ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

NBA開幕!!

いよいよアメリカのプロバスケットボールリーグ(NBA2016-17シーズン)が開幕しました!
今シーズンの見どころは昨シーズンの王者「クリーヴランドキャバリアーズ」と王者奪還の為に大補強を敢行した「ゴールデンステイトウォリアーズ」です!
連日熱い試合が繰り広げられています!平均2mの大男達が魅せるスピーディでパワフルなゲーム展開はバスケットボールを知らない人でも十分楽しめるはず!ぜひ北米4大プロスポーツリーグの一つでもあるNBAを応援して盛り上がりましょう!!
ホテルメッツ立川|2016.10.31 (18:34)

▲△▲ 高尾山 ▲△▲に行ってきました♪

こんばんわ!
スタッフ「K」です。

半年ぶりに高尾山に行ってきました!
他のスタッフも行ってましたが、27日に行った時点でもまだ紅葉には少し早かったです。
一部赤くなり始めてますが、今年は例年通り、11月中旬くらいに見ごろを迎えるようです。
登山後には温泉に入り、美味しいごはんを頂いてきました♪
お時間がございましたら、行ってみてはいかがでしょうか☆

〜メッツ立川から高尾山へのアクセス〜
JR立川駅から中央線高尾駅(約20分)
京王線に乗り換え高尾山口駅(約2分)
ホテルメッツ立川|2016.10.30 (18:04)

赤勝て、白勝て!

こんにちは。

娘の運動会がありました。
家族みんなでお弁当を持って、いざ応援へ。

私に似て、走るのが苦手な娘は見事と競争で惨敗しましたが、
その後の大玉ころがしを一生懸命にころがし、応援合戦でダンスを踊り、
楽しそうに運動会を満喫していました。

帰ってきてからは、自分の白組が勝ったことの勝利報告で、
お話が止まりませんでした。

天気も終わりまでもってくれて、笑顔で終わってなによりでした。




ホテルメッツ立川|2016.10.29 (21:04)

早足な秋

あっという間に冬が来そうな気配ですが、食べ物がおいしく、スポーツもやりやすい気温で気持ちのいい秋ですね♪

観光で紅葉でも見に行きたいですが、皆さんが旅行やお休みの時に活躍できるのがこの仕事です。
ということで、近場の雑木林で紅葉を!と思いましたが気が早すぎたようです。もしくは乗り遅れた感覚もありますが…

しかしながら、森林浴は気持ちがいいです。


心と身体がリフレッシュされた気がします。
焚火して焼き芋なんてできたらと考えていたら、ホントに食べたくなってきました!!

今年の秋は食欲中心になりそうです。


美味しいものを食べて冬に備えましょう!!
ホテルメッツ立川|2016.10.28 (18:34)

体の疲れに

この間隣駅の銭湯に行ってきました。

この仕事体力勝負な所があるため、
休息とリフレッシュを兼ねて1年前に行った銭湯に記憶を頼りに歩きで向かいました。

歩きながら『1年もたてば景色も変わるし、記憶違いもあるんだろう』と
自分に言い聞かせながら歩きましたが、30分を過ぎた頃『あっ、これ道間違えたな』と確信。

何せ本当は、歩いて25分程の場所なのです。

なぜか引き下がれず、方向があってるから大丈夫と自分に言い聞かせ歩く事さらに10分
看板を見つけ、安堵しながら最終的に1時間掛けて到着しました。

歩き疲れた分、温泉は気持ち良く迷子になったのもちょっとした冒険になり、
良い思い出になりました。

いい気分で正しい道で帰路につきながら、そういえば前回も迷子になって1時間以上掛けた事を思いだしました。


皆様も銭湯や温泉で心も身体もリフレッシュされては、いかがでしょうか。

ホテルメッツ立川|2016.10.27 (20:12)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets