ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

夏休み☆

お久しぶりです♪フロントスタッフのakkiyです☆
まだまだ暑いですねぇ^^;
ほんの2週間前までは寒くて夏らしくないお天気でしたが、日中はまだまだ暑いっ!!!

さてさて、お盆のお休みに、私は家族で福岡に帰省いたしました。
今年初の試み!なんと!く・る・まで\(◎o◎)/!
まぁ、それはそれは珍道中でございました。。。トホホ
大阪まで約12時間、大阪で1泊し、大阪から更に12時間かけて福岡に到着。
本来だったらノンストップ12時間で着くところ、倍もかかってしまいました。。。。

そりゃそうですよね、お盆ですもの。。。渋滞を甘く見ていました。。。
だけど、子供たちはそんな珍道中も十分にたのしめたようで^^;
まぁ、良い夏休みでした☆

写真は山口県の角島です!
まぁ、ほんっと海が綺麗で感動☆海外に行かずともこんな綺麗な海が本州でも楽しめるなんて、
やっぱり日本っていいなぁ〜♪と改めて思いました。

機会があったらぜひ行ってみて下さいね♪
ホテルメッツ国分寺|2017.08.28 (14:52)

大迫力の生き物たち


こんにちは!

お盆休みも終わり、皆さまそろそろお仕事が始まってきたころでしょうか?

今回の写真はお盆休み真っ只中、激混みの鴨川シーワールドです。

以前、二年前くらいにも行ったことがあったのですが、

夏休みのせいかシャチのショーがバージョンアップされていました!

もともとあの巨体がジャンプした後にはねる水しぶきが客席まで飛んでくるのですが、

その水ぬれ注意喚起エリアが客席のほとんど!!!!

トレーナーさんの指示も私たち観客を濡らせにかかってきてました!(笑)

他にもイルカやアシカのショー等、鴨川シーワールドは

展示よりもショーに力をいれている印象です。

よく新江ノ島水族館や葛西臨海水族園に行くのでとても新鮮でした。

ホテルメッツ国分寺|2017.08.27 (13:49)

レアチーズケーキ

こんにちは

前回国分寺にある武蔵野茶房さんへ行ったことを書いたのですが、
とても居心地良かったのでまた行ってきちゃいました。
今回はレアチーズケーキをいただきました。
こちらもとてもおいしかったです♪
ごちそうさまでした!

夏ももうすぐ終わりですが、楽しい思い出をたくさん作りましょう^^

S.A
ホテルメッツ国分寺|2017.08.19 (18:55)

灯篭流し

こんにちは、Tです。

先日友達と隅田水族館に行きました\(^o^)/
その帰りに浅草に寄って帰ろうと思ったら灯篭流しをやってたので
ついでに見て帰ってきました!!
海外の方がとても多くビックリしました!

日本人よりも海外の方の方がイベントをよく知っていて驚きました。

スカイツリーもちょうどよく見えてとても綺麗で癒されました(゜゜)
ホテルメッツ国分寺|2017.08.18 (11:31)

夏バテ

つい最近撮影した近所のヤツです。久しぶりの猛暑の日だったので、こんな感じになっています。

寒がりな猫もさすがにバテてているようですね。

さて、今週一週間の埼玉の天気は曇り/雨の連続で最高気温も30℃を超える日が一日もありません。

夜は冷えるかもしれません。皆様体調管理にはお気をつけ下さいませ。
ホテルメッツ国分寺|2017.08.14 (21:29)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets