BLOG
ホテルブログ

HOTEL BLOG
ホテルの最新情報

最新の記事

新潟の夏はまだまだ終わらない☆

皆さまはじめまして!7月からホテルメッツ長岡に異動してきました小川です!
研修生の時以来、約5年ぶりの長岡なので、まだまだ分からないことだらけですが、1日でも早く皆さまのお役に立てるよう、鋭意勉強中です(;`ω´)

先日、新潟の一大イベントである長岡花火が開催されましたが、新潟の夏はまだまだ終わりません!
今回は今月行われる新潟まつり花火大会とござれや花火をご紹介したいと思います\( ’ω’)/

【新潟まつり花火大会】

新潟まつりの最終日を彩るこの花火大会ではスターマインやナイアガラなどが打ち上げられます。
街中で打ち上げられるので、建物や街灯の明かりと相まって一層華やかです。
その中でも大型ワイドスターマイン「エボリューション」は圧巻の一言+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

新潟まつりは8月10日から3日間開催されます。
大民謡流しや住吉行列、新潟キラキラパレード、市民みこし、市民参加型イベントなど、様々なイベントが開催される予定です!


【ござれや花火】

地元の言葉で「おいでください」の意味を持つござれや花火は阿賀野川河口で約4000発を打ち上げ、約20万人
総打ち上げ数は少なめですが、なかなか見られないユニークな花火を見ることができます。
間近に上がる2尺玉やフィナーレに打ち上げられるミュージックスターマインの「花鳥風月」は必見です・:*+.(( °ω° ))/.:+


※画像はイメージです。
JR東日本ホテルメッツ 長岡|2018.08.11 (05:59)
? 最新の記事
ARCHIVE
NEW ENTRY
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2024.03.29 04:35
|パターン更新:2024.03.28 17:22