BLOG
ホテルブログ

HOTEL BLOG
ホテルの最新情報

最新の記事

新潟散策=第3弾=

♪2014 にいがた総おどり祭♪
300年前の新潟に実在した四日四晩踊り明かす祭りの再現です。参加団体は300以上!また、江戸時代の絵巻物から復活させた踊りで、小足駄を履き新潟樽砧の伴奏で踊る「下駄総踊り」の行列は、にいがた総おどりの最大のみどころです。
お勧めは「フィナーレ総踊り」です。

2014年9月13日(土曜日)〜2014年9月15日(月曜日)
会場:新潟市中央区万代シテイ十字路ほか中心市街地商店街9会場(予定)
●9月13日:11時〜16時、18時〜20時30分
●9月14日:10時〜21時
●9月15日:10時〜19時30分

JR東日本ホテルメッツ 新潟|2014.09.08 (09:46)

古町で芸術の秋を堪能♪

こんにちは!ホテルメッツ新潟ゆっかりんです(*´꒳`*)

残暑が厳しい日がまだ続いていますが、少しずつ秋の気配が近づいてきましたね。
新潟は稲穂の実が膨らみ、田畑が黄金色に色づいてきましたヽ(´Д`*)ノ

本日は、この秋にオススメの「新潟花街茶屋」について紹介したいと思います。

「新潟花街茶屋」とは普段は料亭やホテルなどで唄や踊り、三味線などで宴席に興を添える芸妓さんたちの芸、美しさ、歴史ある花街文化をかつての商家のお屋敷“旧齋藤家別邸”で四季折々の季節の美しさと共に体験できるイベントです。

体験内容は以下のとおりになります。
・みなとまち新潟と新潟古町芸妓のお話
・新潟古町芸妓の舞 鑑賞
・お座敷遊びの紹介・体験
・古町芸妓と写真撮影 (カメラをご持参下さい)

開催日の2日前までのご予約が必要となりますので、お電話かインターネットからお申込み下さいませ。http://www.nvcb.or.jp/tokushu/hanamachi/

体験料は2500円、芸妓さんの芸を楽しんだ後、旧齋藤家別邸の情緒あふれるお屋敷から美しい自然の風景を再現した庭園を眺めながら抹茶とお菓子をお召し上がり頂けます。

私も春に催された新潟花街茶屋に参加してきましたが、芸妓さんの美しさや、芸の奥深さに思わず目を奪われ、同じ女性として「あんな風に美しくなれたらな〜」と思わず憧れてしまいました。
お屋敷やお庭もとても美しく、ゆったりとした時間が流れ、日ごろの喧騒を忘れさせてくれます。
これからの季節は紅葉で色鮮やかに色づき、また違った表情を魅せてくれることでしょう。
紅葉狩りをしながら新潟の伝統文化に触れることができるこのイベントを是非お楽しみください(●`・ω・)

【アクセス】
○バス:JR新潟駅前バスターミナル13番線発
新潟市観光循環バス「ドカベン号・犬夜叉号」で約30分
ドカベン号「北方文化博物館新潟分館前」下車、
犬夜叉号「北方文化博物館入口下車」、徒歩で2分
JR東日本ホテルメッツ 新潟|2014.09.06 (16:05)

新潟散策=第2弾=

新潟秋競馬
◆12年ぶりのG1開催◆

開催日は新潟駅南口より臨時バスが運行されます。
是非、この機会に秋の新潟競馬をお楽しみください。

9月14日 京成杯オータムハンデキャップ(G3)
9月21日 朝日杯セントライト記念(G2)
9月28日 産経賞オールカマー(G2)
10月5日 スプリンターズステ-クス(G1)
JR東日本ホテルメッツ 新潟|2014.09.05 (13:02)

♪越後のお酒紹介♪ 第1弾

大洋盛 特別本醸造は、第四回スローフードジャパン燗酒コンテスト2012”熱燗部門で『最高金賞』を受賞したお勧めの逸品です。
ホテルメッツ新潟3階の越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館で試飲できます。
JR東日本ホテルメッツ 新潟|2014.09.04 (18:05)

新潟散策=第1弾=

萬代橋サンセットカフェ
新潟市の中心を流れる信濃川に今年も萬代橋サンセットカフェがオープンしています。
夕日を見ながらお食事をお楽しみいただけます。また、新潟県限定のビール「風味爽快ニシテ」も併せてお楽しみください。

開催期間 2014年9月28日(日曜日)まで
●平日:17時〜21時 
●土日祝:12時〜21時
萬代橋は新潟駅からバスで約10分です。

JR東日本ホテルメッツ 新潟|2014.09.04 (17:47)
? 最新の記事
ARCHIVE
NEW ENTRY
SITE INSPECTOR(サイト内ウイルス検索)
|最終検査:2024.04.25 14:05
|パターン更新:2024.04.24 17:26