ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

ホホジロザメを見てきましたよ!


皆様こんばんは。
今上野でやっている海のハンター展に行ってきました。
貴重な化石や世界でも唯一のホホジロザメのホルマリン漬けなど、たくさんの捕食者たちを間近で見られて感動です!
上野は年中博物館や美術館で展示していますのでぜひぜひ行ってみて下さい!
渋谷からは山の手線で一本でいけますよ!
ホテルメッツ渋谷|2016.09.28 (23:13)

敬老の日

こんにちは、ホテルメッツ渋谷です。

最近、お天気が悪く9月の日照時間が例年の29%だそうです。(東京)
今週も曇りがちな日が多いので、気持ちだけは晴れやかに過ごせたらと思っています。

今月は、敬老の日がありましたが、皆さんは何かされましたか。
私は、祖母と母を連れて、お芝居を一緒に観てきました。
笑って、泣いて、心が温まるとてもいいお芝居でした。
祖母もとっても喜んでくれて、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

9月も残り2日、2016年も残すところ3ヶ月。やり残したことがないよう
突っ走っていきます!!
ホテルメッツ渋谷|2016.09.28 (00:56)

美ら海水族館

先日沖縄へ旅行に行ってきました♪
初めて美ら海水族館へ行ってきたのですが、定番のイルカショーをバッチリ観覧してきました。
ショーの後、3匹のイルカたちの三つ巴姿を眺めていたら、近くへやってきてまるで私たちにサービスしてくれているかのようにくるくる回りながら泳いでくれたのです。
久々に有意義な心癒される時間でした!!

FS
ホテルメッツ渋谷|2016.09.25 (13:32)

秋を感じます!


こんにちは!

台風が次から次へと発生しているせいか一気に夏が過ぎ去った感が否めない関東地方。
ついこの間まで寝るときは何もかけずに寝ていたのですが、最近は朝の寒さで目が覚めます。
セミの鳴き声も急に聞こえなくなって寂しいですね。短い夏が終わりました。

喫茶店に入ると早速秋の味覚に出会えました。
かぼちゃ好きなんですよね〜。

私の実家ではわずかながらかぼちゃを育てているのですが、昨年はクマに食べられて無念でありました…。

夏が短かった分、秋を存分に楽しみたいですね!
ホテルメッツ渋谷|2016.09.24 (12:46)

NEW事務所

事務所の改装も終盤。。。
リニューアルした事務所が楽しみです!
ホテルメッツ渋谷|2016.09.22 (11:20)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets