FAQ
よくあるご質問

よくあるご質問一覧

よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。

  • 対象ホテル
  • ホテルTOPへ
  • ホテルTOPへ

JR東日本ホテルメッツ 横浜鶴見に関するよくあるご質問一覧

  • 総合 (18)

    ホテルメッツはどんなホテルですか?
    JRホテルグループの宿泊に特化したホテルです。
    駅からどのように行けばよいですか?
    JR「鶴見駅」東口を出て右手徒歩1分です。
    京浜急行「京急鶴見駅」改札を出て正面徒歩1分です。
    チェックイン・チェックアウトの時間について
    通常チェックインが午後3時、チェックアウトが午前11時でございます。
    ただしプランによっては異なる場合がございます。
    JRホテルメンバーズのお客さまはチェックアウト時刻が正午(昼12時)になります。
    アーリーチェックインやレイトチェックアウトは追加精算1時間ごとに1,000円で承ります。
    予約状況によっては承れない場合もございます。
    チェックイン前チェックアウト後の荷物預かりについて
    チェックイン時刻よりも早くお越しの場合、お荷物をお預かりいたします。
    チェックインの際にフロントカウンターにてお渡しいたします。
    チェックアウト後は当日中のお引き取りに限り、お荷物をお預かりいたします。
    宅配サービス(受け取り・発送)について
    ヤマト運輸の取り扱いがございます。
    元払い、着払い、複数便の伝票をご用意しております。
    フロントカウンターにて受け取り・発送手続きができます。
    ※クール便の受け取り、発送はいたしかねます。
    ホテルへ事前に荷物を送ってもよいですか?
    承っております。
    お荷物をお送りいただく際に「ご宿泊者名」と「チェックイン日」をご明記の上、元払いにてお送りくださいますようお願いいたします。

    ■送り先■
    〒230-0051
    神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-31-2
    ホテルメッツ横浜鶴見 フロント宛
    電 話:(045)500-5011
    到着時刻の遅延について
    到着予定時刻より2時間以上遅くなる際はご連絡ください。
    連絡が無い場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。
    受験利用について
    近隣に大学がございますので、毎年受験生のお客様にご利用いただいております。
    大学までのアクセスマップのご用意などフロントでサポートいたします。
    宿泊代金の支払いについては事前の入金も承っております。
    精算について
    チェックインの際にご精算いただく前金制でございます。
    現金の他、クレジットカード、交通系ICカードのお取り扱いがございます。
    またインターネット予約ではオンラインカード決済もお選びいただけます。
    ※公式ホームページ以外の予約サイトでオンラインカード決済を選択された場合、ホテルで領収書の発行はできません。
    各予約サイトで領収書の発行方法をご確認ください。
    クレジット会社のギフト券の使用について
    びゅう商品券のみ取り扱っております。
    ご滞在中のサービスについて
    下記サービスがご利用いただけます。
    ・マッサージ
    ・クリーニング
    ・モーニングコール
    ・コピー
    ・FAX送受信
    ・データプリントアウト
    ・宅配サービス
    フロント販売品について
    下記備品を販売しております。
    ・朝刊、夕刊
    ・宅配資材
    貴重品の保管方法について
    客室内にセーフティボックスのご用意はございません。
    貴重品はご自身でお持ちいただくか、フロントにてお預かりいたします。
    門限について
    門限はございません。
    防犯のため深夜1時〜4時までは出入口を施錠しております。
    ご宿泊中のお客様はカードキーにて開錠できます。
    深夜時間帯にご到着予定のお客様は、インターフォンでお呼び下さいませ。
    会員制度について
    JR東日本ホテルズでは「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております(年会費・入会費無料)。
    ご宿泊に応じてポイントが貯まったり、会員特別価格でのご予約ができます。
    チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    詳しくはhttp://www.jrhotel-m.jp/をご覧ください
    宿泊証明書について
    フロントにてご用意いたします。
    作成にお時間がかかりますので、チェックインの際にお申し付けください。チェックアウトの際にお渡しいたします。
    タクシー予約・呼び出しについて
    フロントにて手配いたします。
    予約の場合は予約金、迎車代金が発生いたします。
    また天災や天候、早朝は混雑が予想される時間帯があるため
    タクシー予約ができない場合もございます。
    予約時間直前のキャンセルは取消料が発生いたします。
    ホテル内の店舗について
    ホテル内に店舗はございません。
  • ご宿泊 (22)

    宿泊料金のご精算方法について
    当ホテルではチェックイン時の前金制となっております。
    また事前振込・事前来館支払でも承っております。
    詳しくはホテルまでご連絡下さいませ。
    クレジットカードは使えますか?
    VISA,JCB,VIEWなど各種クレジットカードご利用可能です。
    客室の広さを教えてください。
    シングルルームは16平米、ツインルームは21平米、ユニバーサルツインルームは32平米でございます。
    ベッドの大きさを教えてください。
    シングルルームは幅140cmx長さ195cm、ツインルームは幅110cmx長さ195cmでございます。
    禁煙ルームの有無について
    3階・5階〜8階が禁煙フロアでございます。
    ご予約の際に禁煙ルームのご希望をお申しつけください。
    客室清掃について
    連泊のお客様のお部屋には午前10時から午後2時までの間で順次清掃に入らせていただいております。
    お時間の指定がある場合は事前にお知らせください。
    また、シーツ・枕カバーを交換しない地球環境に配慮した清掃も行っております。
    ご協力いただけるお客さまは清掃カードにてお知らせください。
    ホテルシアター(有料放送)について
    各階のエレベーターホールにある券売機でTVカード(1泊1,000円)をお買い求めいただけます。(3階のみ自動販売機コーナーにございます。)
    映画・アニメ・ドラマなどさまざまなコンテンツをご視聴いただけます。
    客室での面会について
    客室での面会はご遠慮いただいております。
    ロビーをご利用ください。
    飲料水について
    水道水は飲料水としてご利用いただけます。
    3階の自動販売機でミネラルウォーターの販売もございます。
    ユニバーサル対応について
    ユニバーサルルームは他の客室に比べ入口やバスルームが広い作りのバリアフリー対応となっております。
    バスルームにはフロント呼び出しボタンを設置しており、緊急の際はフロントスタッフが入室いたします。
    部屋数が少ない為、ご希望のお客様はホテルまでお問い合わせ下さいませ。

    ユニバーサル仕様の備品もご用意しております。
    ・入浴補助具(障がい者用)
    ・シャワーベンチ(障がい者用)
    ・大型表示電話機(障がい者用)
    ・ドアノックセンサー(障がい者用)
    ・ペット用マット(補助犬用)
    ・ペット用ステンレス食器(補助犬用)

    介助、補助などはいたしかねます。
    車椅子の貸出はありますか?
    1台のご用意がございます。フロントへお気軽にお申し付けください。又、車椅子は館内のご利用のみとさせて頂いておりますので、ご了承下さい。
    お子さまご利用について
    ベッド1台につき未就学のお子さま1名まで無料で添い寝していただけます。(食事・布団無し)
    小学生以上のお子さまは大人と同料金になります。

    乳幼児をお連れのお客さまにベビーベッドの貸し出しをしております。
    数に限りがございますので、ご予約の際にあらかじめご連絡ください。
    (目安:生後12ヵ月まで。※つかまり立ちするとベッドが転倒する可能性がございます。縦90cm×横60cm)
    ペットの宿泊について
    ペット同室はお断りしております。
    補助犬の受け入れは行っております。
    補助犬用のマットや食器の貸出がございます。
    3名以上の宿泊について
    当ホテルは最大2名様でのご利用となっております。
    電車が見える客室について
    ホテルの構造上、線路側に沿ったシングルルームのお部屋もございます。
    またユニバーサルツインルームでもお楽しみいただけるお部屋もご用意しております。
    レディースフロア・レディースルームについて
    レディースフロア、レディースルームはございません。
    バス・トイレ別の客室について
    バス・トイレ別のお部屋のご用意はございません。
    客室からのお電話について
    通話料金が発生いたします。
    料金は部屋付となりチェックアウトの際のお支払いとなります。
    通話距離、時間帯、携帯電話、国際電話などの条件で料金が変動します。
    客室内冷蔵庫について
    冷蔵庫の中身は空です。お飲物などを冷やすのにご利用ください。
    冷蔵のみ対応なので冷凍品のご利用はご遠慮ください。
    サイズにより、フロントでお預かりも行っております。
    お気軽にお申し付け下さいませ。
    空気清浄機について
    すべての客室に加湿機能付き空気清浄機をご用意しております。
    タンクは衛生管理上、空にしておりますので加湿機能をご利用の際はお水を入れてください。
    インターネット接続について(有線・Wi-Fi)
    全客室にLANケーブル,Wi-Fiを設置しております。お持ちのデバイスを接続いただければ無料でご利用いただけます。
    PC貸し出しはありますか?
    1泊1,000円の有料にて貸出しております。
    数に限りがございますのでご希望の際はフロントにお申し付け下さいませ。
    ※お貸出しの際、身分証明書のコピーを頂戴しております。
  • お食事 (2)

    朝食の内容はどのようなものですか?
    2箇所からお選びいただけます。

    ・ホテル1階『ベッカーズ』
     6:45AM〜10:00AM 12種類のモーニングプレート(一部テイクアウト可)

    ・駅ビル シァル鶴見1階『デリフランス』
     7:00AM〜11:00AM ホテルメッツ限定モーニングセット(テイクアウト可)
    レストラン食事代の部屋付について
    レストランの代金はフロントではお支払いただけません。
    ご利用のレストランで都度お支払ください。
  • ご予約 (7)

    予約期間について
    ご来館、お電話での予約は1年前から承っております。
    インターネット予約は6ヶ月前を目安に販売を開始いたします。
    仮予約について
    仮予約は承っておりません。
    キャンセル待ちについて
    キャンセル待ちは承っておりません。
    お問い合わせいただいた際に、客室の空き状況をご案内いたします。
    キャンセル料について
    キャンセル料金はご予約の前日から発生します。
    ・前日キャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日キャンセル:ご予約料金の80%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

    団体(15名以上)のご予約に関して
    ・14日〜8日前のキャンセル:ご予約料金の10%
    ・7日〜前日前のキャンセル:ご予約料金の20%
    ・当日のキャンセル:ご予約料金の80%
    ご連絡のない状態でお越しにならなかった場合:ご予約料金の100%

    割引について
    ・JRホテルメンバーズは正規料金より10%割引、チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    ・ビューカードで決済されると正規料金より10%割引、チェックアウト時刻を正午(昼12時)まで無料でご延長いただけます。
    ・公式ホームページや各予約サイトにお得な割引プランがございます。
    ※割引の併用はいたしかねます。
    デイユース(客室の日中の時間貸し利用)について
    インターネットで販売している日がございます。
    ホテルにお問い合わせください。
    客室のリクエストについて
    リクエストがある場合は事前にホテルにご連絡ください。
    ただし確約いたしかねます。
  • 近隣情報 (2)

    周辺の利便施設は?
    当館周辺には、次のような施設があります。
    ■コンビニエンスストア:徒歩1分
    ■コインランドリー:館内(4階)
    ■ドラッグストア:徒歩1分
    ■本屋:徒歩1分(鶴見駅ビルCIAL内)
    ■スーパー:徒歩1分(鶴見駅ビルCIAL内)
    近隣の飲食店について
    ファミリーレストラン、居酒屋などの飲食店がございます。
    フロントにて近隣飲食店の地図をご用意しております。
  • 設備 (11)

    携帯電話の充電器はありますか?
    全室に完備しております。iPhone、iPad等も充電可能です。
    喫茶やラウンジはありますか?
    喫茶やラウンジはございません。
    喫煙所について
    客室(喫煙室)以外に喫煙所はございません。
    公衆電話について
    館内に公衆電話はございません。
    飲料、たばこの自動販売機・製氷機について
    飲み物の自動販売機・製氷機は3階にご用意しております。
    たばこの自動販売機はございません。
    ホテル近隣のコンビニエンスストアでお買い求めください。
    客室以外でインターネット接続ができる場所について
    ロビーラウンジにWi-Fiとパソコンを設置しております。
    24時間無料でご利用いただけます。
    更衣室について
    更衣室はございません。
    3階ロビーの化粧室をご利用ください。
    ATMについて
    館内にはございません。
    オムツを替える場所はありますか?
    3階ユニバーサルトイレにオムツ台がございます。
    会議室について
    会議室のご用意はございません。
    外貨両替について
    外貨両替用のATMなどは館内にはございません。
  • アメニティ (2)

    子ども用アメニティーについて
    お子さま用の歯ブラシ、スリッパ、ナイトガウン(小学生低学年程度まで)、ベビーソープをフロントにてお貸出ししております。
    ナイトガウンについて
    綿素材のガウンがお部屋にございます。
    S-Lサイズはフロントにご用意がございます。

ご予約内容やこのページにないご質問はホテルまでお問い合わせください

直近のご予約確認・キャンセル及びこのページにないご質問に関しましては、直接ホテルへお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ一覧ページへ

INFORMATION