ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

スイーツ☆

みなさま、こんにちは!!
年が明けたと思ったら、もう1月もあと残り1週間・・・早いですね(>_<)

みなさん甘いものはお好きですか!?
こちらはお茶屋さんで販売しているスイーツなのですが、ほうじ茶アイス
なんです☆期間限定なので、気になって注文してみました。
甘さ控えめで、すっきりとした味わいで美味しかったですよ(^-^)
もう一つ食べたいなあと思いましたが、1つで我慢しました・・・

今度は違う種類を試してみようかと思います!!

フロントT.S
ホテルメッツ水戸|2017.01.23 (07:19)

春が楽しみ

ハロ〜ハロォ〜 おっげんきぃ〜♪

先日、退勤中に水戸駅改札隣の観光案内所の前にボードが立っていまして、
そこには「ブラタモリ 水戸 1/28放送」と書かれていました。

正直「やっとか…」と思いました。水戸は城下町で作為的に曲げられたであろう道、千波湖の辺りだけがくぼんだ地形など好奇心をそそる場所が多いからです。

でも、楽しみですね。新たな水戸が見えたり、多くの人が見てる番組ですから水戸を知ってもらえますね。

あと個人的には右下のホーリーホック2/26開幕も楽しみです。相手は湘南。
ホーム開幕戦だし勝つよね?

冒頭はブラタモリで流れる歌の歌詞です。

フロントkazu34
ホテルメッツ水戸|2017.01.21 (14:17)

牛久大仏カウントダウン!

こんにちはよっぺさんです。

新年明けてしばらく経ちましたが、年越しのお話を少し。

私、去年から牛久に住んでるので初めて牛久大仏様の年越しカウントダウン!に行ってきました。

中々の人混みでしたが、写真の通りカウントダウン前は数色に光りライトが
幻想的に照らされます。

そしてこの後年越しの瞬間・・・大仏様の横で『バン!バン!」と花火が
上がるのです笑

きれいだったのは当然なのですが、、、

「大仏様に花火」の組み合わせ、と、何か斬新なものを初めて見た感覚でした笑。
ホテルメッツ水戸|2017.01.17 (02:00)

今年も宜しくお願い致します。

皆さまこんにちは。

あっという間に9日が過ぎました。

私の今年最初の買い物がこれ、「ラムチョコラテ」です。
近所のカフェで売っていて、カフェのつもりで買うとビックリ、
なかなかラム酒の効いた、私にとってはお酒に分類される物です(^_^;)
味はラム酒の入ったカフェモカの様な感じでとても美味しいですよ。

ここのカフェ、メニューが沢山あるので色々試してみようと思います☺

毎日寒いですね、風邪ひかないように気を付けて下さい

フロントN.Y

ホテルメッツ水戸|2017.01.09 (17:46)

神頼み!からの出店で・・・♪

1月5日になってしまいましたが、
皆様あけましておめでとうございます!おやちゃいです♪

さぁ今年も一年良い年にするために神社へ初詣に行ってきました!
人込みをかいくぐり参拝し、おみくじを引いたら・・・大吉でした!
なのに、書いてある事が大吉ではないような・・・(^_^;)
仕事運・・・順調に物事が進まないでしょう。
待ち人・・・すぐには来ないでしょう。
商売運・・・新しいことはしない方が良いでしょう。
ん〜複雑・・・(-.-)

まぁ〜大吉なので気にせず、出店で大判焼き、鮎の塩焼きを買い食べ、
甘酒飲んでお腹を満たして帰りました♪

今年も皆様にとって良い一年でありますように☆☆☆
ホテルメッツ水戸|2017.01.05 (01:55)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets