ホテルブログ 最近の記事
夏終了 NEW!
今年も暑い夏が終わりを迎えました。

明日9月1日は防災の日にちなんで、各自治体では今週末に一足早い防災訓練が行われた模様です。

明日は公共の交通機関でも訓練があるそうなので、お急ぎの方はお気を付け下さいませ。

9月は例年台風の月ですので、ホテルメッツ目白でも気を引き締めたいと思います。
ホテルメッツ目白|2014.08.31 (19:12)
宝石箱☆ NEW!
イメージ 宝石箱☆
ごらんください!!この夜景!!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

これは2年前に北海道に行った際、藻岩山から撮った写真です Σp[【◎】]ω・´)

日本各地様々な夜景の名所があって、この藻岩山も北海道の3大夜景の
一つとして知られています。

北海道の夜景といえば、函館の夜景を思い浮かべる方が多いと思いますが、
ここ藻岩山から見る夜景も素晴らしかったですo,+:。☆.*・+

札幌の中心部からも比較的アクセスが良く、ロープウェイに乗って
藻岩山まで行くのですが、標高531メートルの山頂からは札幌市街を
一望できる360度の大パノラマが広がっているんです!!

昼間などの明るい時間には、石狩平野や石狩湾も望め、遠くには山々の連なる
絶景も見えるそうです(。>ω<。)

そして日が沈み夜になると・・・
写真のような景色が一面に広がるんです!!
(この写真だとイマイチ迫力が出ないのですが;;)


私が行ったのは12月も終わりに近い頃でしたので、山頂展望台は冷凍庫並みの
寒さでしたが(笑)、眼下に広がるのはまさに宝石箱をひっくり返したかのような
夜景・・・
それはもう大興奮してしまいました|∀・)☆彡

また行きたいです!北海道♪( ´▽`)



ホテルメッツ立川|2014.08.31 (18:11)
もう8月も終わりですね。 NEW!
ホテルメッツ駒込フロントです。いつも、ブログを見て頂きありがとうございます。
つい最近まで、毎日うだるような暑さでしたが、すっかり涼しくなり過ごしやすい時期になりそうですね。
 学生達はおそらく明日から学校で宿題が終わってないとかでバタバタしていませんか?このブログの筆者は学生時代怠け者のため、夏休みの3日前にいつもあわてて宿題を片付ける学生でした。
 これから、行楽シーズンも始まりまだまだ楽しいイベントも多くあるかと思います。もし、東京へ旅行する予定がありましたら、ぜひホテルメッツ駒込へお越しくださいませ。
 スタッフ一同、みなさまのご予約をお待ちしております。
ホテルメッツ駒込|2014.08.31 (09:49)
久米川阿波踊り NEW!
イメージ 久米川阿波踊り
8月30日に久米川で年に1度の阿波踊りが行なわれました。
天候も良く、たくさんの方が見にきてました。
18時より始まりなので、とても夜の景色に馴染み
より一層、踊りが輝いて見る事ができました。
来年は、ぜひ皆様も大切な人を誘って
久米川の阿波踊りを見に来て下さい。
ホテルメッツ久米川|2014.08.30 (19:26)
残暑お見舞い申し上げます。 NEW!
イメージ 残暑お見舞い申し上げます。
 厳しい暑さの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
暑い夏にこの一枚。
一月に旅行に行った時に機内から撮れた富士山山頂とご来光です。
涼しんで頂けましたでしょうか?
埼玉はここ数日涼しい日が続いておりますが、まだまだ暑さは続きます。浦和へお越しの際は暑さ対策を充分にしてお越し下さい!!
ホテルメッツ浦和|2014.08.30 (17:21)
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |次へ
アーカイブ
最近の記事