ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

山梨名物!

〜山梨旅行記〜

今回は「ほうとう」です。

小麦粉を練ったものを薄くのばし、ざく切りにし、野菜と一緒に味噌仕立てで煮込んだ

郷土料理なのですが、今回ほうとう作りを体験してきました。

生地を伸ばすところから始めたのですが、なかなか力が必要なんですね。

普段料理をしないところが露呈された場でもありましたが、後日腕が筋肉痛になる位です。

あとは切って鍋入れて煮込んで食べる。というだけでしたが、非常に楽しい体験でした。

郷土料理はその土地や歴史も感じられ、新しい世代にも今後継承していくことを

願う今日このごろでした。
ホテルメッツ立川|2014.11.17 (16:47)

これぞ世界遺産

〜山梨旅行記〜
 
今回は富士山です!

山梨といったら、富士山ですよね。という事で今回5合目まで行ってきました。

んが、、、非常に寒くまだ11月なのに氷点下2度という極寒。

そしていがいと強風。息するのも空気が冷たくて辛い。

なので富士山見上げるなんてとても無理。

すぐさまお土産屋さんに駆け込みストーブで温まる。

お土産を試食する。

なにやってるのか。。。

でも日本人です。富士山はやっぱり好きですので夏あたりにまた富士山に来たいと

心から思いました。

今回の旅行では天候に恵まれ、行く先々富士山を常に眺めることが出来

とても幸せでした☆



ホテルメッツ立川|2014.11.17 (16:34)

時速500kmの世界

「ゴォー」という低音の地響きが鳴ったと思ったら、目の前に白い物体が一瞬通り過ぎました。

そうです!!これが今試験走行中のリニアモーターなんです。

山梨県の大月駅にあります、「山梨県リニア見学センター」に行って参りまいりました。

最初はあまり興味ないな〜。。なんて期待していなかったのですが、地響きからの一瞬を

見た瞬間からやられてしまいました。

まず、肉眼では殆どわからない位早い。

試験走行なのでいつ走り去るかわからない為、一番よく見える高台の場所を確保するため

にカメラ片手に走る走る。

これじゃまるで。。。

そして近くにいた方が嬉しそうに「今からリニアに乗ってくるー!250倍の倍率が

当たったー!」と、とてもうれしそうでした。

この言葉を聞いて、こっそりわたしも即応募しようと決意したのでした。

そしてみんなに自慢したいと(笑)


〜今回は山梨の旅行記です。

また次回続きを〜☆






ホテルメッツ立川|2014.11.17 (16:23)

点灯式

今日は、立川駅南口のイルミネーションの点灯式でした。

クリスマスツリーやデッキの手すり等もキレイにライトアップされ立川駅を通る人たちの目を楽しませております。

もうクリスマスを意識してしまいますね。
靴下にプレゼントが入るか楽しみに当日の朝まで待ちましょう!!
ホテルメッツ立川|2014.11.15 (19:10)

山のマスコット

とある山にロープウェイで登り、売店で寝ていたマスコットです。

いい天気で、富士山もキレイに見渡せる日であったにも関わらず興味ないような感じでうとうとしてました。
御年13歳のおばあちゃんだそうです。
もう見飽きちゃったんですかね

これからも山を訪れる方々に可愛がってもらえると良いですね!
ホテルメッツ立川|2014.11.15 (19:06)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets