BLOG
ホテルブログ

HOTEL BLOG
ホテルの最新情報

最新の記事

GW☆イチ押し!花めぐりプラン

初めまして、ホテルメッツ長岡・支配人の五十嵐です。

今までは風が冷たい日々が続きましたが、ここ数日ようやく暖かい日差しが降り注ぐようになりました。
「雪が消えれば越路の春は梅も桜もみな開く」と十日町小唄に歌われるとおり、越後長岡は春の花が一斉に咲き誇ります。
越後で最初に咲く花は「雪割草」ですが、変わって咲き始めるのがチューリップです。

暖かい陽気に誘われて越後丘陵公園に行ってきました。
ようやく咲き始めたばかりですが、赤、ピンク、黄、紫と色とりどりのチューリップが咲き始めていました。
これから満開を迎えると、丘一面に咲き誇りチューリップの絨毯のようになります。
GW頃がちょうど見ごろを迎えそうですよ。
ご家族で、カップルで、お友達と春爛漫の国営越後丘陵公園にお出かけになりませんか?

そしてお得な情報です!
ホテルメッツ長岡では、長岡周遊バス「てんこもり号」の1日乗り降り自由なフリーパスがついた【土日祝日限定プラン】をご用意しております。
6月8日まで運行の第2弾は、『国営越後丘陵公園【19万本のチューリップ〜香りのばら】と親鸞展』です。(5/4・5と6/1は除く)

【夕食なし】の他に、【日本海庄やの夕食付き】【あさひ山の夕食付き】と各種ご用意いたしております。

このゴールデンウィークにぜひ春爛漫の越後長岡へお越し下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



★☆ オススメのプラン ☆★

*春の長岡 花めぐり【夕食なし】
https://secure.reservation.jp/jre-hotels/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?smp_id=82&hi_id=21&lang=ja-JP

*春の長岡 花めぐり【日本海庄やの夕食付き】
https://secure.reservation.jp/jre-hotels/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?smp_id=84&hi_id=21&lang=ja-JP

*春の長岡 花めぐり【あさひ山の夕食付】
https://secure.reservation.jp/jre-hotels/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?smp_id=83&hi_id=21&lang=ja-JP
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2014.04.27 (15:21)

「お山」の桜

´ω`)ノ こんにちは♪
ホテルメッツ長岡の吉川です。

先日、長岡市民から「お山」の愛称で親しまれている悠久山公園へ
夜桜を見に行ってきました。:*┗┫┣┷*.。・:*:・゜o(ω・`(ω-`o)
そろそろ散り始めてますが、提灯の灯りでとても幻想的でした。
たまに風で花びらがひらひらと散っているのも風情がありましたよ。

できることなら「では、ここで一句!」とやりたいところですが、
どんなに頭をひねっても思いつかなかった(●´^`●)ので、
ただただ桜を眺めながら、ゆっくり公園を散歩してみました。

今年の「悠久山桜まつり」は5月6日まで開催しております。
夜は22時半まで(自由広場は22時まで)提灯が灯されます。

明日から始まるゴールデン・ウィーク☆彡
「お山」の桜を見に、ホテルメッツ長岡へ泊りにいらっしゃいませんか?



アクセス:JR長岡駅東口バス停2番線で乗車し、悠久山下車(15分)


平成26年度 悠久山桜まつり
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/event/sakura.html


おすすめのプラン
【チケット付】越後長岡美酒めぐりプラン〜美味しい酒に出会うまち〜朝食バイキング♪
https://secure.reservation.jp/jre-hotels/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?hi_id=21&lang=ja-JP&smp_id=80
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2014.04.25 (10:55)

今週末(4/19&4/20)に逢える可憐なはにかみやさん

こんにちは。コンチワアァ──ヾ(*`∇´*)ノシ──ッ!!
ホテルメッツ長岡の吉川です★


今日は雪国越後に春をつげる【はにかみやさん】をご紹介します♪


それは・・・ 【雪割草】 です!ヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゜☆


雪の残っている頃に「雪を割るようにして咲き出す」のが名前の由来です。

「雪割草」はキンポウゲ科ミスミソウ属の園芸名で、自生地は新潟県を中心とする日本海側。

花言葉の「はにかみや」の通り、早春を告げる妖精のように小さく可憐な花を咲かせます。

現在、【越後丘陵公園】にて「雪割草」が見ごろを迎えております。



そして、ホテルメッツ長岡では「雪割草」を見に行くのにぴったりなプランをご用意!

その名も【春の長岡 花めぐり】プラン!キタ━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!!

長岡周遊バス「てんこもり号」の1日乗り降り自由なフリーパス付きの土日祝日限定プラン♪

<国営越後丘陵公園「雪割草」と酒楽の里>コースは今週末(4/19・4/20)が最後です。

さらに、今年は例年より雪解けが早く、同時に「カタクリ」も見ごろとなってます!


ぜひ、ホテルメッツ長岡に宿泊して【春の長岡を花めぐり】してみませんか?

【夕食なし】【あさひ山の夕食付】【日本海庄やの夕食付き】3つのプランをご用意して、

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪



*今週末のイチオシ!プラン*
★春の長岡 花めぐり【夕食なし】
https://secure.reservation.jp/jre-hotels/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?hi_id=21&lang=ja-JP&smp_id=82

★春の長岡 花めぐり【あさひ山の夕食付】
https://secure.reservation.jp/jre-hotels/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?hi_id=21&lang=ja-JP&smp_id=83

★春の長岡 花めぐり【日本海庄やの夕食付き】
https://secure.reservation.jp/jre-hotels/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?hi_id=21&lang=ja-JP&smp_id=84
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2014.04.15 (17:16)

歓喜の白路

こんにちは!(・ω・)ノコンニチハ
ホテルメッツ長岡の吉川です♪

春になり、まだかな?まだかな?と楽しみにしていた
【福島江の桜】が満開となりました!ヾ(´∀`)ノワーイ

約400本の桜が福島江に咲き誇り、
両岸から川を覆う白い花のアーチみたいで、
『赤毛のアン』好きの私は「歓喜の白路」と呼びたくなります。

ホテルメッツ長岡より歩いてわずか3分ほど。

ぜひ、ホテルメッツ長岡に宿泊して、
暖かなお日様を浴びて、お花見散歩を楽しまれてはいかがでしょうか?


オススメのプラン
【夕食付き】日本海庄や刺身御膳の夕食付きプラン
https://secure.reservation.jp/jre-hotels/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?hi_id=21&lang=ja-JP&smp_id=85
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2014.04.14 (19:26)

【パワーアップinホテルメッツ長岡】

こんにちは☆
ずいぶんご無沙汰しておりました、ホテルメッツ長岡の小川です(^^)

私、冬季オリンピックに影響され、この冬初スノーボードに挑戦して参りました!
「最初は転び方から教えてもらいなさい。」との支配人の仰せの通りに、
まずはそこから習得。
スキーのようにバランスをとるストックがないので怖くて怖くて・・・
転びまくりでした(>__<)
幸い、ケガもなく楽しく過ごすことができましたが、
後日、太ももの内側に大きな青あざがあるのを発見!
そして重度の筋肉痛に悩まされました・・
また来年、機会があれば懲りずにリベンジしたいものです(^^)

さて今回のメニューは
1.客室アメニティ、朝食時間の改善
2.春の新プランのご案内
3.メッツ長岡から博士誕生!?
以上の豪華3本立てでございます☆★

1.4月から全客室にシャワーキャップ、備え付けのマイナスイオンドライヤーを
導入致しました!
今まではシャワーキャップはおいていなかったり
ドライヤーはバスルームの壁にくっついているタイプで使いにくいという声が
多く寄せられていました。
そのため旧タイプを撤去し、より使いやすいように工夫致しました。

また、朝食時間も従来は7:00からでしたが
早朝出発のお客様にもパワーある一日を送っていただきたいと
6:30からご用意致しましたのでぜひ自慢の朝食を召し上がってくださいませ。

2.長岡も日に日に暖かくなりようやく春の兆しが見えてきました。
桜の開花にはまだ早いですが「雪割草」は今が見ごろを迎えています。
これに合わせ長岡の花めぐり周遊バス「てんこもり号」の
フリーパス付きのプランをご用意しました!
土日祝日の限定でCoCoLo長岡「あさひ山」の郷土料理の夕食御膳又は
郷土料理と地酒3種の夕食付き、
メッツ長岡1階「日本海 庄や」の刺身御膳の夕食付、
夕食なしの3つのプランをご用意。
「てんこもり号」は一日2便あり季節によって運行コースが違うため
お好きな時間、コースの日付をお選びくださいませ♪
当館としてはバスのフリーパス付きという観光プランは初めての試みで
今の時期にはぴったりなプランでございますので
皆さまのご予約をドシドシお待ちしております!

3.先月に「縄文楽検定」が実施されました。
火焔土器と新潟の縄文文化についての検定であり、
我が長岡にも「馬高縄文館」があって土器とは縁が深いため、
メッツ長岡から支配人と副支配人が初級ではありますが挑戦しました。

結果は見事合格!!!!

さすがです!(^^)v

これからも縄文楽検定のみならずより知識を高めるべくいろいろな検定に
スタッフ全員が挑戦していきたいと思います。

4月よりパワーアップしたホテルメッツ長岡にぜひお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2014.04.04 (12:16)
? 最新の記事
ARCHIVE
NEW ENTRY
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2024.04.17 07:05
|パターン更新:2024.04.16 17:25