ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

本日3回目

電車も好きですが野球も大好きスタッフHです。

本日3回目のブログ更新になります。

今日は国分寺駅で西武ドームへ向かうユニフォーム姿の方を多く見かけました。

パ・リーグも優勝が決まりいよいよクライマックスシリーズと日本シリーズですね。

今日は野球の写真がなかったので関係のない高麗川駅で撮影したものを載せました(スイマセン)

ホテルメッツ国分寺|2016.09.28 (23:54)

夏???

もう秋の気配がそこまで迫っていますが、先日友人たちと花火で遊びました〜!

とはいっても群馬の方まで出かけたのです!

東京はなかなか花火をする場所が限られてしまって庭先でしか遊べないのが悲しいですよね、、、

筒状の花火で鉄砲のように四発くらい連続で出るのがあったのですが初めてでおもしろかったです。

ハリーポッター顔負けの魔法に見える?かも?

そちらの写真ははしゃぎすぎて撮れなかったのですがここは安定の線香花火を(笑)

綺麗にとれました!!
ホテルメッツ国分寺|2016.09.28 (19:20)

食欲の秋

おはようございます。

ここ最近雨続きで涼しくなってきた思っていたら、
本日のお天気は、最高気温31℃とまた夏の終わりに戻ってきた
様です。急な気温の変化、皆さま体調十分お気をつけ下さいませ。

最近、お昼ごはんはもっぱら国分寺駅近辺の安くて美味しいうどん屋さんです。
お天気に伴わず、食欲の方は秋に向って突っ走っています。
ホテルメッツ国分寺|2016.09.28 (10:33)

信玄プリンは確かに美味

こんにちは、フロントスタッフakiです。
私も同じくサイコロの導くままに旅してきた一人です。

なぜサイコロなのか?
How do you like Wednesday? とだけ触れておきましょう。

一日中列車に乗りっぱなし。いろんな列車に乗りましたが
乗るだけではなく途中途中でいろんな列車にお目にもかかりました。

写真は大月駅で遭遇しました、富士急行線の富士山ビュー特急です☆
JR線ではないので今回の旅では乗ることができませんでしたが
ホームに入線して来る姿を見ただけでかなりテンションが上がりました!

なぜJR線しか乗らないのか?
それはまた次回のお話に...
ホテルメッツ国分寺|2016.09.24 (12:39)

たどり着いたら そこがスタート

電車大好きスタッフHです。

昨日スタッフと一緒に日帰り旅行に行きました。

東京駅に集合して最初に向かった行先は高麗川駅。

その後は、寄居・八王子・大月駅を経由して新宿駅に帰ってきました。

地理に詳しい方なら、なぜこのようなルートを選んだのかと不思議に思うかもしれません。

しかしサイコロが決めた事なので仕方がないのです(わかる方には理解してもらえるはずです)

約10時間の旅になりましたが充実した一日になりました。

大月駅でお土産に買った信玄プリンがとても美味しかったです。

皆さんもゴールを決めない旅行に出掛けてみてはいかがですか?




ホテルメッツ国分寺|2016.09.19 (18:58)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets