FAQ
よくあるご質問

よくあるご質問一覧

よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。

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JR東日本ホテルメッツ(共通)に関するよくあるご質問一覧

  • 総合 (13)

    当サイト上でJRホテルメンバーズに会員登録できますか?
    はい、当サイトからのご宿泊予約時に「新規会員登録して予約する」からご登録いただけます。
    インターネットでの新規会員登録は「仮登録」扱いとなりますので、ホテルご来館時に会員証の発行を受けていただき、「本登録」完了となります。



    JRホテルメンバーズの会員特典はいつから適用されますか?
    JRホテルメンバーズの会員特典はホテルにて入会後のご予約から適用されます。
    JRHMポイントの有効期限はありますか?
    JRHMポイントの有効期限はポイント獲得日の翌々年12月31日までです。
    ※最終ご利用日で、ポイントの有効期限は延長されません。
    旅行会社から予約してもJRHMポイントはつきますか?
    いいえ、旅行会社からのご予約によるご宿泊はJRHMポイント付与対象外です。
    当サイトでご予約された場合と対象ホテルへ直接お電話で予約された場合に限り、
    ポイント付与対象となります。
    JRHMポイントはいつ付与されますか?
    チェックアウト日の翌日正午にポイントを付与いたします。
    JRHMポイントの残高は確認できますか?
    また、チェックアウト時にお渡しする領収書にも記載されます。
    JRホテルメンバーズ公式ホームページにて「会員ログイン」していただくことで、
    確認できます。

       JRホテルメンバーズ公式ホームページ
       https://www.jrhotel-m.jp/
    JRホテルメンバーズにはSuica以外の交通系ICカードも登録できますか?
    はい、指定の交通系ICカードを会員証としてご登録ができます。
    Suica以外の指定交通系ICカードでもJRHMポイントを獲得し、対象ホテルでご精算に充当していただけます。
    どのホテルがJRホテルメンバーズ対象ホテルですか?
    対象ホテルに関する情報は、下記URLにてご確認ください。
    JRホテルメンバーズ対象ホテル一覧
    http://www.jrhotel-m.jp/hotel.html
    JRホテルメンバーズ会員番号(ICカードの番号)が変更になりました。どうすればいいですか?
    お客さまのポイントを保全し、新しいカードの情報を正確に登録する為、
    ホテルにお越しの際に、フロントで会員番号の変更手続をさせていただいております。
    (携帯電話アプリに登録された交通系ICカードや、クレジットカード機能付きの交通系ICカードは、
    機種変更や更新などによって、登録された会員番号が変更になる場合がございます。)
    JRホテルメンバーズの会員証を紛失した場合はどうすればいいですか?
    すみやかに最寄りのJR東日本ホテルメッツまでご連絡ください。
    なお、交通系ICカードの場合は、各ICカード発行事業者が定める所定の紛失手続きを
    行なってください。
    カードは利用できますか?
    各種クレジットカードをご利用頂けます。デビットカードはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
    キャンセル料はいくらですか?
    宿泊日の前日が20%、当日が80%、ご連絡がない場合は100%のキャンセル料を頂戴しております。ご宿泊の2日前までにご連絡ください。
    外貨の両替はできますか?
    申し訳ございません、当館では行っておりません。近隣のカレンシーショップ、銀行をご案内しております。
  • ご宿泊 (13)

    何か月前から予約はできますか?
    インターネット予約は6か月先までご予約可能です。
    お電話では1年先まで予約をうけたまわります。
    キャンセル待ちはできますか?
    大変恐縮ですが、キャンセル待ちのシステムはございません。 その都度、お電話等で空室のご確認をいただければ幸いです。
    早めにチェックインできますか?
    時間帯により追加料金を申し受けます。前日の客室状況によってはお断りさせていただく場合もございます。
    チェックインの際にお金は必要ですか?
    前金制のため、チェックイン時に宿泊料金をお支払いいただいております。
    チェックアウトの際に支払いをしたいのですが、可能ですか?
    申し訳ございませんが、ホテルメッツは前金制とさせていただいております。
    銀行振込で支払いをしたいのですが可能ですか?
    お振込みでお支払いの場合は、あらかじめフロントにお申し付けください。
    尚、宿泊の前日までにお振り込みください。
    チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
    チェックインは15時から、チェックアウトは11時でございます。
    JR東日本ホテルメッツの会員制度はありますか?
    「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております。
    ご宿泊に応じてポイントが貯まったり、会員特別価格でのご予約が可能になります。
    チェックアウトも12時まで無料でご延長いただけます。
    詳しくはhttp://www.jrhotel-m.jp/をご覧ください。
    チェックインの時間が遅くなりそうなのですが連絡したほうがいいですか?
    ご到着のご予定の時間をご連絡くださいませ。
    ご連絡なくご予定の時刻を2時間過ぎてもご連絡が無い場合、
    ご予約を取り消させていただくこともございます。
    あらかじめご了承の程よろしくお願いいたします。
    お部屋番号の指定は出来ますか?
    申し訳ございませんが、基本的にお部屋番号は当日決定しておりますため承っておりません。
    尚、お部屋のご希望になるべく添うよう努力いたしますのでご予約時にお申し出ください。
    割引の併用は出来ますか?
    申し訳ございません。
    割引や特典の併用ご利用いただけません。
    長期で宿泊した際の、割引はありますか?
    長期宿泊の料金設定はございません。
    チェックアウトの延長は何時までできますか?
    延長1時間につき1,000円でうけたまわります。
    尚、チェックアウト日の空室状況によりお断りすることもございます。
    あらかじめご了承ください。

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