BLOG
ホテルブログ

HOTEL BLOG
ホテルの最新情報

最新の記事

長岡のB級グルメ!!

2017年も残すところわずかとなりました。
今年やり残したことをするべく長岡の街に繰り出した中村です(`_´)ゞ

今年やり残したこと・・・
「私、長岡に異動してきてから"アレ"食べてない!!」ということで行って参りました☆

私の言う"アレ"=長岡のB級グルメはご存知でしょうか?

新潟のB級グルメといえば、タレカツやイタリアンはテレビなどで取り上げられ全国的にも有名ですが
長岡のB級グルメはなかなか耳にしたことがないかと思います!

長岡のB級グルメ、それは・・・
洋風カツ丼!!!(画像参照)

洋風カツ丼は昭和初期に発祥されてから
長岡市民に愛され続けているソウルフード\( ˆoˆ )/

カツ丼の上にかかっている
ソースの主な系統は二種類あり、
ケチャップベースのソースを使用した洋食系と
デミグラスソースを使用した食堂系に分かれているようです!

洋風カツ丼を取り扱っているお店はたくさんありますが、
今回食べに行った
「食堂酒場 SHOWAなつかしや」さんは
洋食系のソースを使ったお店で、
ベースであるケチャップの酸味と甘みがほどよく癖になる味わいです(*^o^*)

皆さまもぜひ地元でしか食べられない味をご賞味ください☆

JR東日本ホテルメッツ 長岡|2017.12.28 (11:11)
? 最新の記事
ARCHIVE
NEW ENTRY
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2024.03.28 18:05
|パターン更新:2024.03.28 17:22