ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

可愛い動物

こんにちは。

この間、友人と初めてサファリパークに行ってきました。
ライオン、トラ、シマウマ、ヤギ、バッファロー・・・他沢山の動物がいて、
餌を貰いに近づいて来てくれて楽しかったです!
私が特に印象的だったのはキリンでした。
大きい動物というのは知っていましたが、近くで見ると想像より大きくて
迫力を感じました。
でも目が優しくてとても可愛かったです♪

フロントNY
ホテルメッツ水戸|2017.04.23 (06:47)

水戸ホ−リ−ホック観戦について

 こんにちは。
今日は水戸ホ−リ−ホック観戦についてお話ししたいと思います。

 私は今まで20回くらい観戦に行っていますが、大体5試合に1回のぺ-スで負け試合に当たってしまいます。それでも、かなり少ない方だと思います。

 これを話すと「お前は行っても負けなくていいよな。俺が行くと負けばっかりだよ。」と言われます。

 これに対し私は確固たる反論を持っています。
①相手を選ぶこと。有名チームとの試合ばかりでは勝率が減ります。当然です。
そして次が大事 ②勝つまで観戦に行きつづけること。
いつかは勝ちます。信じましょう。

フロントkazu34
ホテルメッツ水戸|2017.04.21 (22:08)

ウメ→サクラ→ネモフィラ。

梅も桜も終わり、少しさみしい水戸です。

しかし、茨城の春はまだまだ続きます!

お隣のひたちなか市では「世界の絶景」としてすっかり有名になった【国営ひたち海浜公園のネモフィラ】がこれから見ごろを迎えます。

公式HPによると4月19日現在、すでに7分咲きとのこと。

丘一面をブルーに染める「ネモフィラ」を今年も見に行こうと思います!

ちなみにホテルメッツ水戸からひたち海浜公園までのおすすめアクセスは以下の通りです。

JR常磐線で水戸駅〜勝田駅まで1駅約8分。
勝田駅からは茨城交通バス乗車で公園まで約20分から30分。

例年、ネモフィラシーズンは駐車場渋滞が発生しますので、公共交通機関を使うことをお勧めします。

わたしも今年はビール片手にのんびりと行ってきます♪

※写真は去年のものです。
ホテルメッツ水戸|2017.04.21 (15:08)

ハルウララ。

春ですね!

お休みの日はちかくの牧場で馬と遊んでいます。

実にのどかな茨城の春です。

フロントR310




ホテルメッツ水戸|2017.04.21 (15:01)

英語でのおもてなし

こんにちは、よっぺさんです。

ホテルで働いている職業柄、語学に興味があり、先日一般でWEB公開されている
英語おもてなし検定というものを個人的に受けてみました。

今後ますます訪日外国人が増える一方で、最近できた個人でも法人でもいつでも
ネット上で受けられる検定です。

自分の結果はさておき(笑)、これ、リスニング、リーディングといった日本人が
誰でも受けたことがある英語試験内容に加え、ちゃんとスピーキングもあるのです。
スマホやパソコンのマイクにしゃべりかけて録音される感じですが
なかなか新鮮で面白いWEB検定でした。

今後もさらに語学に磨きがかかればうれしい今日この頃でした〜。 
ホテルメッツ水戸|2017.04.19 (02:22)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets