FAQ
よくあるご質問

よくあるご質問一覧

よくあるご質問では、みなさまから特によくお問い合わせをいただくご質問を掲載しております。
対象施設をプルダウンから選択し、各カテゴリにある「Q」マークをクリックするとホテルからのメッセージが表示されます。
なお、このページにないご質問がございましたらお問い合わせ一覧ページから各ホテルまで直接お問い合わせください。

  • 対象ホテル
  • ブランドTOPへ
  • ブランドTOPへ

JR東日本ホテルメッツ(共通)に関するよくあるご質問一覧

  • 総合 (15)

    当サイト上でJRホテルメンバーズに会員登録できますか?
    いいえ、会員登録はホテル来館時となります。
    ただし、当サイトからのご宿泊予約時に入会申込書を送付することは可能です。
    JRホテルメンバーズの会員特典はいつから適用されますか?
    JRホテルメンバーズの会員特典はホテルにて入会後のご予約から適用されます。
    JRHMポイントの有効期限はありますか?
    JRHMポイントはご利用日翌々年の12月31日まで有効です。
    旅行会社から予約してもJRHMポイントはつきますか?
    いいえ、旅行会社からのご予約によるご宿泊はJRHMポイント対象外です。
    当サイトでご予約された場合と対象ホテルへ直接お電話で予約された場合に限り、ポイント付与対象となります。
    JRHMポイントはいつ付与されますか?
    チェックアウト日の翌日正午にポイントを付与いたします。
    JRHMポイントの残高は確認できますか?
    当公式サイトにて「ログイン」していただくとご確認できます。
    また、チェックアウト時にお渡しする領収書にも記載されます。
    JRホテルメンバーズにはSuica以外の交通系ICカードも登録できますか?
    はい、指定の交通系ICカードを会員証としてご登録ができます。
    Suica以外の指定交通系ICカードでもJRHMポイントを獲得し、対象ホテルでご精算に充当していただけます。
    どのホテルがJRホテルメンバーズ対象ホテルですか?
    対象ホテルは順次拡大いたします。恐れ入りますが、最新の情報は下記URLにてご確認ください。
    JRホテルメンバーズ対象ホテル一覧
    http://www.jrhotel-m.jp/hotel.html
    JRホテルメンバーズ会員番号(ICカードの番号)が変更になりました。どうすればいいですか?
    お客さまのポイントを保全し、新しいカードの情報を正確に登録する為、ホテルにお越しの際に、フロントで会員番号の変更手続をさせて頂いております。
    JRホテルメンバーズの会員証を紛失した場合はどうすればいいですか?
    簡易カードを紛失した場合、最寄りのホテルメッツまでご連絡ください。
    ICカードを紛失した場合、各ICカード発行事業者が定める所定の紛失手続きを行なうとともに、最寄りのホテルメッツへご連絡ください。
    JRHMポイントをSuicaポイントに交換できません。なぜですか?
    この度、2017年11月20日をもって、「JRホテルメンバーズ(JRHM)ポイント」から「Suica ポイント」への交換が終了となります。
    SuicaポイントはJRE POINTへ共通化されます。

    詳細は下記URLにてご確認をお願いいたします。
    http://www.jrhotel-m.jp/
    地震が心配です。ホテルメッツは大丈夫ですか
    ホテルメッツは耐震構造なので、安心してご宿泊いただけます。
    カードは利用できますか?
    各種クレジットカードをご利用頂けます。デビットカードはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
    キャンセル料はいくらですか?
    宿泊日の前日が20%、当日が80%、ご連絡がない場合は100%のキャンセル料を頂戴しております。ご宿泊の2日前までにご連絡ください。
    外貨の両替はできますか?
    申し訳ございません、当館では行っておりません。近隣のカレンシーショップ、銀行をご案内しております。
  • ご宿泊 (13)

    何か月前から予約はできますか?
    インターネット予約は6か月先までご予約可能です。お電話では1年先まで予約を承ります。
    キャンセル待ちはできますか?
    大変恐縮ですが、キャンセル待ちのシステムはございません。 その都度、お電話等で空室のご確認をいただければ幸いです。
    早めにチェックインできますか?
    時間帯により追加料金を申し受けます。前日の客室状況によってはお断りさせていただく場合もございます。
    チェックインの際にお金は必要ですか?
    前金制のため、チェックイン時に宿泊料金をお支払い頂いております。
    チェックアウトの際に支払いをしたいのですが、可能ですか?
    申し訳ございませんが、ホテルメッツは前金制とさせていただいております。
    銀行振込で支払いをしたいのですが可能ですか?
    お振込みでお支払いの場合は、予めフロントにお申し付けください。尚、宿泊の前日までにお振り込みください。
    チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
    チェックインは15時から、チェックアウトは11時でございます。
    ただし、チェックイン時にビューカードをご提示いただくと、チェックアウト時間を12時まで無料で延長頂けます。
    ※予約状況により、ご希望に添いかねる場合がございます。
    ホテルメッツの会員制度はありますか?
    JR東日本ホテルズでは「JRホテルメンバーズ」の会員を募集しております。
    ご宿泊に応じてポイントが貯まったり、会員特別価格でのご予約が可能になります。
    チェックアウトも12時まで無料でご延長いただけます。
    詳しくはhttp://www.jrhotel-m.jp/をご覧ください。
    チェックインの時間が遅くなりそうなのですが連絡したほうがいいですか?
    ご到着のご予定の時間をご連絡くださいませ。ご連絡なくご予定の時刻を2時間過ぎてもご連絡が無い場合ご予約を取り消させていただく場合もございますので予めご了承ください。
    お部屋番号の指定は出来ますか?
    申し訳ございませんが、基本的にお部屋番号は当日決定しておりますため承っておりません。
    尚、お部屋のご希望になるべく添うよう努力いたしますのでご予約時にお申し出ください。
    割引の併用は出来ますか?
    申し訳ございません。割引や特典の併用は致しておりません。
    長期で宿泊した際の、割引はありますか?
    長期宿泊の料金設定はございません。ビュークレジットカード・ジパング倶楽部カード会員のお客様は10%の割引がございます。
    チェックアウトの延長は何時までできますか?
    延長1時間につき1,000円で承っております。
    尚、チェックアウト日の空室状況によりお断りすることもございます。予めご了承ください。

ご予約内容やこのページにないご質問はホテルまでお問い合わせください

直近のご予約確認・キャンセル及びこのページにないご質問に関しましては、直接ホテルへお電話でお問い合わせください。

お問い合わせ一覧ページへ

INFORMATION