ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

舟歌

皆さま6月ももう終わりですね〜。
6月といえば私は好きな曲があるんです。
それはチャイコフスキーの「舟歌」。
四季というピアノ曲集の中のひとつで、6月の曲です。
もの悲しいシンプルなメロディが梅雨で陰鬱な日々と重なります。

ホテルメッツ渋谷のフロントでも時々クラシックが流れてますので、チェックインの際に舟歌も聞けるかもです♪

FS
ホテルメッツ渋谷|2016.06.29 (12:47)

ここで一句。

 いつもだが、

    プラネタリウム

        ほぼ爆睡。。。
ホテルメッツ渋谷|2016.06.28 (13:34)

梅雨。

こんばんは。
ジメジメとした毎日、みなさんはいかがおすごしでしょうか。

梅雨といえばこの時期キレイなのはあじさいですね♪
あじさいを見ると梅雨なんだなと実感する私です。。。

この時期にしか見れない花ですが
やっぱりジメジメは気分良くないですね。。。

暑すぎない、、、笑
夏が待ち遠しいです(*^_^*)
ホテルメッツ渋谷|2016.06.27 (19:32)

うちの・・・

うちの愛猫このブログにおよそ1年ぶりほどの登場です。

ご飯食べるのに夢中でそっぽ向いてます(笑)

最近は寝床がソファーから床の間に移ったのを見ると
「あ〜夏が近づいてるなぁ」と感じます
ホテルメッツ渋谷|2016.06.26 (00:39)

たまには。。。。

まじめな話題を少々。


イギリスの国民投票でEU離脱派が勝利を収めました。


キャメロン英首相は辞意を表明し、世界中で株価の大暴落が起こっています。


1993年のEU発足後、西欧のみにとどまらず旧共産圏の国々へと拡大の道を辿ってきましたが、近年では加盟域内の治安の悪化や経済格差の拡大や失業率の増加など、拡大に伴う軋轢が表面化し各国で極右政党が躍進するなどが話題となりました。


数年前より閉塞感が漂っていたEUが、今回のイギリスの離脱を受けてどの様な方策をとるのか、興味が尽きないところです。


たまには。。。
ホテルメッツ渋谷|2016.06.24 (20:05)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets