ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

サイパン part4

こちらはサイパンからボートで1時間、テニアン島のフレミングというダイビングポイントです。
私が一番好きなポイントで、必ずリクエストします。
今回は今までに無い程の激流・・・
初っ端からアップカレント(上昇の水流)にハマってしまい、岩にしがみつき、ほふく前進で進む事が多く・・・
サイパンでこんな大変な思いをするとは思っていなかった私は、「聞いてないよ〜!」と海の中で叫びながら、ゼーゼー言いながらの1本でした。
グローブをしていなかったので怪我した手から血が。なんと、海の中では緑色の傷口、緑色の血です!これにはびっくりしました。
写真では一番低い位置にいるのが私です。本当はもっと他2名のベテランさん(なんとダイビング本数900本!)の様に、上の位置にいないといけないのですが、気づくと低めに
泳いでしまう私の癖が出てしまい、誰よりも空気を使う結果になってしまいました・・・

それでもやはりフレミングは格別です!
次回はもっと上達して楽しめる様に頑張ります!
ホテルメッツ久米川|2015.04.29 (13:02)

サイパン part3

サイパンダイビングに戻りまして。
こちらはアジの群れ、アジ玉です!サイパンの体験ダイビングでもよく利用されるポイント、「ラウラウビーチ」でほぼほぼ必ず会う事が出来ます。
大きさは4m位の群れで、様々な形を形成するのを見ているだけで時間が経ってしまいます。
このアジ玉の中に飛び込むのが好きです!中はというと、暗いです。
ホテルメッツ久米川|2015.04.29 (12:39)

サイパン part2

皆さんは海外旅行に行って、必ず買う物ってありませんか?
私は初めての国では、キーホルダー、ポストカード、ステッカーを買います!
ポストカードは海外旅行日記の表紙として。
写真は壁一面のマグネットです。届かない所までびっしり!全て可愛くてどれを
選んでいいか迷ってしまいます。
サイパンではマリアナコーヒーが有名です。パックで10ドル位ですので、是非お試しくださいませ。
ホテルメッツ久米川|2015.04.26 (11:57)

サイパン! part1

1年ぶりにサイパンへ、ダイビングに行って参りました!
水温は約28℃、熱いくらいです。
写真のポイントは「オレアイ」、珊瑚が大変美しいダイビングポイントです。
真っ青なマリアナブルーの海の中は本当に別世界です。
ここから数回にわたりサイパンネタを上げて参ります!
お付き合いくださいませ(^o^)
ホテルメッツ久米川|2015.04.25 (07:09)

虹!

夕立で空を眺めてみたところ、虹がかかっていました!

天気が変わりやすいこの時期は服装に困りますね〜
毎日、天気予報チェックが欠かせません。
明日からはかなり暖かい日が続きそうです。
衣替えはお済でしょうか?

体調を崩されてしまっている方も多いのではないかと思います。
(ホテルスタッフも数人・・・)

そんな方々を応援する【2連泊以上で健康グッズ付】のプランも
ご用意しております!ぜひ、ご活用下さい♪
ホテルメッツ久米川|2015.04.22 (18:33)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets