ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

☆花火大会☆

夏と言えば花火大会!!(゜▽゜)

前回と同様お祭り話題です★

先日『鎌倉花火大会』に行って参りました。
毎年、鎌倉海上から花火を打ち上げます。
海上花火でとても有名な花火大会です(*^_^*)

今年は海岸から少し離れた場所で花火を見ましたが本当に大きな花火でまさに夏!!
10号玉が打ち上がった際には皆さま歓声を上げていました!!

久々に浴衣を着てみましたが、浴衣を着るだけでも気持ちが盛り上がりますね♪
浴衣を着て花火大会、とっても楽しかったです(*^^)

まだまだ夏は、終わりません!!
鶴見川の花火大会ももうすぐ♪
日程が決まり次第、こちらの花火大会もご紹介させていただきます。

お楽しみに〜(*^_^*)
ホテルメッツ横浜鶴見|2014.07.26 (18:08)

行ってきました☆夏祭り

皆様こんにちは!!
先日話題に出させて頂いた盆踊り花火大会に、私行って参りました!!
ご報告がおくれました。。

鶴見駅近くにあります大本山総持寺さんの盆踊り大会なのですが、お坊さんの盆踊り、最高に素敵でした(*^_^*) 平日ながらすごく賑わってましたっ
参道は出店が並び美味しそうな食べ物がたくさん☆

しかし混雑の為、前になかなか進まず、汗だくで大変でしたが、これぞ夏祭り!!
暑くていいです!!混んでいて当たり前!!それも含めて全部が楽しくなっちゃうのが夏祭り♪

参道を頑張って進んでいった先には、数名のお若いお坊さんがリードして盆踊りをしていました!!
お客さんもお坊さんと一緒にいろんな曲に合わせて盆踊りしてました。
今年の夏のいい思い出になりました!
私も盆踊りしちゃったり♪\(゜ロ\) (/ロ゜)/♪

皆様も今年の夏をどうか楽しくお過ごしくださいませ♪
ホテルメッツ横浜鶴見|2014.07.22 (20:51)

\(゜ロ\)☆盆踊り大会☆(/ロ゜)/

皆様こんにちは!!
熱い日が続きもう夏も本番!! きっともう梅雨なんかどっかいっちゃいましたね♪(*^3^)

夏と言えば、祭りに花火に盆踊り大会!! 当ホテル最寄駅の鶴見駅周辺でもお祭りがあります!!
なんと直近では、7/17明日から19までの3日間で『大本山総持寺の盆踊り花火大会』があるんです(#^^#)
大本山にお集まりのお坊さんの賑やかな盆踊りが見物なんです(*^^)v
実は私、明日の総持寺のお祭りに行く予定なんです(^o^)丿
初めてお坊さんの盆踊りを見ます☆今からもうワクワクです(^^♪ 夏のお祭りって心躍りますよねー!!  私も盆踊りに参加しちゃいたい気分です(*^^)v

明日のお祭りのレポートもご報告させていただきます♪♪



ホテルメッツ横浜鶴見|2014.07.16 (11:22)

鶴見駅西口の、、、

皆さんこんにちは☆
7月になり明日はもう七夕です★★
梅雨がなかなか明けませんが、7月は夏のイベントがもりだくさん!!(^o^)丿
鶴見でも花火大会や盆踊り祭りなどあるので、今後このブログでも紹介していきたいと思います!!

さてさて、今回はというと鶴見駅の西口(ホテルメッツ横浜鶴見は東口)にある洋食屋さんの『カツカレー』の写真を掲載させていただきました。
こちらの洋食屋さんは某テレビ番組にも取り上げられ一時期は行列必至の大盛況をみせました。
全てのメニューが、ガッツリ大盛り!!写真のカツカレーもこれで1人前です。(→決して大盛りをお願いした訳ではございません。)
味もどこか懐かしい味で、私は飽きることなく完食!!!(^^)v
こちらのハムカツ定食も人気らしく、なんとぶ厚いハムだこと。。。。

スタッフがオススメのこちらの洋食屋さんの詳細は直接スタッフまでお気軽にお尋ねください♪
スタッフが作成した周辺飲食店マップにも載ってるので、興味を持たれたお客様がよくスタッフに聞いてこられます(*^^*)
まだまだ鶴見駅周辺は奥深いです!!

いつでもお気軽にお尋ねくださいませ。
ホテルメッツ横浜鶴見|2014.07.06 (23:39)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets