ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

東京スカイツリー

皆さん、こんにちは!!!

今月から渋谷で勤務をすることになりましたSと申します♪

まだまだ渋谷駅周辺については勉強中ですが、今後皆さんにオススメ出来る場所を少しずつご紹介出来ればと考えております。

※写真は新居周辺から見えるスカイツリーになります。
ホテルメッツ渋谷からスカイツリーは見えませんが「東京タワー」が見えるお部屋をご用意しております。
ご希望の際はお気軽にお問合せ下さい。

皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げております。
ホテルメッツ渋谷|2016.11.26 (13:19)

雪。。。

にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

足元に特に。足元に気を付け過ぎると、頭ぶつけるんで。

渋谷も降ってますよ。

はははははは。。。。
ホテルメッツ渋谷|2016.11.24 (13:12)

寒い時は・・・

こんにちは、ホテルメッツ渋谷です。

最近めっきり寒くなりましたね!
朝ふとんから起きるのが辛いです・・・

そういえば毛布の正しい掛け方は皆さんご存知ですか?
羽毛布団であれば、布団の「下」ではなく、布団の「上」に掛けるのが良いそうです!
しかも、もっと暖かく過ごしたい時は、毛布を体の下に敷くとさらに暖かさアップだそうです。

皆さまも寝る時は十分暖かくして、風邪などひかないようにしてくださいね。


ホテルメッツ渋谷|2016.11.22 (13:54)

changing colours of leaves

みなさんこんにちは。
秋も深まってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
紅葉して色づいた木々を見てると、時間の流れがゆっくり流れているような気持ちになります。
時間の流れは人の感じ方次第で変わってしまうもの。
過去を振り返ったり未来に思いを馳せることもいいですが、個人的には秋はゆっくりとした今を感じたいです。
短い秋を噛みしめています。

FS
ホテルメッツ渋谷|2016.11.20 (12:53)

好きなお鍋ランキング★


こんばんは!!!


ホテルメッツ渋谷、フロントKittyです♪


と、画像はフェレットのサラちゃんです☆


本日!11月19日は何の日でしょうか???

正解は”緑のおばさんの日”だそうです☆


交通安全にちなんで付けられてる記念日なようです!

私関西の大阪出身なのですが、小学校の時に立っている
交通安全の保護者の方って黄色の服やバッチのイメージ
ですが、関東は緑なのでしょうか???



さて最近寒くなってきましたね(><)

ついに真冬のコートにマフラー、手袋デビューです☆☆


大阪出身の私からして、本当に本当に本当に東京は寒いです。。

夏でも全然暑く感じないですし、まず大阪だと雪が降ることは
めったに無かったので、雪が積もる東京は毎年毎年本当に驚きです!!

上京1年目の冬なのですが、その時は自転車通勤をしておりまして
大阪時代のように、少しの雪でも当たり前のように自転車に
乗って通勤しようとしたら、ひとつめの曲がり角で豪快にこけましたwww

東京と雪をなめており反省し、それからは自転車には乗っておりません。。


さて!!ブログネタからひっぱりました!

皆様好きな鍋はありますか???

私は豆乳ベースのしゃぶしゃぶです(//▽//)


そこで好きな鍋ランキングを調べてみました♪

1位・・すき焼き
2位・・水炊き
3位・・キムチ鍋
4位・・しゃぶしゃぶ
5位・・もつ鍋

あとは寄せ鍋やちゃんこ鍋やカニ鍋など・・・・


カニ鍋なんてあるんですね!!!!



あと好きな具材ランキング!!!

なんと1位が豆腐でした!!!

予想違いです!!!

2位・・牛肉
3位・・白菜
4位・・鶏肉
5位・・豚肉


でした!!以外に私つくねが好きなんです(//▽//)

やはり肉が人気ですね♪♪


なんだかとっても鍋が食べたくなってきました♪


ちなみに昨日はミッキーミニーのバースデーでしたね♪

舞浜に行くととてもほっこりした気持ちになりました☆



今朝は雨が降ってましたが止んでよかったですね♪


それでは皆さまのお越しをお待ちしております。




ホテルメッツ渋谷|2016.11.19 (21:13)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets