ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

七つ洞公園ご存知ですか?

寒さも暑さも得意なすぬーてぃです。
季節の変わり目は元気が無くなりますが・・・
お休みの日はじっと自宅にいることが出来ません。
掃除洗濯が終わったらすぐ行動。愛犬の「おい。おいらたちを置いて出かけるのか?」
の怖い目線を気にせず(笑)お出かけしちゃいます。

以前テルマエロマエの撮影場所となった「七つ洞公園」に行ってきました。
今の季節はバラも枝だけでちょっとさみしい庭園でしたが。
目的はいつもの携帯撮影ではなく、カメラでの撮影練習の為です。

まだまだ練習が必要ですが、唯一お気に入りのベストショットとなったカモさん。
撮影協力ありがとうございました。

これからは愛車のクロスバイクであちこち山を散策しようと思います。
そろそろ梅の季節!!偕楽園での撮影も楽しみです。(*^^)v

下手の横好きですが、みなさんに感動してもらえる写真をお見せ出来たらと
思っています。
ホテルメッツ水戸|2016.01.29 (12:10)

たまにはこってり・・・

はじめまして。お肉大好き、スタッフこってりと申します。

先日、同僚と一緒に水戸駅前のとある焼肉店にいってきました。
以前より友人から良い評判を聞いていたのですが、ようやく行くことができました。
私、タレをつけない焼肉というものを初めて頂いたわけですが・・・お肉にしっかり味がついていて、これが美味しい!
コースのホルモン鍋もボリュームがあってお腹いっぱいです(*^◡^*)b

名物(?)おばあちゃんがいる、おもしろい名前のお店です。
気になる方はお気軽にフロントスタッフまで!!
ホテルメッツ水戸|2016.01.28 (11:00)

我が家とホテル周辺の気候

山に囲まれた町に住んでいる すぬーてぃです。(笑)

ホテルのある水戸市から車で35分ほど山奥に住む私ですが、
昨晩の雪…

我が家は雪かきが必要なほど降りました。
写真は 会社で撮った画像、それから我が家周辺の画像です。

同じ県内でも気温差・降雪量共にかなり違ってくるので、
びっくりです。(*_*)

そんな我が町にはゴルフ場もサイクリングコースも登山もできる!!
美味しいお野菜もお米もできる、歴史ある史跡もある素敵な町です。

我が町にご興味がありましたら、是非フロントのすぬーてぃまで
お声を掛けて下さい。

自慢の田舎町です(*^^)v
ホテルメッツ水戸|2016.01.24 (11:02)

神頼み!

久々の登場「おやちゃい」です。

お正月はらしくないくらい暖かかったのに、ここ最近は寒波の影響で寒いですね〜。
朝、寒くて布団から出れません・・・。

さて、みなさんは初詣に行きましたか?
おやちゃいは、行ったり行かなかったりですが・・・今年は行きましたよ!
良い年になると良いなぁ〜と思い、いっぱい拝んでおみくじを引いたら「大吉!」
単純なので、それだけで嬉しくなり良い年になった気分でした。(笑)

それでは、体調に気を付けてお過ごし下さい。
今日も一日頑張りましょう!
ホテルメッツ水戸|2016.01.21 (03:18)

自転車通勤は寒いけれど・・・。

いつもホテルメッツ水戸ブログをご覧いただきありがとうございます!

突然ですがメッツ水戸のスタッフは様々な方法で通勤しています。

一番多いのは電車ですが、マイカー・自転車・徒歩など様々です。

わたしは自転車通勤なのですが、最近朝晩の寒さが厳しくて顔面が凍りそうです・・・。

でも自転車通勤の楽しみもあります。

それは季節の変化を楽しめるということです。

ホテルから自転車で5分ほど走ると千波湖があります。

朝晩は凍てつく寒さですが、この時期は空気も澄んでいて気持ちがいい場所です。

町の中心に自然がたくさん残っている水戸は本当にいいところだと思います!

スタッフ3103



ホテルメッツ水戸|2016.01.14 (18:47)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets