ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

宝石箱☆

ごらんください!!この夜景!!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

これは2年前に北海道に行った際、藻岩山から撮った写真です Σp[【◎】]ω・´)

日本各地様々な夜景の名所があって、この藻岩山も北海道の3大夜景の
一つとして知られています。

北海道の夜景といえば、函館の夜景を思い浮かべる方が多いと思いますが、
ここ藻岩山から見る夜景も素晴らしかったですo,+:。☆.*・+

札幌の中心部からも比較的アクセスが良く、ロープウェイに乗って
藻岩山まで行くのですが、標高531メートルの山頂からは札幌市街を
一望できる360度の大パノラマが広がっているんです!!

昼間などの明るい時間には、石狩平野や石狩湾も望め、遠くには山々の連なる
絶景も見えるそうです(。>ω<。)

そして日が沈み夜になると・・・
写真のような景色が一面に広がるんです!!
(この写真だとイマイチ迫力が出ないのですが;;)


私が行ったのは12月も終わりに近い頃でしたので、山頂展望台は冷凍庫並みの
寒さでしたが(笑)、眼下に広がるのはまさに宝石箱をひっくり返したかのような
夜景・・・
それはもう大興奮してしまいました|∀・)☆彡

また行きたいです!北海道♪( ´▽`)



ホテルメッツ立川|2014.08.31 (18:11)

穴場発見!! 花てまり

皆さん、こんにちは!

今日は、スタッフオススメの立川駅近くのお花屋さん、「花てまり」さんのご紹介です。

お誕生日や記念日、送別会、ちょっとしたプレゼントなどでお花を
渡すこともあるのではないでしょうか?

先日、長く勤めてくれたスタッフの送別会があったのですが、感謝の気持ちを込めて
「花てまり」さんで花束を用意しました。
写真のお花なのですが、オレンジを中心にとっても綺麗にアレンジして下さり
渡したスタッフもすごく喜んでいました♪

「花てまり」さんですが、立川駅から近く、いつもたくさんの種類のお花が
置いてあります。こちらのイメージ通りに素敵なアレンジメントを
作って下さるので、とってもオススメですよ!


この機会に、いつもの生活にあるだけで、癒されたり、気持ちを華やかに
してくれたりするお花を購入されてみるのもいいと思います(*^_^*)

スタッフ一押しのお花屋さん、「花てまり」さんのご紹介でした。


・花てまり
042-529-8787
※立川駅南口より徒歩約5分


ホテルメッツ立川|2014.08.29 (18:55)

根津美術館へ行ってきました。

表参道から歩いて約10分のところにある「根津美術館」

日本や東洋の古美術がコレクションされているのは有名ですよね。

そして美術鑑賞のあとの庭園散策が素敵なんです!

都会に位置しながらも、石畳の小道を歩いてお花を楽しんだりできるんです。

カフェも併設されているので疲れたときはお茶でも飲んでお休みできます!

是非足を運んでみてください!
ホテルメッツ立川|2014.08.26 (17:28)

わっしょーーーーい ( /^ω^)/

8月23日と24日、立川の諏訪神社で恒例の例大祭が開催されました!

ごらんの通り立川駅南口はたくさんの人で賑っていました♪( ´▽`)

写真はホテルの窓から撮ったのですが、上から見ていてもかなりの
迫力でしたので、間近に見る事が出来た方はさらにお祭りの醍醐味を
感じることができたんじゃないかなーと思います (*´ω`*)

ハッピを着た大勢の人が掛け声と共に御神輿をかついでる光景・・・
まさしく夏のお祭りという感じで見ているだけでテンション上がりますね!!

あっという間に8月も終わりに近づき9月はもうそこまで来ています=3
暑さはまだまだ続くとは思いますが、体調には気をつけてお過ごしください(^_^)/
ホテルメッツ立川|2014.08.24 (16:36)

太陽と握手(*´ω`*)

お盆休みもあっという間に終わってしまいますね´-д-

私は休みの前の日が一番好きです!笑


みなさまはどんな連休を過ごされましたでしょうか??

私はこれといって日常と変わらず・・でしたので、昨年夏に撮った写真を
1枚 Σp[【◎】]ω・´)

松江の宍道湖です!!!
もう、ほんとに綺麗でしたo,+:。☆.*・+。
夕日が沈む瞬間なんて初めて見ましたし、何と言っても空の色と
雲と夕日のオレンジ色の織りなすコントラストが美しすぎて・・・(。>ω<。)

夕日が沈む時って、光の影がどんどん伸びてきてまるで自分と握手してるような
感じがしませんか(*゜▽゜*)??

とにかく自然の美しさに感動しました!
また機会があったら行きたいなーーと思ってます♪

ホテルメッツ立川|2014.08.17 (20:27)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets