INFORMATION
お知らせ
- 2022.12.15 【重要】紙チケット販売終了、料金改定に伴うJRE MALL販売一時休止のお知らせ
-
『JR東日本ホテルメッツTICKETS』とは
東京、神奈川、千葉、埼玉、北関東、北海道と
駅近ホテルを展開する
JR東日本ホテルメッツの
対象ホテルで使えるお得な回数券サービス。
5枚と10枚の回数券セットを「宿泊」と「日帰り」
チケットをそれぞれ販売します。
出張、テレワーク、家族旅行、友人とのシェア利用や
ギフトにも使い方はいろいろ、
お客さまのニーズに
合わせてご利用ください。
ご利用案内
チケットご利用案内
- ■チケット1枚につき1室1名のご利用が可能です。1室2名でご利用の際はチケットが2枚必要です。
1室1名利用の場合はシングル等、1室2名利用の場合はダブル、ツイン等をご利用いただけます。 - ■チケットがご利用いただけない日または追加チケットが必要となる特定日※がございます。
- ■ご朝食は別途フロントにて有料で申込みいただけます。 ※チケット専用予約サイトにアクセス後、各ホテルの予約ページにあるプランカレンダーをご参照ください。
- ■利用時間:
[宿 泊] チェックイン 15:00 / チェックアウト 12:00
[日帰り] 8:00 〜24:00までの間で最大8時間 ※販売を中止しております。
チケット料金
(2023年1月30日~)
チケットは5枚セットと10枚セットを販売しております。
宿泊 | ||
---|---|---|
5枚セット | 45,000円(税込) | 1枚あたり 9,000円 |
対象ホテルでのご宿泊(5泊分) | ||
10枚セット | 85,000円(税込) | 1枚あたり 8,500円 |
対象ホテルでのご宿泊(10泊分) |
宿泊 | 5枚セット | 45,000円(税込) | 1枚あたり 9,000円 | 対象ホテルでのご宿泊(5泊分) |
---|---|---|---|---|
10枚セット | 85,000円(税込) | 1枚あたり 8,500円 | 対象ホテルでのご宿泊(10泊分) |
有効期限
『JR東日本ホテルメッツTICKETS』の有効期限は、ご希望の利用開始日より 90日間 (ご利用開始日は購入日の7日後から選択可)。
対象ホテル
チケットの対象ホテルは、以下の24ホテルとなります(「宿泊」「日帰り」どちらのご利用も可)。
東京 | 渋谷 / 目白 / 駒込 / 秋葉原 / 五反田 / 高円寺 / 武蔵境 / 国分寺 / 立川 / 東京ベイ新木場 / 赤羽 / 大森 |
---|---|
神奈川 | 川崎 / 横浜鶴見 / 横浜 / 横浜桜木町 / 溝ノ口 / かまくら大船 |
埼玉・千葉 | 浦和 / 船橋 / 津田沼 |
北関東・北海道 | 水戸 / 宇都宮 / 札幌 |
宿泊 / 日帰りのご予約方法
専用予約Webサイトでのオンライン予約(ご予約専用サイト)。もしくは上記の対象ホテルへ直接お電話でご予約ください。
ご利用の流れ
チケットをご利用の際は、ご予約専用サイトまたはホテルへ電話にてご予約ください。
STEP1
チケット購入のお申込み完了後に「JR東日本ホテルメッツTICKETS」が郵送にてポストに届くSTEP2
ご予約専用サイトもしくはお電話にて、ご希望のホテルを予約STEP3
ホテルにチェックイン時「JR東日本ホテルメッツTICKETS」を係員にお渡しください
チケットの購入
「JR東日本ホテルメッツTICKETS」
購入のお申込み
只今、ホテルフロントでチケットを販売しております。
オンライン決済をご希望の方はJRE MALLで
電子チケットをお買い求めいただけます。
チケットの購入にあたって
チケット購入の詳細は、以下をご確認ください。
お支払い方法 | 各種クレジットカード決済がご利用いただけます(VISA / MasterCard / JCB / AMEX )。 |
---|---|
配送方法 | ヤマト運輸「ネコポス」にて出荷いたします(ポストに投函・配達となります)。 |
配送料金 | 配送料は1ヶ所あたり全国一律385円(税込)でお届けいたします。 ※海外への発送はできません。 |
お届け期間 | チケットは注文完了後、入金確認が取れ次第、3営業日(土・日・祝祭日・年末年始除く)以内に郵送いたします。配送状況の確認等は、直接配送会社(ヤマト運輸)にご連絡ください。 |
宿泊 / 日帰りご予約手続き
「JR東日本ホテルメッツTICKETS」
利用のご予約
チケットをご利用の際は、お電話または以下の「チケット専用
予約サイト」ボタンから事前にご予約を行ってください。
なお、チケット専用予約サイトをご利用するには
下記のID(ユーザー名)とパスワードが必要となります。
ID (ユーザー名):m-tickets
パスワード:m-tickets
その他のご案内
よくあるご質問
以下にない質問やホテルに関するお問い合わせは、直接ホテルにお電話ください。
- よくあるご質問
-
-
Q1.JR東日本ホテルメッツTICKETS とは何ですか
日本ホテル(株)運営のホテルメッツ対象店舗で使用できる宿泊チケット(素泊まり)と日帰り回数券チケットです。各5枚セットと10枚セットを特別料金で購入いただけます。
ホテルの利用頻度が多いお客さまや一度に複数名が利用する法人のお客さま、贈答用などにご利用いただけます。
※現在、日帰りチケットは販売を中止しております。 -
Q2.どこで購入できますか
JR東日本ホテルメッツ公式HP内のTICKETS専用WEBサイトや日本ホテル㈱運営のJR東日本ホテルメッツのフロントで購入いただけます。 -
Q3.チケットは1枚から購入できますか
チケットは5枚もしくは10枚セットの販売のみとなっております。 -
Q4. 1枚あたりの金額はいくらですか
宿泊チケット1枚あたり6,500円(税込)~です。10枚セットの方が1枚当たりの価格がお買い得です。 -
Q5.チケットは何セットまで購入できますか
1回の注文で2セットまで同時購入いただけます。
2回以上の注文の場合、1注文ごとの郵送となり、それぞれ送料が発生いたします。 -
Q6.ギフト包装はできますか
税込み100円(税込)で専用BOXにラッピング包装をすることができます。 -
Q7.熨斗はつけてくれますか
無料で紅白10本結び切り、紅白5本結び切り、紅白蝶結びからお選びいただけます。
表書き、名入れもご指定できます。 -
Q8.利用開始日は何日先まで選べますか
購入日の7日後から3カ月先まで選択できます。 -
Q9.有効期限はありますか
利用開始日~90日間ご利用いただけます。チケットはご希望の利用開始日をチケット購入日から7日後以降より選択いただけます。なお有効期限が切れた場合は本券は失効し、ご利用いただけなくなりますのでご了承ください。 -
Q10.支払い方法を教えてください
ホテルのフロントにてお買い求めいただく場合は現金、クレジットカード、銀行振り込みよりお選びいただけます。
※TICKETS専用ウェブサイトでの販売は現在停止しております。 -
Q11.法人で購入は可能ですか
個人、法人に関わらずお申込みいただけます。 -
Q12.TICKETS専用WEBサイトより購入した場合、領収証を発行してもらえますか
お申込み時に希望する領収証名をご記載ください。決済確認後、チケットに同封して郵送いたします。 -
Q13.チケットの送付先と領収書の送付先が異なる場合はご対応いただけますか
備考欄にご希望の送付先をご記入ください。 -
Q14.チケットはいつ届きますか
入金確認が取れ次第、3営業日(土、日、祝祭日、年末年始を除く)以内にチケットを郵送いたします。
※フロントで購入された場合でも郵送でのお渡しとなります。 -
Q15.海外に発送はできますか
海外への発送は承れません。 -
Q16.ホテルの予約方法を教えてください
TICKETS専用WEBサイトまたはご利用希望のホテルへお電話にてご予約ください。ご予約にはチケットNo.(ナンバー)が必要です。また、TICKETS専用WEBサイト経由でご予約の場合、専用のIDとパスワードが必要です。 -
Q17.当日に予約はできますか
お部屋に空きがあればご予約いただけます。 -
Q18.予約できない日はありますか
お部屋の空き状況によりご予約いただけない場合がございます。 -
Q19.追加チケットが必要な日はいつですか
チケット専用予約サイトにアクセス後、各ホテルの予約ページにあるプランカレンダーをご参照ください。 -
Q20.宿泊チケットのチェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
チェックインは15:00~、チェックアウトは翌12:00までご利用いただけます。
アーリーチェックインやレイトチェックアウトをご希望の場合は1時間につき1,000円(税込)で承ります。ただし、お部屋の空き状況によりご案内できない場合がございます。 -
Q21.日帰りチケットの利用時間を教えてください
8:00~24:00までの間で最大8時間ご利用いただけます。
アーリーチェックインやレイトチェックアウトをご希望の場合は1時間につき1,000円(税込)で承ります。ただし、お部屋の空き状況によりご案内できない場合がございます。
※現在、日帰りチケットは販売を中止しております。 -
Q22.利用者を追加できますか
TICKETS専用WEBサイトからご予約の変更をいただくか、ご予約中のホテルに直接お電話ください。なお、1名毎に追加チケット1枚を申し受けます。追加のチケットが無い場合は対象日のインターネット基本割引プランの金額に準じた差額をお支払いください。 -
Q23.子どもの添い寝はできますか
添い寝はベッド1台に付き最大1名までご利用いただけます。未就学の場合は無料、小学生以上の場合は対象日のインターネット基本割引プランの金額に準じた差額をお支払いください。 -
Q24.JRホテルメンバーズ会員なのですが、チケット利用で会員特典は受けられますか
本サービスと他の特典・割引等の併用はできません。 -
Q25.他の特典・割引等の併用はできますか
本サービスと他の特典・割引等の併用はできません。 -
Q26.客室タイプや方角等の指定はできますか
客室タイプは1名利用の場合はシングルルーム等、2名の場合はダブルルームまたはツインルーム等をご指定いただけます。TICKETS専用WEBサイトにてお申込み可能な客室タイプを選択してご予約いただくか、ご利用希望のホテルへお電話にてご予約ください。ただし、お部屋の大きさの指定や方角等の指定はお受けいたしかねます。 -
Q27.指定された部屋タイプ以外に泊まりたい場合は、差額を払ってアップグレードができますか
お部屋に空きがあればご案内させていただきます。詳しくはフロントまでお問い合わせください。 -
Q28.朝食を付けるにはどうすればいいですか
朝食を希望する場合は有料でお買い求めいただけます。ご利用ホテルのフロントまでお申し付けください。 -
Q29.チケットを購入したがキャンセルしたい場合、どうすればいいですか
チケット全てが未使用でかつ有効期限が60日以上残っている場合のみ、払戻しをいたします。但し、振込手数料等、払戻しに要する費用はチケット購入者のご負担とさせていただきます。 -
Q30.チケット購入以降、1枚のみ使用し、その後使用する予定がなくなりました。その場合、返金対応はしていただけますか
お客様の都合による払い戻しはお受けできません。 -
Q31.チケットを使用するホテル利用の予約をしたが、キャンセル料金はいつから発生しますか
弊社が定める宿泊等利用約款に基づきキャンセル料金を申し受けます。
前日20% 当日100% 不泊100%
弊社の指定する方法によりキャンセル料金をお支払いください。当日または不泊の場合、チケットの利用に代えることもできます。 -
Q32.チケットを忘れた場合、利用は可能ですか
対象日のインターネット基本割引プランの金額をお支払いいただければご利用いただけます。 -
Q33.日帰りチケットを宿泊利用に変更することができますか
1室あたり追加料金5,000円(税込)でご利用いただけます。
※現在、日帰りチケットは販売を中止しております。 -
Q34.宿泊チケットを日帰り利用に変更することができますか
ご利用いただけます。ただし、差額の返金はできかねます。
※現在、日帰りチケットは販売を中止しております。 -
Q35.チケットを紛失してしまいました。再発行はできますか
再発行はお受けできませんので大切に保管をお願いいたします。 -
Q36.チケットが届きません
お申込みいただいたご住所に郵送させていただきますが、お手元に届くまで最長7日間かかる場合がございます。7日経っても届かない場合は、お手数ですがjre-m@hotelmets.jpまでご連絡をお願いいたします。
-
本サービスに関するお問い合わせ
「JR東日本ホテルメッツTICKETS」に関するお問い合わせは電子メールよりご連絡ください。
また、お客様の個人情報等につきましては、お問合せに対する弊社からのご連絡にのみ使用し、他の目的には使用しません。当社のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。