ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

浅草

何度行ってもいいな〜と思う場所の一つが浅草。
昔ながらの下町から覗かせる近代建築の風景が好きなんです。

隅田川でぼーっと眺めるときもあれば、遠方の友人を連れて訪れることもあります。
観光にももってこいです。
ホテルメッツ立川|2014.01.31 (22:29)

奈良への旅 大仏

先日三重県伊勢市に旅をしたブログをアップ致しました。
さて旅二日目、伊勢を後にして特急にゆられ1時間ついた先は「奈良県」。
そうです京都には行くけど、奈良はあまり行かない…とよく聞くあの奈良です。
多くは修学旅行以来という方も多くいらっしゃるそうです。
さてさて、奈良と言えば…鹿・大仏がメジャーどころでしょうか。奈良野菜・日本酒といった奈良野菜もよく聞きますね。
とかく、まず奈良の東大寺大仏へ向かいました。デカい!!の一言!!に加えて何か見透かされているような感じがしました。(後ろめたいものは何もないはずなのに…(泣))

奈良のシンボルとして1300年前に作られた大仏様、別名は「るしゃなだいぶつ」とも呼ばれています。お釈迦様を10倍にすることによって無限大の宇宙を表現することが説かれているそうです。まったくもって奥深いですね。

次回はキュートなキャラを紹介します。
ホテルメッツ立川|2014.01.30 (15:29)

きっと勝つ!!

いよいよ始まりました。受験生シーズン。

私たちホテルメッツでは全力で受験生をサポート致します。

駅直結ということもあり大変ご好評を頂いております。

何かあれば何でもスタッフにご相談くださいね☆彡

大学受験の記憶が遠〜い昔のスタッフ達ですが、勉強以外ならお助け致します・・・(笑)
ホテルメッツ立川|2014.01.29 (18:27)

憩いのひと時(*^_^*)

こんばんは!

突然ですが、みなさまはお休みの日の楽しみってなんですか??

私は、お気に入りのカフェでゆっくりした時間をすごしながら本を読むのが大好きです♪

美味しいコーヒーなんかを飲みながら好きな本を読んでいると時間なんてあっとゆう間に
すぎてしまいます(^^)

やっぱり憩いのひと時は大切ですね!

ホテルメッツ立川|2014.01.28 (20:14)

三重県 伊勢神宮 参拝

連休を使って一人旅をしてきました。新幹線・・・ローカル線・・・乗り継いで来たのが三重県は伊勢市!! 念願の伊勢です!このブログ神社好きが多いのか前回は明治神宮でしたね(笑)
2年前の式年遷宮に行けず、とうとう念願を叶えてきました。平日の伊勢は人手が少なく朝からゆっくり散歩気分で観光してきました。神々しくたたずむ静寂な社はとても神聖でした。西洋にも似たような存在で大聖堂というのがありますが、日本人としてはやはりここが落ち着きます。また旅の続きをアップさせて頂きます!


ホテルメッツ立川|2014.01.28 (15:30)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets