ホテルメッツ宿泊予約

JRホテルメンバーズ会員限定プラン 宿泊プラン一覧 JRホテルメンバーズのご案内 お部屋から宿泊プランを探す

ホテルブログ

HOME > ホテルブログ

最新の記事

☆スポーツの秋?☆

暑い日があったり、寒い日があったりで体調管理が難しい今日この頃でございますが、
皆さま体調は大丈夫でしょうか?

先日、天気が良い休みの日、娘に誘われ『サイクリング』をしました。
普段、休みの日は、ひたすら眠りに勤しんでいる私は、強引に誘う娘とイヤイヤ出かけました・・・。
すると、あら不思議! 意外に気持ち良い! 外の風が・・・。 
ペダルを漕いで颯爽と・・・。
あてもなく、テキトーにペダルを漕いでいるだけなのに何故か楽しい〜(笑)
そして、秋風がとても気持ち良いではないですか!!! やるなっ、娘! 
行き先を決めず、テキトーに、自転車を走らせ辿り着いた先は『神宮外苑』
普段運動不足の私は、着いた時点で足はパンパン。息はゼーゼー・・・(泣)
しかし、娘は目の前にあった『バッティングセンター』に入りたいと・・・。
中に入り、娘は『ストラックアウト』をやりたいと言い、一緒にやりました。
四半世紀以上前に野球をやっていた私は、限界気味の自分の体から『沸々』と湧き上がる『何か』を感じました! 
球速は『大谷君』の半分にも満たないスピードですが(笑)、まさかの二枚ぬきがあり・・・
そして・・・やりました\(^o^)/  出しました! 『パーフェクト』
今にして思えば・・・『サイクリング』が良いウォーミングアップになり、
足腰が安定したお陰かな〜などと思っております!
結果として次の日は全身筋肉痛でした(笑)が、それでも凄〜く嬉しかったです!!!
娘のおかげで何年かぶりに『スポーツの秋』を味わう事が出来ました♪
皆さまも健康の為に、適度な運動をしてみてはいかがでしょうか?
ホテルメッツ浦和|2016.10.28 (15:34)

☆祝!浦和レッズ優勝☆

皆さまお元気でしょうか?

早速ですが・・・『浦和』 にとって嬉しい事がありました(^^)/
そうです・・・『浦和レッズ』がJリーグカップ(ルヴァンカップ)で
13年ぶりに『優勝』しました〜\(^o^)/

『ガンバ大阪』との決勝戦は、まさにハラハラ・ドキドキでした!
前半、『ガンバ大阪』に先制され、後半もなかなか点が奪えず
『浦和レッズ』はこのまま負けてしまうのではないかと
内心弱気にもなってしまいましたが・・・

”やってくれました!”

浦和駅前西口ロータリーにある浦和のシンボル、
『うなこちゃん』もお祝いの『うちわ』を手に持っていました♪

リーグ戦も調子が良いので、このまま突っ走って『浦和』を
更に盛り上げて欲しいです!!! 
ホテルメッツ浦和|2016.10.18 (20:41)

ハロウィン

こんにちは!
最近、涼しくなってきましたね。皆様は如何お過ごしですか?

ホテルメッツ浦和ではロビーがハロウィン仕様になっています!
カボチャを置いておくと悪霊にイタズラされないので
私も家にカボチャを置こうと思っています。

ハロウィン仕様になったロビーをご覧にホテルメッツ浦和にお越し下さいませ♪
ホテルメッツ浦和|2016.10.09 (15:41)

初富士登山

少し前になってしまいますが、
初富士登山に行ってまいりました。

登山途中で、朝日が差し込み、上と下と
2層に分かれて雲があったり、何とも言えない
感動的な風景があり写真を撮りました。
がいまいちうまく撮れてないので、
実際ご覧になりたい方は、ぜひ一度お上りください。
人生一度は、日本一になるのもいいですよ。

また、ご宿泊のゲストの方に朝一でご出発され
登山される方をよく見かけます。
是非ともごゆっくりお休みになられてから、
素敵な登山をしていただけたら、幸いでございます。
ホテルメッツ浦和|2016.10.06 (11:54)

秋晴れの空

残暑もおさまり、秋らしい陽気になってきました!
絶好のお出かけ日和です。
最近、浦和のPARCOで映画を見てきました(^^)
当ホテルからも近く、気軽に遊びにいけます。
お時間が空いたら気軽に映画やウィンドウショッピングはいかがでしょうか?
ホテルメッツ浦和|2016.10.01 (00:04)
JR東日本グループJR東日本ホテルズ
© Hotel Mets