ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

ずんだ

こんにちは。

先日、家に帰ると冷蔵庫にずんだもちが。
珍しいものがあると思ったら、
娘たちが遊びに来てくれた祖母と一緒に、
枝豆をわーわー言いながらつぶして、
白玉粉できゃーきゃー言いながらお団子を丸めて、
大騒ぎしながら作ったそうです。

初めてのずんだもち作りと言うことでしたが、
ちょうどいい甘さの美味しいずんだもちでしたよ。

もっと欲しかったですけど、ほとんどを
作った本人である娘たちがたいらげてしまったようで、
私の分はこの小皿のみでした。

ホテルメッツ立川|2016.09.29 (11:46)

秋の気配

こんにちは。

9月も終わりですが、まだまだ暑い日が続きますね。

毎朝、娘を保育園に送りながらの通勤途中、良い香りがしていました。

金木犀です。

毎日の慌ただしい朝ですが、秋を感じ少し幸せな気分になりました。

ホテルメッツ立川|2016.09.28 (12:30)

勝浦へ行ってきました!!

こんにちは!(^^)!


先日、友達が住んでいる千葉県の勝浦に遊びに行ってきました。

海が一望できる公園に行って景色を眺め、
近くの露天風呂に入り長い時間語り合いました。笑
そして夜は海で花火をしました。

久々に集まった友達と楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
夏の最後にいい思い出が出来ました。

夜ご飯に食べた海鮮丼がとっても美味しかったです!!!





ホテルメッツ立川|2016.09.27 (22:38)

忘れられない風景

こんにちは!

見て下さい!!
綺麗なアーチをえがいた「虹」です。

ずいぶん前の出来事ですが
この日は晴天だったのでお出かけしました。
しかし午後になり急に雨雲がやってきたと思ったら、
強い雨が降り出し....。と思ったらすぐにまた晴天になりました。
ふっと空を見上げたら、なんと!
虹に出会えました!

普段、あまり写真を撮らない私も思わず撮影してしまう程、感動的でした。

最近、東京では雨続きですが
こんな虹がまた見れる日を楽しみにしています。
ホテルメッツ立川|2016.09.27 (02:31)

行き方いろいろ

先日埼玉県の「鉄道博物館」へ行ってきました。

新幹線のコーナーでは、今はもう走っていない昔懐かしい車両の中に立ち入ることができたり、運転席を見学出来たりと新鮮でした。
少し昔に行ってきた感覚です。

そしてここ立川からも、特別な電車に乗れれば乗り換え1回で鉄道博物館へ行けるんです!!

その名も『むさしの号』

平日は夕方のみの運行ですが、休日は朝と夕方1本ずつ運行しているようです。(2016年9月現在)



いつもと違った電車でわくわくしますね!!




目的地にはいろいろな行き方があると思うので、考えながら計画を考えるのも楽しいですね♪
ホテルメッツ立川|2016.09.25 (18:17)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets