ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

初マッサージ

ホテルメッツ久米川ではマッサージの受付を行っておりません。
その代わり、ホテル周辺のマッサージ店をいくつかフロントにて案内をしております。
その一つ、「もみ太朗」さんに行って参りました!

実はマッサージを受けるのが初な私。
夜勤終了時、いつも体がバッキバキ、肩こりがひどいのです。
少し緊張しながら施術を受けました。
一時間しっかりと指圧された私。肩が少し軽くなっているのにびっくり!
マッサージ師さんがいうには背骨が少し曲がって猫背になっている、もう少し時間が
欲しかったとの事でした。

お昼に行ったので空いていましたが夜になると予約が無いと入れない日があるそうです。
お値段も破格の為人気なのだと思います。
マッサージ希望のお客様、お部屋では出来ませんが、是非ご検討下さいませ。
ホテルメッツ久米川|2015.10.23 (18:46)

静岡水族館の旅 part2

2つ目の水族館もまた行ってみたかったところです。
沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム!
沼津港が近いからこそ出来た水族館です。

今大人気のメンダコもいました!動いていない時は厚さ2cm位?
グニャグニャしたコンニャク?車麩?よくわかりません・・・
2分に1度位の頻度でフワ…ッフワ…ッと浮かびます。すると、
皆さんもよく知るあの可愛らしい形になりました。

前日に水揚げされた生きる化石、ラブカも展示され、触れましたが勇気が出ず。

シーラカンスも冷凍保存等で展示されています。
1.5m位あり、結構大きいのですね。生きた状態で、泳いでいる姿でいつか見てみたいです。

深海魚の展示方法、ご存じですか?
水族館の水槽では、水温と照明を変えている位で、水圧は変えていないのです。
深海魚も深海にいるものばかりではなく、繁殖時や捕食時は深海から上がってくるものが多くいます。
そういった種類は水族館での展示に耐えられるのです。
中には水圧を掛けられる水槽もありますが、それはまだまだ普及は難しいようです。
水揚げの際に急激な水圧の変化のせいで死んでしまうのを避ける事が出来れば、もっと深海魚を楽しめる時がくるかも?
楽しみですね(^v^)

あ、写真は皆さんご存知ダイオウグソクムシちゃんです!
ホテルメッツ久米川|2015.10.13 (10:33)

静岡水族館の旅 part1

水族館が大好きな私。
あの尊敬するさかなクンが強くオススメする水族館、
「東海大学海洋科学博物館」へ行って参りました!
平日午前中なのもあり、私含めお客様は10人程。道がわかりづらいのも
あるかもしれません。

1階はよくある水族館。ですが、大水槽にはシロワニ(大きなサメ)が2匹も回遊し、
横には10m以上あるリュウグウノツカイの標本が2匹、比較に赤ちゃんリュウグウの20cm程の標本もありまして。
リュウグウノツカイファンの私、生きてなくても大興奮です。
みんな大好きクマノミも14種類も!!見る事が出来ます。
中には日本にはいない種類も元気に泳いでいて、卵に新鮮な空気を流しているのも見る事が出来ました。

この水族館のレアなのが2階です!
写真はシロナガスクジラの前身骨格、波の発生の再現、ロープの結び方の種類、深海生物の標本、塩分濃度の展示etc・・・
顕微鏡まで置いてあり、なんてマニアックな世界!

子供も楽しめる様な作りにしてあり、大変興味深い水族館でした。
普通の水族館は行き飽きたよという方、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?
ホテルメッツ久米川|2015.10.09 (11:35)

赤羽飲み歩き!

ホテルメッツ赤羽からすぐの赤羽一番街に、お酒と美味しいお料理で
有名なお店がたっっっくさんあります。
写真のおでん屋さんもとても有名で大人気。
「お客さん、よそで飲んできたでしょ〜それならワンカップは1本までね」
なぜわかるんだろう・・・とおしゃべりしながら、そのワンカップをまずは
残り50ccまで飲みます。その後、おでん汁で割って貰い、七味を少々。
これが、う、うまいいい!!おでんも絶品、おでん汁割りも最高に美味しいのです。

今回の飲み歩きでこれが一番衝撃でした。
赤羽にお越しの際、是非試してみて下さいね。
ホテルメッツ久米川|2015.10.09 (07:47)

ホテルメッツ久米川に新しい仲間が増えました♪

10月からホテルメッツ久米川に配属になりました”野口”と申します。

写真撮影、旅行、食べる事が大好きなので、オススメな場所がありましたら是非教えて下さい!

田舎から参りましたので1日でも早く、東京、久米川、そして業務に慣れて頑張っていきたいと思っております。

皆様どうぞよろしくお願い致します!
ホテルメッツ久米川|2015.10.08 (13:09)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets