ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

♪土用の丑の日♪

今日は土用の丑の日です!

ビタミンEが豊富な鰻を食べてこの夏を乗り切りたいものです(*^_^*)

しかし、今日は夜自宅で食べれないので、お昼休みにコンビニで

鰻入りのおにぎりでも買いましたがなかなか美味しかったです・・♪

この夏、夏バテしないように・・(+_+)いや乗り切ろう!

※浦和には美味しい鰻屋さんが沢山あります♪

Y・Tでした
ホテルメッツ浦和|2014.07.29 (17:07)

赤城高原

梅雨明け目前の先週、群馬の赤城山に行きました。北関東では百名山にも選ばれ有名ですが、赤城高原に連なる山々の総称だとは知りませんでした(笑)

登山開始の時点で標高は1400m程あり、都心よりマイナス10℃と言われ、更に当日は曇天であったため、体力的にはだいぶ助けられました・・。

下山後は、名物の甘ーい高原トウモロコシを頬張り、心地よい風と蜩の鳴き声を五感に感じながら帰路につきました。

女性の祈願成就で有名な神社や園児たちが遠足に訪れる湿地帯など、見どころたっぷりの赤城山でした。
ホテルメッツ浦和|2014.07.23 (21:07)

暑さも本格的に・・・。

暑さに夏をつい感じる今日この頃。
気温は連日30度を超えるのは当たり前になりつつありますね。

私の地元熊谷も先日35度を超えまして、
駅周辺にテレビカメラが日々絶えません。
駅周辺では霧のスプリンクラーが巻かれるようになりました。

この装置、見た目では本当に涼しいの?と
疑問をついつい抱いてしまいますが、実際当たってみるとすごく涼しいです。
都内などにもあるようなので、どこかでこの装置を見かけましたら、
是非是非試してみてください。
M田
ホテルメッツ浦和|2014.07.13 (11:00)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets