よくあるご質問

HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。

  • 対象施設
  • ホテルメッツ浦和へ

ホテルメッツ浦和に関するよくあるご質問一覧

総合 (9)

ホテルから宅配便は送れますか?
フロントにて伝票とダンボール・ビニール袋を販売しております。
荷物を先に送りたいのですが受け取ってもらえますか?
承っております。
送り状に「ご宿泊になるお客様のお名前・チェックイン日」をお書き添えください。
送り先:〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-7 ホテルメッツ浦和 フロント宛
電 話:048−826-0011
荷物は預ってもらえますか?
ご宿泊日当日の午前中から承っております。チェックアウトにつきましては、当日中のお引き取りの場合にのみ承ります。(無料)
ホテルメッツの会員制度はありますか?
JR東日本ホテルズでは「EASTYLE MEMBERS」の会員を募集しております。
ご宿泊に応じてポイントが貯まったり、会員特別価格でのご予約が可能になります。
チェックアウトも12時まで無料でご延長いただけます。
詳しくはhttp://www.hotelmets.jp/eastyle_members/index.htmlをご覧ください。
ビューカード会員の特典はありますか?
「ビューカード」でご決済いただきますと、正規料金の10%割引でご宿泊頂けます。また、チェックアウトが12時まで無料でご延長となります。(インターネットや他の割引・特典との併用はできません。)
クレジット会社のギフト券は使えますか?
びゅう商品券のみ取り扱っております。
お部屋に面会目的で行ってもいいですか?
申し訳ございませんが、ロビーでの面会をお願いしており、客室での面会はご遠慮いただいております。

バリアフリー対応はしていますか?
館内は車椅子でのご移動は可能ですが、完全バリアフリー対応のお部屋はございませんので、お部屋内では補助が必要となります。
車椅子の貸出はありますか?
1台ご用意がございます。ご希望の際は、事前にフロントにお申し付けください。また、車椅子は館内のご利用のみとさせて頂いておりますので、予めご了承下さいませ。

ご宿泊 (7)

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください
通常チェックインは15時から、チェックアウトは11時となっております。
インターネットプランなどでの特典がある場合は、特典が優先されます。
チェックインの時間を早めることはできますか?
当日の予約状況により通常より早くのチェックインをお受けできない場合もございます。
12時〜15時は、通常料金の30% 12時以前は、通常料金の全額を頂戴いたしております。
チェックアウトの時間は延長できますか?
当日の予約状況によりチェックアウトの延長をお受けできない場合もございます。
11時〜15時までは、通常料金の30% 15時〜17時までは、通常料金の50% 
17時以降は、通常料金の全額を頂戴いたしております。
宿泊料金のご精算方法について
当ホテルは前金制となっておりますので、
チェックイン時に宿泊代金をお支払い頂いております。
現金、クレジットカード、suicaでお支払頂けます。
オンライン決済による領収書発行について
ホテルでの金銭収受がございませんが、ホテルホームページからの御予約につきましてはご領収書を発行致します。
尚、他インターネットサイトのオンライン決済では発行できませんのでご了承ください。
宿泊証明書は発行してもらえますか?
フロントでご用意致します。
作成に多少お時間を頂きますので、チェックイン時にお申し出頂くと、スムーズに発行ができます。

ランドリーサービスはありますか?
フロントにて承っております。(有料)
午前9時迄にお出しいただければ、当日の18時以降にフロントにてお渡し致します。
ランドリー休業日: 日曜日・祝日

お食事 (2)

朝食は何時からですか?
6時AMからでございます。
ルームサービスはありますか?
申し訳ございません。ご用意がございません。

ご予約 (9)

エキストラベッドはありますか?
ダブルルームとツインルームの一部のお部屋にご用意がございます。
トリプルの部屋はありますか?
はい。数に限りがございますが、エキストラベッドが入ったお部屋をご用意致しております。
デイユースでの利用はありますか?
申し訳ございません。ご宿泊のみとなっております。
子供連れでも宿泊できますか?
お子様の添い寝も可能でございますが、詳細はフロントまでお問合せ下さい。
レディースフロア又はレディースルームはありますか?
申し訳ございません。ご用意がございません。
お風呂とトイレが別のお部屋はありますか?
各階にございますデラックスシングルルームは、バス・洗面所とトイレが別のセパレートタイプとなっております。
ペットと一緒に泊まれますか?
申し訳ございません。当ホテルではあいにく、ペット同室はお断りさせて頂いております。
お部屋番号の指定は出来ますか?
申し訳ございませんが、基本的にお部屋番号は当日決定しておりますため承っておりません。
尚、お部屋のご希望になるべく添うよう努力いたしますのでご予約時にお申し出ください。


和室のお部屋はありますか?
申し訳ございません。全て洋室となっております。

近隣情報 (2)

駅からはどうやって行くのですか?
浦和駅改札を出て右側の西口に進みます。進んだ先の左側を見ると交番があります。交番の横が『ホテルメッツ浦和』です。線路に隣接しており、浦和駅から徒歩1分です。
近くにレストランやコンビニはありますか?
コンビニは徒歩5分以内の場所に3箇所あります。
レストランは伊勢丹・コルソ・パルコ、商店街に多数ございます。
周辺地図もご用意しておりますのでフロントにお申し付け下さい。

設備 (11)

部屋でDVDは観れますか?
貸出用にDVDプレイヤーを用意しております。(無料)数に限りがございますので、予めお問い合わせください。
貸出備品の詳細につきましては、ご宿泊のご案内ページを合わせてご覧ください。 
コインランドリーはありますか?
申し訳ございませんが、館内にはご用意がございません。近隣のコインランドリーまたは、ホテルにてランドリーサービスをご利用ください。
駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、館内にはご用意がございません。近隣のコインパーキングをご案内させていただきます。
会議室はありますか?
申し訳ございませんが、ご用意がございません。
ビジネスルームはありますか?
館内にはご用意がございませんが、客室内にはLAN配線がございますのでPCをお持ちの方は無料でご利用いただけます。
貸出用PC(有料)もご用意しておりますので、ご希望の際はフロントにてお申し付けください。尚、数に限りがございますので予めご了承ください。
大浴場はありますか?
大浴場はございません。全客室にバス・トイレ付きとなっておりますので客室内のバスルームをご利用ください。
客室の窓は開けられますか?
申し訳ございませんが、安全のため客室の窓はお開けする事はできません。
お部屋の水道水は飲めますか?
水道水は飲料水としてご利用頂けますが、気になられる場合は2階の自動販売機をご利用ください。
ビデオオンデマンド(VOD)とは何ですか?
巻戻しや早送りを自在に操作が可能な有料チャンネルをビデオオンデマンド(Video on demand)といいます。毎月新作を加えながら約150番組をご用意しているので『ルームシアター』と呼んでいます。ご一泊1,000円でお好みの番組を見たい時にお好きなだけお楽しみいただけます。
ご利用は館内の2階エレベータ横の有料放送チケットをお買い求めください。なお一般地上波放送は無料でご覧いただけます。


客室の温度は自由に変えられますか?
全ての客室に個別空調を装備しておりますので、客室ごとにお好みの温度に設定する事ができます。
部屋でインターネットを利用できますか?
全客室にて高速無線LANを使ったインターネットサービスを無料でご利用頂けます。
各部屋専用のIDとパスワードがございますので、ご利用の際はご入力ください。

アメニティ (1)

アメニティはどんなものがありますか?
シャンプー、ヘアコンディショナー、ボディソープ、洗顔フォーム、ドライヤー、歯磨きセット、カミソリ、ヘアーブラシ、ヘアーターバン、綿棒、バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル、シャツスタイルパジャマ、ウォッシャブルスリッパ、お茶セットなどがございます。

ご予約内容やこのページにないご質問はホテルまでお問い合わせください

お問い合わせ一覧ページ 直近のご予約確認・キャンセル及びこのページにないご質問に関しましては、直接ホテルへお電話でお問い合わせください。

インフォメーション

お問い合わせ一覧 トピックス一覧 よくあるご質問 宿泊約款 サイトポリシー プライバシーポリシー 会社概要 関連リンク サイトマップ

JR東日本ホテルズ ESTYLE MEMBERS

JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets