BLOG
ホテルブログ

HOTEL BLOG
ホテルの最新情報

最新の記事

素敵なロビー

こんにちは☆
フロント係の小川です(^^)v

ホテルメッツの開業まであと2週間となりました。

私たちスタッフは連日、備品やアメニティの搬入、予約受付など

開業準備に追われてバタバタとした毎日を送っています。

外は暴風に見舞われかなり寒くなってきていますが

スタッフは汗ダラダラです(笑)

■□゜o。゜o。◆◇゜o。゜o。■□゜o。゜o。◆◇゜o。゜o。■□

さてさて、3階のロビーも形になってきました!

グレーのソファが高級感を漂わせています。

これからサービスのコーヒー、紅茶のフレーバーティの充実、

越後長岡百景を感じていただく展示品や文化・歴史の工芸品等の展示、

大型モニターで情報の発信をいたします。

ご宿泊のお客さまに心地よくご歓談やお寛ぎいただけるスペースとなるよう

準備してまいりますのでお楽しみに!

余談ですが

私(小川)自身すっかり変わってしまった館内にまだ慣れず

ウロウロしています(笑)
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2015.11.28 (15:41)

完成までもう少し

こんにちは☆
フロント係の小川です(^^)
当館の工事は徐々に完成に近づいております。
客室の廊下は全体をモノトーンでシックにまとめ
高級感がムンムンと感じられます(笑)

ここで注目していただきたいのが各階のルームナンバーの表示です!
ただのルームナンバーと思うなかれ!

これは長岡で伝統的に生産されている「小国和紙」を使用しています。
「小国和紙」の原料は楮(こうぞ)です。
冬、晴れの日が少ない新潟は和紙を天日にさらすことができないため
春まで雪の下に埋めて水分を飛ばし天日に当てます。
この天日干しは雪が漂白の働きをしてくれるので雪上で行います。
まさに豪雪地帯の人々ならではの知恵ですね〜
この「小国和紙」は昭和49年には無形文化財に指定されている
とっても伝統的な和紙なんですよ\(◎o◎)/!

お泊りの際には館内でホテルメッツ長岡のこだわりを少しずつ感じてもらいながら
滞在していただけたら幸いです。

次回の更新をお楽しみに(^_-)-☆


JR東日本ホテルメッツ 長岡|2015.11.20 (13:25)

カーペット敷きました

こんにちは☆フロント係の五十嵐です

リニューアルオープンまであと1ヶ月をきり
完成にむけて工事も順調に進んでおりますd(*^v^*)b

新ホテルメッツ長岡は「和モダン」をテーマにしており
長岡花火のナイアガラ花火や信濃川の流れ等をイメージしています

先日廊下に花火と水紋がデザインされたカーペットが敷かれました。
モダンな感じてとてもくつろいで頂けると思いますヽ(*´v`*)ノ

少しずつ完成に近づいてくるとワクワクドキドキです

これからも工事の進行状況をどんどんブログへアップしていきますので
お楽しみにしていてください
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2015.11.14 (09:48)

しょじょじの天ぷら

こんにちは★
長岡のオープンもとうとう1ケ月をきりました。
オープンが楽しみでしかたないフロントの小川です(^○^)

先日、天丼が無性に食べたくなり長岡の名店「しょじょじ」へ食べに行ってきました。

こちらは天ぷらが有名でランチ時には駐車場は満車!!
数々の雑誌、メディアにも掲載されていて超人気店なんですよ(^^)
私が注文したのは「天丼A」で具材は
中エビ、きす、コーンのかき揚げ、なす、ピーマンなどが乗っていて
すごいボリューム!!
甘めのタレと天ぷらが食欲を最大に掻き立てます
そして周りの目を気にせず一気に掻きこむのが最高においしい食べ方です(笑)!!!

食後にはデザートまで頼んじゃいました。
お口直しに「アイスクリームの天ぷら」です(笑)
衣に包まれたバニラアイスが出てきたときの衝撃がこれまたすごい!!
外はサクサクで中はとろーんとしていて周りのブルーベリーソースとの相性が
なんとも言えない、やみつきまちがいなしの絶品グルメでした。

レジ前にはお持ち帰り自由の天かすがあります。
こちらもぜひ(^_-)-☆

長岡へお越しの際は「しょじょじの天ぷら」をお試しあれ♪♪

◆店舗情報
しょじょじ(たぬきのマークが目印です!)
営業時間・・10時から15時、17時から21時
定休日・・毎週水曜日
電話・・0258-92-5219
アクセス・・長岡駅から車で30分

JR東日本ホテルメッツ 長岡|2015.11.11 (09:47)

フロント工事の様子

お久しぶりです!!フロントのしゅんたです。


リニューアル工事も着々と進みリニューアルオープンまで残り一か月となりましたね。
11月中頃までには内装も終わり、その後はベッド、家具が搬入されます。

現在フロント工事も進んでいます。まだ完成ではありませんがこれから色などが塗られどんなフロントになるのか楽しみですε-(/・ω・)/ トォーッ!!
明るくモダンでかっこいいフロントができますので楽しみにお待ち下さい(*゜▽゜*)

これからもさらに完成に近づいていく工事状況をブログへアップしてまいりますので皆さん楽しみにしていてください。
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2015.11.05 (17:09)
? 最新の記事
ARCHIVE
NEW ENTRY
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2024.03.19 18:05
|パターン更新:2024.03.19 17:25