびもちもあってどれもすごくおいしそうでした♪

先に運ばれてくる折敷の上には生花が飾られていて、
素敵なおもてなしだなーと心もほっこり(^^)*

私は平日に行ったので並ぶことはありませんでしたが、
休日は何時間か並ぶことも多いそうなので
また平日にもちもちの白玉を味わいに行きたいと思います☆
ホテルメッツ国分寺|2016.01.27 (18:47)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets