ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

濃厚スープに舌鼓♪

本日は水戸にある博多とんこつラーメン家?高菜?についてお話したいと思
います!

 博多ラーメン独特の超濃厚スープ。 豚骨の嫌な臭み(自分は好きですが…
。)もなく美味しいスープでした。
それに負けない麺。
自分はかなり固めの茹で上がりが好みの為、「バリカタ」よりもさらに固い「
ハガネ(粉おとし)」で注文しましたがスープとの相性も素晴らしく良く、柔ら
かいチャーシュー、コリコリ感の強いキクラゲ、二種類のねぎと具は充実して
いました。
途中で辛し高菜、紅ショウガをトッピングすればまた一味違う味を味わうこと
ができるので替え玉までしてしまいました(笑)

皆様も水戸にお越しの際は当ホテルにご宿泊頂き、是非足を運ばれてはいかが
でしょうか?



フロントてるた
ホテルメッツ水戸|2014.10.24 (14:47)

新鮮!那珂湊!内レストラン!!

こにんちは!

先日水戸しないから来るまで約30分くらいに、那珂湊港があります!
もちろん茨城近郊で取れた新鮮魚以外も他、漁港から直送された鮮魚が豊富です!

4人で行きましたが、
さんま塩焼き定食!
ブリ煮付定食!
クロダイ塩焼き定食!
さんまの塩焼単品!
さんまの刺身単品!
ほっき貝刺身単品!
いか焼き単品!


どれも新鮮でおいしかったです!


もちん刺身には日本酒です!久保田千寿をおいしくいただきました!



水戸市内からすぐですので皆様是非とも行ってみてはいかがでしょうか?



フロントてるた
ホテルメッツ水戸|2014.10.20 (17:48)

海の見えるカフェ♪

先日、休みの日に水戸から電車で約30分の日立に行ってきました。
素敵なカフェを発見したので、ご紹介させてください!!!


日立駅構内(改札外)にある海が見えるカフェです☆★☆
店内が一面ガラス張りとなっていて、すぐそこはもう海!
わたしが行った日は台風一過の晴天でしたので、
青い空と海の青がすごく気持ちよかったです!!
もちもち食感の『ハニーキャラメルパンケーキ』を食べました(^ω^)


日立駅は2011年にリニューアルし、
海に面する日立らしさが感じられる「開放的で透明な空間」をコンセプトに
自由通路や駅舎からガラススクリーン越しに周囲の環境を感じ取れる建物
となっております!


日立方面にお出かけ予定の方は、是非足を運ばれてはいかがでしょうか?
ホテルメッツ水戸|2014.10.20 (17:40)

まぐろの解体ショー!!

秋は食欲秋です!

水戸は那珂湊という漁港からすぐの位置にあります。
そう!だから魚が新鮮!!
って、他漁港からきた魚が多いですけど(汗)でも新鮮!


そんな新鮮なマグロがおいしく食べられました!
赤身!中トロ!大トロ!中落ち! 


そして日本酒で一杯!!んっ〜んたまりません!!!



フロントてるた
ホテルメッツ水戸|2014.10.17 (14:12)

オニオンフラワー!

どうですか?!
このびっくりでっかいオニオンフラワー。。。


とある、ステーキハウスへ!
もちろんビッグなお肉くも食べましたが、このオニオンめちゃうまし!

外はカリカリ中が甘くてジューシーの玉ねぎちゃん。。

これも赤ワインにあいました!!


って、半分くらい食べたら、一緒にいったお方がジュースばーん!!(泣)
それはアイスティー。。。。
そのあとはアイスティー味のオニオン。。。

なんていうか、なれたらおいしく感じました(笑)



フロントてるた
ホテルメッツ水戸|2014.10.17 (11:46)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets