FAQ
よくあるご質問

よくあるご質問一覧

よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。

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JR東日本ホテルメッツ 川崎に関するよくあるご質問一覧

  • 総合 (16)

    会員制度について
    JR東日本ホテルズでは「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております
    (年会費・入会費無料)。ご宿泊に応じてポイントが貯まったり、会員特別価格でのご予約ができます。チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    宅配サービス(受け取り・発送)について
    フロントカウンターにて受け取り・発送手続きを承ります。
    発送伝票は元払い、着払い、複数便をご用意しております。


    ※クール便の受け取り、発送はいたしかねます。
    チェックイン前チェックアウト後の荷物預りについて
    チェックイン時刻よりも早くお越しの場合、お荷物をお預かりいたします。
    チェックインの際にフロントカウンターにてお渡しいたします。
    チェックアウト後は当日のみお荷物をお預かりいたします。
    外貨を両替できますか。
    外貨の両替は承っておりません。近隣の銀行または外貨両替ショップをご案内致します。
    門限はありますか。
    門限はございません。
    宿泊証明書について
    フロントにてご用意いたします。
    作成にお時間がかかりますので、チェックインの際にお申し付けください。チェックアウトの際にお渡しいたします。
    クレジット会社のギフト券の使用について
    びゅう商品券のみ取り扱っております。
    精算について
    チェックインの際にご精算いただく前金制でございます。
    現金の他、クレジットカード、交通系ICカードのお取り扱いがございます。
    またインターネット予約ではオンラインカード決済もお選びいただけます。
    ※公式ホームページ以外の予約サイトでオンラインカード決済を選択された場合、ホテルで領収書の発行はできません。
    各予約サイトで領収書の発行方法をご確認ください。
    貴重品の保管方法について
    客室内にセーフティボックスのご用意はございません。
    貴重品はご自身でお持ちいただくか、フロントにてお預かりいたします。
    受験利用について
    近隣に大学があり、毎年多くの受験生のお客様にご利用いただいております。
    大学までのアクセスマップのご用意などフロントでサポートいたします。
    宿泊代金の支払いについては事前の入金も承っております。
    タクシー予約・呼び出しについて
    フロントにて手配いたします。
    予約の場合は予約金、迎車代金が発生致します。
    また、雨の日や雪の日などはタクシー予約ができない場合もございます。
    予約時間直前のキャンセルは取消料が発生致します。
    フロント販売品について
    下記備品を販売しております。
    朝刊、夕刊
    宅配資材
    ご滞在中のサービスについて
    下記サービスがご利用いただけます。
    マッサージ
    クリーニング
    モーニングコール
    コピー
    FAX受信
    データプリント
    宅配サービス
    到着時刻の遅延について
    到着予定時刻より2時間以上遅くなる際はご連絡ください
    連絡がない場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
    チェックイン・チェックインの時間について
    通常チェックインが午後3時、チェックアウトが午前11時でございます。
    ただしプランによっては異なる場合がございます。
    JRホテルメンバーズのお客さまはチェックアウト時刻が正午(昼12時)になります。
    アーリーチェックインやレイトチェックアウトは追加精算1時間ごとに¥1,000で承ります。
    予約状況によっては承れない場合もございます。
    ホテル内の店舗について
    ホテル内に店舗はございません。
  • ご宿泊 (15)

    ルームサービスはありますか。
    申し訳ございませんが、ルームサービスのご用意はございません。
    客室清掃について
    連泊のお客様のお部屋には午前10時から午後2時までの間で順次清掃に入らせていただいております。
    お時間の指定がある場合は事前にお知らせください。
    また、シーツ・枕カバーを交換しない地球環境に配慮した清掃も行っております。
    ご協力いただけるお客さまは清掃カードにてお知らせください。
    ホテルシアター(有料放送)について
    各階のエレベーターホールにある券売機でTVカード(1泊1,000円)をお買い求めいただけます。
    映画・アニメ・ドラマなどさまざまなコンテンツをご視聴いただけます。
    客室での面会について
    客室での面会はご遠慮いただいております。
    ロビーをご利用ください。
    飲料水について
    水道水は飲料水としてご利用いただけます。
    4階・8階の自動販売機でミネラルウォーターの販売もございます。
    お子さまの利用について
    ベッド1台につき未就学のお子さま1名まで無料で添い寝していただけます。(食事・布団無し)
    小学生以上のお子さまは大人と同料金になります。

    乳幼児をお連れのお客さまにベビーベッドの貸し出しをしております。
    数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめご連絡ください。
    生後12ヵ月まで。
    目安:つかまり立ちすると転倒する可能性がございます。
    (縦120cm×横70cm)
    ペットの宿泊について
    ペット同室はお断りしております。
    補助犬の受け入れは行っております。
    補助犬用のマットや食器の貸出がございます。
    電車が見える客室について
    ホテルの構造上、シングルルーム・ダブルルーム・ツインルームが線路側を向いております。

    4階から8階までの客室で在来線(京浜東北線・東海道線・南武線)がご覧いただけます。
    インターネット接続について(有線・Wi-Fi)
    全客室にLANケーブル,Wi-Fiを設置しております。お持ちのデバイスを接続いただければ無料でご利用いただけます。
    空気清浄機について
    すべての客室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
    タンクは衛生管理上、空にしておりますので加湿機能をご利用の際はお水を入れてください。
    客室内冷蔵庫について
    冷蔵庫の中身は空です。お飲物などを冷やすのにご利用ください。
    冷蔵のみ対応なので冷凍品のご利用はご遠慮ください。
    バス・トイレ別の客室について
    バストイレ別のお部屋のご用意はございません。
    レディースフロア・レディースルームについて
    レディースフロア、レディースルームともにご用意がございません。
    客室からのお電話について
    通話料金が発生いたします。
    料金はお部屋付けとなりチェックアウトの際のお支払いとなります。
    通話距離、時間帯、携帯電話、国際電話などの条件で料金が変動します。
    ユニバーサル対応について
    ユニバーサルルームのご用意がございません。
  • お食事 (2)

    朝食の種類は何がありますか。
    日替わりの洋食のセットメニューとベーカリーをご用意しております。
    レストラン食事代の部屋付について
    レストランの代金はフロントではお支払いただけません。
    ご利用のレストランで都度お支払ください。
  • ご予約 (9)

    予約期間について
    ご来館、お電話での予約は1年前から承っております。
    インターネット予約は6か月前を目安に販売を開始致します。
    仮予約について
    仮予約は承っておりません。
    キャンセル待ちについて
    キャンセル待ちは承っておりません。
    お手数ですがお問い合わせいただいた際に客室の空き状況をご案内いたします。
    キャンセル料について
    キャンセル料金はご予約の前日から発生します。
    ・前日キャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日キャンセル:ご予約料金の80%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

    団体(15名以上)のご予約に関して
    ・14日〜8日前のキャンセル:ご予約料金の10%
    ・7日〜前日前のキャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日のキャンセル:ご予約料金の80%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

    割引について
    ・JRホテルメンバーズは正規料金より10%割引、チェックアウト時間12時まで延長になります。
    ・ビューカードで決済されると正規料金より10%割引、チェックアウト時間12時まで延長になります。
    ・インターネット予約サイトにお得な割引プランがございます。
    ※割引の併用はいたしかねます。
    客室のリクエストについて
    リクエストがある場合は事前にホテルにご連絡ください。
    ただし確約いたしかねます。
    割引について
    ・JRホテルメンバーズは正規料金より10%割引、チェックアウト時刻を正午(昼12時)
    まで無料でご延長いただけます。
    ・ビューカードで決済されると正規料金より10%割引、チェックアウト時刻を正午
    (昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    公式ホームページや各予約サイトにお得な割引プランがございます。
    デイユースについて
    インターネットで販売している日もございます。
    ホテルにお問い合わせください。
    客室リクエストについて
    リクエストがある場合は事前にホテルにご連絡ください。
    ただし確約いたしかねます。
  • 近隣情報 (2)

    川崎ー羽田空港の直通バスはありますか。
    直通バスはございません。電車のご利用(京浜急行で20分)、路線バス(約50分)のご利用が便利です。
    近隣の飲食店について
    ファミリーレストラン、居酒屋などの飲食店がございます。
    フロントにて近隣飲食店の地図をご用意しております。
  • 設備 (12)

    サウナ、大浴場はありませんか。
    申し訳ございませんが、サウナ、大浴場の設備はございません。
    コインランドリーは館内にありますか。
    館内にはございませんので、近隣のコインランドリーをご案内いたします。
    または、ホテルにてランドリーサービスを承っておりますのでご利用ください。
    ビジネスコーナー・会議室について
    ビジネスコーナー・会議室のご用意はございません。
    喫煙所について
    客室(喫煙室)以外に喫煙所はございません。
    公衆電話について
    館内に公衆電話はございません。
    飲料、たばこの自動販売機・製氷機について
    飲み物の自動販売機・製氷機は4階・8階にご用意しております。
    たばこの自動販売機はございません。
    ホテル近隣のコンビニエンスストアでお買い求めください。
    更衣室について
    更衣室はございません。
    ロビーの化粧室をご利用ください。
    ATMについて
    館内にはございません。
    客室以外でインターネット接続ができる場所について
    ロビーにパソコンを設置しております。
    24時間無料でご利用いただけます。
    プリントアウトもできます。
    外貨両替について
    外貨両替用のATMなどは館内にはございません。
    会議室について
    会議室のご用意はございません。
    オムツを替える場所はありますか
    オムツを替える場所のご用意はございません。
  • アメニティ (2)

    子ども用アメニティーについて
    お子さま用の歯ブラシ、スリッパ、ナイトガウン(小学生低学年程度まで)、ベビーソープをフロントにてお貸出ししております。
    ナイトガウンについて
    綿素材のガウンがお部屋にございます。
    S-Lサイズはフロントにご用意がございます。

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