ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

梅な季節

こんにちは 気温より花粉症の初期症状で春のおとずれを感じるkazu34です。
先日の仕事帰り、水戸駅で茨城の名物を集めたガチャガチャを見かけました。
(他の地域にも同じ様な物があるとか言わない)
このガチャガチャは納豆からガルパンまで新旧の茨城の名物がミニフィギアとなったものです。梅の季節に合わせて販売されたそうです。
男の子心がくすぐられ、さっそく回してみると1番欲しかったムコナくんが出てきました。(欲しかった理由は茨城の名物にムコナ君があることに違和感があったから)
地元の人間でも楽しめるこのガチャガチャは梅まつりなどで全国から来てくださったいろんな方に回して欲しいですね。
ちなみに我が家にはムコナくんが2体あります。
ホテルメッツ水戸|2016.02.28 (17:01)

大福大福大福!

こんにちは。フロントよっぺさんです。

先日たまたま水戸駅で売っていた大福を買って食べてみました。
知らなかったですが、この山粼甚右衛門商店の「甚右衛門大福」、
ヒルナンデスなどのテレビで紹介されたものらしく、食べてみたら・・・美味し!!

塩大福、よもぎ、豆の3個入りで、私は塩を食べてみましたが、
美味し!!。美味し!! 和スイールツ好きな私には大満足!!


残り2つを食べるのが楽しみになっちゃいました。

しかし、残念ながら水戸駅での期間限定販売は2/19までだとのことでした(TT)

普段は東京、茨城では龍ヶ崎に店舗があるようです。

今度買いに行ってみようかな。
ホテルメッツ水戸|2016.02.20 (09:03)

茨城が誇る特産物!

こんにちは!ホテルメッツ水戸フロントおやちゃいです。(^o^)

今年は暖冬のようですが、でもやっぱり寒いですねぇ〜。
おやちゃいは寒さにやられてますが、偕楽園の梅はチラホラ咲き始めて
行楽シーズンを迎えようとしています♪

さて今回おやちゃいは、水戸市のお隣にある「ひたちなか市」に行って参りました!
ひたちなか市は国営ひたち海浜公園が有名ですが、もう一つ有名な特産物があります。
何かわかりますか?(地元の方はご存じですね。)

そう!干しいもです!
毎年おやちゃいはこの季節になると、「丸干しいも」を頬張ります。)^o^(
というわけで、干しいもを買いに出かけると「おいものジェラート」の文字が・・・!
スイーツ好きには、とても気になる!
早速、2種類購入しました。(*^^)v

写真左が「みつきいも」という種類で、右が「紅はるか」になります。
お店の方曰く、「紅はるか」は人気高いようですが、
おやちゃい的には「みつきいも」の方が濃厚で好きでした。(*^。^*)

気になる方は是非お試しあれ〜♪
ホテルメッツ水戸|2016.02.10 (10:55)

大洗磯前神社

すぬーてぃです。(*^。^*)

今日は 大洗の夕日をご紹介します。
本当はもっと波が高く 鳥居に「ザパーン!!」する
情景を思い浮かべながら大洗に向かったのですが…

行いが良いのか?悪いのか? 大変穏やかな海でございました。(笑)

そしてあまりに寒いので、ムートンブーツのまま岩場に向かったので
滑るし、底が薄いから足の裏に衝撃が。

海に行く時は、底が厚く滑りにくい靴を履いて行ってくださいね。

冷たい風に吹かれながらまた癒し? 心のお洗濯をしてきました。

また綺麗な空を撮影してきます。

良い週末を…
ホテルメッツ水戸|2016.02.06 (12:42)

偕楽園の梅・うめ・UME

写真を撮る事にハマっている、すぬーてぃです。(*^^)v

カメラを持って休日は偕楽園に行ってきました。十数年ぶり…(笑)

まだまだ早いかと思っていましたが、今年は早めがいいのか…
あちこちに綺麗な梅が咲いていました。

まだ早めではありますが、
お天気が良く、この日!!と思ったら迷わず水戸へお越しください。
何とも言えない梅の香りと、可憐に咲く小さな花とつぼみが、心癒されます。

偕楽園レストランには、ねばり丼や納豆アイスなど、水戸ならではのお料理も。

梅祭りは2月20日から3月31日まで

沢山の野鳥たちもお迎えしてくれます。

次は偕楽園にいた野鳥たちの写真をお見せしたいと思います。

まだまだいい写真撮りますよ!!(*^。^*)

すぬーてぃでした。
ホテルメッツ水戸|2016.02.04 (10:52)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets