ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

暑い暑いといいながらも。


インターネットのニュースでオゾン層の穴が塞がりつつあるというのを目にしました。
私が小さい頃から騒がれているオゾン層破壊による地球温暖化。その歯止めがかかったと思ってよいのかわかりませんが、確実に良い方向へ向かっているようです。
氷が解けて、シロクマのいなくなった北極なんて見たくないですもんね。

今日も今日とて暑い暑いと言いながら我々人間は大量のエネルギーを消費してますが、ここ10年くらいですっかりエコと言う言葉が定着したように思えます。
その結果が地球温暖化の抑止に繋がっているなら、自分の家の壊れたエアコンの事なんて気になりません(笑)
我々ホテルスタッフもクールビスに取り組んだり、無駄な明かりをつけない様に節電するなどして、環境保全に取り組んでいます。微々たる事ですが、ほんの少しの積み重ねが未来に繋がっているのだと、そんなことを記事を読んでて思いました。




ホテルメッツ渋谷|2016.07.06 (03:29)

好きな理由

地元が好きな理由。。。

周囲の人々に「なぜ?」と言われるが
こういう長閑な風景が落ち着くからです。
ホテルメッツ渋谷|2016.07.05 (07:36)

ライヴ参戦〜!!

こんにちは、ホテルメッツ渋谷です。

まだ、梅雨が明けていないのに、雨が降らず節水の日々が続きますね。。
今日は突然の雷雨があり、少しだけ潤ったかもしれません。

先日、大好きなアーティストのライヴに参戦してきました。
毎回、素敵なパフォーマンスに感激です。
これからもずっとファンでいようと改めて思いました。

こう毎日暑いとモチベーションが上がりませんが、大好きな歌を流しながら
海辺をドライブしたいです!!
ホテルメッツ渋谷|2016.07.04 (20:14)

暑い。。。

ジメジメした暑い日が続きますがみなさん体調は大丈夫ですか?
こんなときは視界に入るものだけでも涼しくしたいものですね。。。

写真はいつか行った水族館のクラゲです♪
ちょっと見てるだけで涼しく感じませんか??笑

これから夏本番ですね!
猛暑をみんなで乗り切りましょ〜!!
ホテルメッツ渋谷|2016.07.04 (19:44)

☆新宿御苑☆

こんにちは☆

今日は夏日です。。
とっても暑いですね。。
水分たくさんとって下さいね。。


東京に住んで早数年となりますが。。
先日初めて【新宿御苑】へ行ってきました!!

なんとも。。
癒しの公園で。。
全部はまわりきれなかったのですが。。

芝生のエリアではレジャーシートをひいてのーーーんびりできました☆
まさに都会の喧騒を忘れさせてくれるひと時でした☆☆

次回はお弁当を持って行きたいと思います☆☆

お勧めのスポットです☆

ホテルメッツ渋谷|2016.07.03 (13:58)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets