ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

鶴見川

こんにちは、スタッフHです。

突然ですが、皆さまは「鶴見川」をご存知でしょうか?

鶴見川とは、東京都と神奈川県を流れる川で、一級河川に指定されています。
東京都町田市を源流として、横浜市鶴見区から東京湾に注いでいるそうです。

橋の上からは川崎の工業地帯の煙突などが見られます。写真を撮った時はあいにく雨でしたが、天気が良い日はもっとはっきり見ることができます。

ホテルメッツ横浜鶴見から徒歩10分くらいで行けるので、ちょっとしたお散歩にいかがでしょうか♪
ホテルメッツ横浜鶴見|2014.11.28 (17:31)

苦みが美味しい☆生シラス(^o^)丿

こんにちは☆
一段と寒さが身に染みてきましたねぇ(-"-)
行動範囲が狭くなってしまいます。。。
しかしながら、美味しいもののためならどこへでも!!\(゜ロ\)☆
今回も鎌倉のお話ですが、
以前後紹介したのはシラスのかき揚げ丼でしたが、
今回は、やっと食べることができた『生シラス』です(^^)v

ほんのり感じる苦みがたまらない♪
渡しはポン酢ではなく、ふつーにわさび醤油でいただくのが好きなんです(*^^)v
ご飯にもGOO☆お酒の肴にもGOO☆ 

と、まあ『生シラス』の美味しさに感動しすぎてこちらにまた載させていただきましたが
、美味しいものは人をこころから幸せにさせると最近になって実感しております(笑)

鶴見駅周辺の情報もリサーチしてご報告させていただきます!!
ホテルメッツ横浜鶴見|2014.11.28 (13:28)

秋空スカイツリー

皆様こんにちは。
Sです!もう季節はすっかり秋。
先日、天気も良くお出かけ日和だったので
浅草散歩とスカイツリー(今さらですが・・・)
に行ってきました♪
私は、夕方に上ったのですがとても綺麗でした。
次回は夜の景色も見てみようと思います(*^^*)
ホテルメッツ横浜鶴見|2014.11.09 (13:21)

秋の空♪

こんばんは(*^^*) Eです♪
今朝、家を出ると秋めいた色の空が一面に広がっていて・・・
思わず撮ってしまいました♪

色合いがとてもキレイで空気も澄んでいたので
思わず深呼吸したくなってしまいました(*^^)v

寒い日が続きますが、
皆様が元気な1日をすごされますように☆
ホテルメッツ横浜鶴見|2014.11.07 (20:41)

江ノ島でシラス丼(*^_^*)

こんにちは!!
気付けば11月、、、早いです.寒くなってきますね、、
湯たんぽを用意せねば(-"-)

先日、湘南江ノ島にいってきました★
『新江ノ島水族館』おナイトアクアリウムを見に行ってきたのですが、ショーが始まるまでまだ時間があったので、江ノ島に行き、有名なシラス揚げ丼を食べてきました。

シラス揚げももちろん美味しかったのですが、生シラスも単品で注文しました。
あの、苦みが良いですよねぇ、、、、
また食べたくなっちゃいました。

もちろんメインのナイトアクアリウムも迫力があってとてもキレイでした★★
カップルにオススメです!!


なんと、夕食はお寿司★
その日はお魚の日になりました(*^^*)

とっても幸せな一日でした。。。

ホテルメッツ横浜鶴見|2014.11.02 (19:52)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets