ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

夕暮れの大洗海岸

先日夕暮れの大洗海岸をドライブしていたらすごくきれいな夕焼けでした!

冬の海はひたすら寒いですが、冬にしか見れない景色もあるので意外といいものです。

2015年もまもなく終わり。

来年もみなさまにとって素晴らしい一年でありますようにと願います。

良いお年をお迎えください。

ホテルメッツ水戸 スタッフ一同
ホテルメッツ水戸|2015.12.31 (19:07)

『イルミネーション』

こんにちは!!

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスシーズンと言えば
『イルミネーション』

もちろん恋人がいらっしゃる方でしたら
観ておきたい場所ですね(^_^)

またご家族、ご友人の方とご一緒に
来てみるのも良いかもしれませんね。


階段一面に白のLEDで加飾されている所もあって
とても綺麗でした。また、行ってみたいです。


あ、場所の紹介がまだでしたね。

水戸の千波湖の隣にあります
『水戸県民文化センター』です!!!


是非、クリスマスまでに都合があれば
お越しくださいませ。
KazUki
ホテルメッツ水戸|2015.12.17 (15:00)

☆メッツ水戸のクリスマスツリー☆

SNOOPY大好き、「すぬーてぃ」です。
映画公開初日にSNOOPYの映画で心の洗浄をしてきました。
帰りがけUFOキャッチャーで大きなSNOOPYのぬいぐるみを100円でGETした嬉しさのあまり、ぬいぐるみばかり見ながらふらふら…
カレーを食べようとCOCO壱に入ったつもりが、メニューを見てびっくり!!牛丼???私はすき家におりました…

さむいお話はこの辺にして・・・・(ToT)
2月にリニューアルOPEN致しまして、長年使用していたクリスマスツリーも新しく!
(*^。^*)
綺麗なブルーのライトと飾りつけで、お客様をお迎えしております。
正面玄関窓から見えるこのツリーで、ホッと心温まりますように…
☆素敵なクリスマスをお迎えください☆
ホテルメッツ水戸|2015.12.12 (12:31)

ホーリーホック2015シーズン

ご無沙汰しております。kazu34です。

先日、Jリーグ2015シーズンの全試合が終わりました。
自分にとって今シーズンの話題は何といってもホーリーホックです。

監督の解任があったり、最終盤まで残留争いに巻き込まれたりと波乱のシーズンでしたが、上位チームになぜか強かったり、年間のホーム入場者数が10万人を超えたり(序盤はホーム笠松にも関わらず)、楽しいシーズンでもありました。


ちなみに今シーズン、私が観戦に行った試合は2勝2分けでした。(持ってる…)
あと、私の好きな選手は田中雄大選手です。

毎年成長を感じられるチームですので来シーズンも楽しみですね。
ホテルメッツ水戸|2015.12.11 (16:38)

残すところ1ヶ月!

おはようございます。
久々に登場しました!おやちゃいです。(^^)

いや〜あっという間に12月ですね。
ふと、何気なく12月はなんで「師走(しわす)」って言うんだろう?
って思ってしまったら気になったので調べてしまいました。

いろいろ説があるようですね。
・お坊さんが年末になるとお経を読みに家から家へと忙しく走り回る。
・12月は1年の終わりの月で、総仕舞いの意味の「仕極(しは)つ」が語源。
・師走とはもともと「為果つ月(しはつつき)」であり、1年の終わりの物事をなし終えるという意味。などなど語源は尽きません。

今年も残り1ヶ月になり、自分自身にとって何か重大ニュースがあったのかな〜?って振り返っても特に思い出せませんでした・・・(^^;)A
・・・なので、これから充実した1年だったなぁ〜と思えるような月にしていきたいと思います。

皆さんも体調には気を付けて良い一年にしましょう!
ホテルメッツ水戸|2015.12.01 (07:50)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets