ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

オーダーメイドノート

先日、自分だけのノートを手作りできるお店に行ってきました。

お店では自分の好きな素材を使って、ノートをオーダーメイドできます♪

①数ある素材の中から、表紙と裏表紙を選ぶ。
 写真のように表紙は30種類くらいありました。
②ノートの中に入れる用紙の種類を選ぶ。
③リングの色や種類や、留め具を選ぶ。
④選んだ素材を店員さんにお願いして製本してもらう。

製本する時の「カンカン トントン」とゆう音がとても心地いいのです。。



待つことおよそ5分・・・



自分だけのオリジナルノート出来上がり!




表紙と留め具との色のバランスを決めるのがとても難しく。。。
後悔したくないので、かなり真剣になってしまいました。

費用は、使う材料にもよりますが、だいたい1000円から2000円程度。


お店では買えない、世界に一つだけのものってやっぱり愛着が涌きます。
まさにプライスレス!!

お店は中央区蔵前とゆう場所にあります。

渋谷からは少し離れた場所ですが、お時間のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ホテルメッツ渋谷|2015.02.22 (18:58)

ホテルメッツ渋谷釣り部活動報告(^^♪NO,12

こんにちは!!
今回は、いや!今回もバチ抜けシーバス釣行の報告をさせて頂きます。
前回は大潮初日に行きましたが、今回は大潮後の中潮での釣行となりました!
釣り場に付くと、バチもちょろちょろですが抜けていて、周りの人は既に釣れている\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あわてて準備をし釣行開始!!
結果から言いますと外道も合わせて、わりと釣れました!!
ここ最近の釣果からすると上出来です。
次回もシ−バス釣り行ってやりますっ!!!!!!
ホテルメッツ渋谷|2015.02.22 (04:25)

スカイツリーにいってきました!

先日スカイツリーに行ってきました!
残念ながら時間がなくて登れませんでしたが、下からの光景も圧巻でした!
この日は綺麗な月も見えていて綺麗でした。スカイツリーは普段日替わりで青と紫のライトアップがされていますが、この時期限定でチョコレートをイメージした特別ライティングもあるんだとか。
スカイツリーはホテルメッツ渋谷より東京メトロ半蔵門線で30分でございます。皆さまのお越しをお待ちしております!!
ホテルメッツ渋谷|2015.02.19 (00:50)

餃子の大合唱★

みなさまこんばんわ☆

先日はギョーザを食べに、渋谷のとあるお店にお邪魔してきました★

このお店で見つけたギョーザの盛り合わせ、その名も『餃子の大合唱』!!

チンジャオギョーザ、にんにくギョーザ、野菜ギョーザ、紫蘇チーズ、ネギまよギョーザの5種類の堪能してきました♪

ビールにとてつもなく合います!!!

メッツ渋谷へお越しの際はご案内させていただきますのでお気軽にお声かけて下さいませ☆
ホテルメッツ渋谷|2015.02.18 (20:15)

バブル世代には勝てません。

先日はお世話になっている居酒屋さん主催のボーリング大会に参加して参りました☆

2ゲームのトータルのスコアで順位が決まりますが...久々過ぎてコントロールが定まりません。

運動不足との指摘もありましたが、私のスコアは129/129とまぁまぁまずまずと言ったところでしょうか。

しかしながらおそらく順位は全体の半分から少し上くらいです。バブリー世代の方々のスコアシートにはほとんど黒いマークが...

景品には高級な日本酒が...。

大会後には美味しくみんなでお酒を楽しむことが出来ました♪筋肉痛が仕事に支障が出ないといいですが...。
ホテルメッツ渋谷|2015.02.18 (20:02)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets