ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

ビアガーデンで乾杯♪

こんにちは〜

先日、デパートの屋上で行われていた
ジンギスカン食べ放題のビアガーデンに行って来ました!!

まだ梅雨明けしていないようなので天候が心配でしたが
見事に晴れ、食事を楽しむ事が出来ました。

東京ではビアガーデンを開いている場所が少ないですが、最近は
デパートの屋上など、ビルの夜景を楽しみながらのスタイルが
流行っているそうです・・・。

ホテルの屋上は開放しておりませんが、ぜひこれからの季節に
都会の景色を眺めながらビアガーデンしてみませんか?
ホテルメッツ久米川|2016.07.25 (13:44)

お祭りシーズン!!

皆さんこんにちは。
夏本番になってきて、そろそろお祭りや花火大会が
多くなってきますね!

ということで、先日はホテルメッツ久米川の近くで行われていた
『八坂神社の例大祭』に行って来ました。八坂神社と正福寺の間を
神輿や山車などのお囃子が練り歩くお祭りで、神社の境内には屋台も
出ていて楽しめました♪

また来月、久米川では阿波踊りが開催されます。
お祭りに参加、お立ち寄りの際は是非ホテルメッツ久米川を
ご利用ください(・ω・)!
ホテルメッツ久米川|2016.07.24 (11:48)

ラオス観光 PART4

最後にメコン川沿いの写真を。
メコン川の反対岸はタイなので、川を渡ると入国審査があります。

現地の方はメコン川が大好きです。ナイトレストランで楽しくご飯を食べていると、
ふと目をメコン川に向けて物思いにふけっていたり。

この道を進むと毎日17時から22時まで開催しているナイトマーケットに着きます。
食品からお土産、伝統衣装も普通の洋服も靴も何でもここで買います。
値下げ交渉を試みましたが、ダメでした(笑)

ご飯も全て美味しい、人も穏やかで陽気、観光地も沢山、何より物価が安い安い!!
言語はラーオ語で、英語は全く通じませんでした。
それでも欧米で「世界で一番行きたい国」1位に選ばれているラオス。
欧米の観光客が多く見られたのでジェスチャー等で楽しく遊べると思います。

ここで私の覚えたラーオ語を全て紹介します。
こんにちは⇒サワディー! ありがとう⇒コープチャイ! さよなら⇒パイコン!
美味しい⇒セープ!
以上です!!
ホテルメッツ久米川|2016.07.17 (18:48)

ラオス観光 PART3

ラオス仏教の最高の寺院で、ラオスの象徴とも言える「タートルアン」です。
11月にはタートルアン祭りがあり、全土から僧侶が集まります。

この寺院の周りに沢山の仏像が配置されていて、30m程もある涅槃(ねはん)を表現しているものが気に入りました。

他にも7体あり、月曜から日曜まで表現しているものが。
ラオスの人は自分が生まれた曜日を必ず知っていて、その曜日の仏像にお祈りするのだそうです。
ホテルメッツ久米川|2016.07.17 (18:32)

ラオス観光 PART2

こちらは大人気!ブッダパークです。
それこそ様々な仏像があります。簡単に言うと、結構カオス(笑)
天上界、地上、地獄を表現した3層の建物があり、頂上からブッダパーク全体を見渡せます。
その写真がこちらです。
とにかく急な階段で、降りるのが恐怖過ぎて長い事炎天下の中困ってしまいました…
ホテルメッツ久米川|2016.07.17 (18:21)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets