ホテルブログ 最近の記事
ハーゲンダッツ NEW!
イメージ ハーゲンダッツ
先日、忘年会で当てたハーゲンダッツがわが家にやってきました!!!

フレーバーの種類は6種類あって合計14個届きました\(^o^)/
私は7人家族なので1人2つ食べれて、姉も弟も喜んでました。

先日はマカダミヤナッツを食べたので今日は抹茶にしようと思います♪

アイスは冬になってもおいしいです!
みなさんも暖かいところでアイスを食べてみてはどうですか?
ホテルメッツ国分寺|2017.01.31 (21:23)
わらじカツ! NEW!
イメージ わらじカツ!
おまちかね!
秩父旅行記・最終章です。

SLを下車して、ちょうどお昼時。
駅近レストランで注文したのがコチラ。

本当に大きい!まさにワラジサイズでした。
おいしい上に大ボリューム
大満足でした♪
ホテルメッツ立川|2017.01.31 (20:30)
南部菱刺し NEW!
イメージ 南部菱刺し

こんばんは!
昨日、八戸市中心街の「はっち」にて開かれた、南部菱刺しの個展を
拝見してきました。


南部菱刺しとは、青森県南部地方に伝わる伝統工芸品の刺繍です。よく間違われやすいのが、こぎん刺しですが、こぎん刺しは津軽地方の伝統工芸品なんだそうです。
南部菱刺しは、布の縦糸を偶数本ずつ拾い模様を作っていく横菱となり、対して津軽こぎん刺しは奇数本ずつ拾い模様を作っていく縦菱になるそうです。


主宰者の方から、写真を載せる許可を頂き、ほんの一部ですが展示されていた、
南部菱刺しをご紹介いたします。

画像からも分かるとおり、本当に緻密で精巧で、いかに根気のいる作業だったかが
思い伺えられます。とても感動しました。
この他にも、アクセサリーやバッグなど斬新なデザインのものもあり、若い世代の人たちにも受け入れられるのではないかと思いました。

このような素晴らしい伝統工芸品を大切にしていかなくてはならないと改めて思いました。
ホテルメッツ八戸|2017.01.31 (19:44)
ホテルスタッフはDIYが得意なのです。 NEW!
イメージ ホテルスタッフはDIYが得意なのです。
みなさんこんにちわ。Tc205です。

毎日たくさんのお客様にご利用いただいているホテルは、大小様々な修理が発生します。
一般家庭に比べて備品などは使用頻度が高いので、修繕は日常茶飯事です。

故障状況によっては、ねじ締めなどで済む場合も多く、フロントスタッフが修理する事も多いのです。
もちろん、専門的な資格が必要な修理や大がかりなものは、業者さんに依頼します。

そんな「なんでも屋さん」的な業務をこなしていると、DIYの楽しさを覚えてしまいます。

私も例外なくDIYを楽しんでおりますが、最近は外構工事にまで手を出してしまいました。
荒れた地面を開墾し、土壌改良。
その後コンクリートを敷いてからタイルを貼り・・・
写真は仕上げのコーキングをしている所です。
ここまでの作業はさすがにホテルでは行いませんが、JR赤羽駅〜正面玄関までのアプローチを観察し、近所の工事現場を見学し、1人でコツコツとやっております。
当然、プロの仕事のようにキレイには仕上がりませんが、楽しい作業です。

フロント係りは「なんでも屋さん」で頑張っておりますので、なにか困った時はお気軽にご相談くださいませ。
できる限りの対応をさせて頂きます。
ホテルメッツ赤羽|2017.01.31 (18:39)
プディング NEW!
イメージ プディング
こちらのプリンもまたまた頂き物です。瓶詰になっていてとても可愛く包装されていますよ(^^)
とろっとろで美味しかったです〜ごちそうさまでした!
容器の瓶がとっても可愛いので綺麗に洗って何かに使いたいくらいですね!
ホテルメッツ津田沼|2017.01.31 (18:28)
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |次へ
アーカイブ
最近の記事